• ベストアンサー

小田実の著書『何でも見てやろう』の中で...

小田実さんの著書で、『何でも見てやろう(ISBN4-06-131583-8)』というのがあります。 その中(第26刷)の218ページに、ブロードウェイの演劇で、早川雪洲氏主演の『KATAKI』という劇のことが書かれていますが、この物語の原著、もしくは日本語訳の書籍は存在するのでしょうか。 物語の内容は、戦争中南海の孤島にひとり生きていた日本人兵士のもとにアメリカ人飛行士が空から降り立ち、それから二人の奇妙な漂流生活が始まり、友情が芽生える...といったような内容らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

回答ではないのですが 三船敏郎とリー・マービン主演で「太平洋の地獄」(1964)という映画があります。 この映画がそのあらすじにピタリとはまるのでちょっと調べてみたのですが、どうやら映画以前に早川雪洲主演でTVドラマ化(もちろん米国で)されているようです。 原作についてはわかりませんでした。

doublebeefcake
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。