• ベストアンサー

半そでニットのワンピの着こなし

この前とてもかわいい半そでニットのワンピを見つけました。 ほしい~!と思ったけど、 半そでニットの着こなしがいまいちわかりません。なんか寒そうで・・ あとハイネックになってるのでよけいにわかりません。 どうやって着こなせばいいのでしょうか? これからはやっぱ寒いのかな~ どうかアドバイスを・・・! また、グレーと黒で迷ってます。 まぁ趣味の問題なんですが、これもアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

コート脱ぐ前提?脱がない前提?で違ってくると思います。脱がない前提なら、見せてもいいくらいのオサレな婆シャツを(もちろん長袖)着ればいいと思うし。脱ぐ前提なら、同系色のアームカバー?(もちろん、同ゲージのニットで)←ようするに切り離した袖みたいなヤツ。を合わせて、寒さはしのげると思います。そして、お好みの色の細長いマフラーかなんかを、長めに首周りにアクセサリーの変わりに巻いてみるとか、(ネックレスでもいいけど、冬場は冷たいし)足元はやっぱりカラータイツで。ブーツで(ブーティでも可)。セーターの色ですが、合わせ易いのは“グレー”だと思いますが、うちの娘に言わせると、“グレー”は膨張色なので危険なのだとか・・。

puri2coute
質問者

お礼

オサレな婆シャツあります! なるほど。アームカバーもかわいいですね。 細長いマフラーは普通にほしくなりました♪ おしゃれなママさんって感じがします ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • izumineko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

似たようなもの買いました。今は可愛くて暖かいキャミも多いので、それを着てコートにマフラーで充分です。普通に下に長袖でも良いですし☆ 可愛らしくならグレーで大人っぽくなら黒でしょうか?今年はタイツも豊富に出てるので、激しい色が苦手ならネイビー(紺)やワインレッドならはきやすいですよ♪ワンピが無地ならアーガイル柄のソックスやタイツも可愛いですし、ミニ丈なら下にシフォンワンピやふわっとしたスカートを重ねて裾からチラ見せも良いです!首元が暖かいと意外と寒さは感じないです。

puri2coute
質問者

お礼

とても勉強になりました!うーん・・・色に迷います。 カラタイあったかいしかわいいから良いですよね。 ありがとうございました!

回答No.2

さすがにそのままじゃ寒いでしょうけど、コートなども前提になりますしね。 上から、短い丈の上着、カーディガンというか、ボレロ等を重ねてみるというあたりは定番でしょうか?

puri2coute
質問者

お礼

なるほどなるほど。、おるものを着るのですね。 それなら寒くなさそう☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 半袖ニット&ワンピ

    最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

  • 半袖タートルネックニットの着こなし

    半袖タートルネックニットを頂きました。 しかし、今までこのような服を着たことがなく、着こなしに困っています。 お色はほぼ画像通りのダークグレーです。 しっかりとした仕立てでとても暖かいのですが、この時期に一枚で着用することはできませんよね。 何色のどのようなものを合わせるのが良いのでしょうか? 当方、21歳の女性です。 よろしくお願い致します。

  • 【ファッション】半袖タートルニットって・・

    半袖のタートル(ハイネック)ニットって、どこのショップでも扱っていますが、どう着こなしたらいいのでしょうか・・? マネキンが着ているとすごくオシャレで知的に見え、憧れています。 しかし・・ニットだし首元暖かいしで、秋冬用なのはもちろん承知ですが、それを着る気温に、「半袖」って寒くないですか? と思って、3枚持っているのに、1度も着たことがありません。 ピタッとしていて重ね着はムリなタイプだし、オフィスワークではないので、ますますタンスの奥へ追いやられ・・ 知恵を~知恵をお貸しください!!

  • 着こなし

    着こなしあってますか? 薄青のデニムシャツと黒のVネックニットです。

  • こんなワンピを探しています。

    色は黒で、半袖か5部袖位、 スクエアネックで胸元シャーリング加工のハイウエスト。 丈は膝下~くるぶし位のふわりと広がるラインでなく、 すとんと落ちる感じのワンピを探しています。 上半身のデザインは所謂ゴスロリとかに似るのかもしれませんが、 あれはミニや広がるタイプがおおいですよね? 恐らくどこかで誰かが着ていたのが記憶に残っているのだと思います。 ブランド重視でなく、デザイン重視で探したいのですが、 私が思いつくブランドではこういうデザインのワンピを探すことが出来ませんでした。 どなたか、此処で似た感じのワンピを見たことがあるよ、等の情報を頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ニットベレーにニットワンピ

    ニットベレー帽にニットワンピって合いますか? 先日はじめてニットベレーを買いました(o´艸`) 前から持っているボルドーカラーの袖が八分丈の ニットワンピに合いますでしょうか? ニットベレーは焦げ茶色でぽんぽんがついています。 それに彩度の低いロングブーツを合わせたいのですが大丈夫でしょうか?? 回答宜しくお願いします!

  • グレーのワンピースの着こなし方

    数年前に買ったROPEのグレーのワンピの着こなし方を教えてください。 1) 中に、白のニットのタートルを着て、ストールorネックレスを合わせる(普通な感じでした)。 2) 中に、黒のタートルシャツを着て、黒い細めのベルト、黒のカーディガンを合わせる(いまいちでした)。 せっかく買ったのに活躍してないので、もっと普段使いで着たいです。 少し甘さを抑えて、できればオフィスにも着ていきたいのですが、何を合わせたらいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ダッフルコートの着こなしについて教えて下さい。

    ダッフルコート(ダークグレー)に合う、着こなしを教えて下さい。 普段着に、ダッフルコート(ダークグレー)が合うのか分からないので、教えて下さい。 普段着 カジュアルシャツ(黒) 、ハイネックTシャツ(黒)、ジーンズ(ネイビー)、タイツ(ダークグレー)です。 コーディネートに詳しい方教えて下さい。

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • シャツワンピの着こなし

    こんにちは。 この前シャツワンピを買いました。 アドバイスお願いします。 買ったのは 明るいジーパンぐらいの色で 膝丈、後ろに細い紐でリボン。 という感じの落ち着きめのシャツワンピです。 (画像無くてごめんなさい泣) ほんの少しフォーマルな感じに見せるには どういう着こなしをしたらいいと思いますか? 靴と、中に着るものを悩んでいます。 お願いします。

専門家に質問してみよう