• ベストアンサー

半そでニットのワンピの着こなし

この前とてもかわいい半そでニットのワンピを見つけました。 ほしい~!と思ったけど、 半そでニットの着こなしがいまいちわかりません。なんか寒そうで・・ あとハイネックになってるのでよけいにわかりません。 どうやって着こなせばいいのでしょうか? これからはやっぱ寒いのかな~ どうかアドバイスを・・・! また、グレーと黒で迷ってます。 まぁ趣味の問題なんですが、これもアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

コート脱ぐ前提?脱がない前提?で違ってくると思います。脱がない前提なら、見せてもいいくらいのオサレな婆シャツを(もちろん長袖)着ればいいと思うし。脱ぐ前提なら、同系色のアームカバー?(もちろん、同ゲージのニットで)←ようするに切り離した袖みたいなヤツ。を合わせて、寒さはしのげると思います。そして、お好みの色の細長いマフラーかなんかを、長めに首周りにアクセサリーの変わりに巻いてみるとか、(ネックレスでもいいけど、冬場は冷たいし)足元はやっぱりカラータイツで。ブーツで(ブーティでも可)。セーターの色ですが、合わせ易いのは“グレー”だと思いますが、うちの娘に言わせると、“グレー”は膨張色なので危険なのだとか・・。

puri2coute
質問者

お礼

オサレな婆シャツあります! なるほど。アームカバーもかわいいですね。 細長いマフラーは普通にほしくなりました♪ おしゃれなママさんって感じがします ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• izumineko
回答No.3

似たようなもの買いました。今は可愛くて暖かいキャミも多いので、それを着てコートにマフラーで充分です。普通に下に長袖でも良いですし☆ 可愛らしくならグレーで大人っぽくなら黒でしょうか?今年はタイツも豊富に出てるので、激しい色が苦手ならネイビー(紺)やワインレッドならはきやすいですよ♪ワンピが無地ならアーガイル柄のソックスやタイツも可愛いですし、ミニ丈なら下にシフォンワンピやふわっとしたスカートを重ねて裾からチラ見せも良いです!首元が暖かいと意外と寒さは感じないです。

puri2coute
質問者

お礼

とても勉強になりました!うーん・・・色に迷います。 カラタイあったかいしかわいいから良いですよね。 ありがとうございました!

回答No.2

さすがにそのままじゃ寒いでしょうけど、コートなども前提になりますしね。 上から、短い丈の上着、カーディガンというか、ボレロ等を重ねてみるというあたりは定番でしょうか?

puri2coute
質問者

お礼

なるほどなるほど。、おるものを着るのですね。 それなら寒くなさそう☆ ありがとうございました!