• ベストアンサー

ASPでIPアドレスの逆引きした結果をしりたい

サーバーの不正利用者の特定をするため、データーベースにIPアドレスか、 或いはIPアドレスを逆引きした結果を記録したいと考えています。 IPアドレスの取得については、 Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR") で取得できることが分かるのですが、逆引きしたものは どうすれば取得できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LemonT
回答No.2

すみません、ちょっと見当違いでした。 逆引きって、ホスト名の、ですね。 IPアドレスのように簡単ではないですが、 URLが参考になれば。。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;245574
Rubellite
質問者

お礼

サーバー側のwebサーバーの設定を変えることで実現する機能なんですね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LemonT
回答No.1

こんにちは。 >Request.ServerVariables("REMOTE_ADDR") は、クライアントがProxyを通していると、 ProxyサーバのIPアドレスになりますよ。 逆引きって、 IPアドレスからドメイン名を引くこと、 ですよね? クライアントの特定には関係ないような???