• 締切済み

IPアドレスの自動取得ができない

こんにちは。IPアドレスの自動取得ができず、困っております。 パソコンのスペック(と呼ぶのでしょうか?)は下記のとおりです。 OS:Windows XP Home Edition SP 2 ブラウザ:IE 6 メーカー:DELL 機種:Dimension 2400 購入日:2004/03 モデム:Aterm DR207C(NECアクセステクニカ社) [マイネットワーク]→[プロパティ]→[ローカルエリア接続]→[プロパティ]→ [インターネットプロトコル(TCP/IP)]→[プロパティ]→ [IPアドレスを自動的に取得する]と[DNSサーバのアドレスを自動的に取得する]のラジオボタンにチェックを入れ、 再起動を行いますが、ネット接続ができません。 今は手動でIPアドレスを設定して接続しているのですが、モデムやルーターの説明書には、自動で取得するようにと書いてあります。 どのようにすれば自動でIPアドレスの取得ができるようになるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

• wmy
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

ルータの取説をもう一度お読みになり、ルータ付属のセットアップCD(があると思いますので)ではじめからやり直してみたら如何でしょう。 判断に迷うような選択肢が出てきたらとりあえずデフォルトでOKやNEXTにして進めばたいていうまくいくようになっているものなのですが…。

• rav4_hiro
回答No.2

普通は「修復」ボタンで再度IPアドレスを取得するはずでが駄目で しょうか?。ルーター側のDHCP機能はちゃんとONになっていま すか?。 ただIPアドレスの固定は逆にメリットもありますよ。DHCP取得 にかかる時間が節約出来るのでインターネット接続が早く確立され ます。固定でもなんら問題はありません。

• hiroko771
回答No.1