• ベストアンサー

半袖ニット&ワンピ

最近、秋冬物の服がほしくて店にいったのですが、かわいい半袖ニットが売っていました。ほしいなと思ったのですがどうに着ていいのかわかりません;; 今の時期、それ1着ですと寒いですし。。。 上にコートを着ても店に入った時脱いだら寒いだろうし。。。みなさんはどういった着こなし方をしていますか?? 後、最近ベアワンピを買いました☆ワンピは持っていなかったので上に何を着ていいのかいまいちわからなくて。。普通のフードのついたパーカーを着たりするのはおかしいでしょうか??(丈が短かったりするわけではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 個人的には、半袖ニットの場合 今の時期でしたらジャケットと合わせます。 また、カーディガンを羽織ってコートを着ます。 ベアワンピにパーカーは全然おかしくないと 思います!可愛いですよ。 ほかに着るとしたらボレロでしょうか。 でも、これからの季節、パーカーやボレロだけでは 寒いと思いますので風邪ひかないように 気をつけて下さい!

nyango
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ カーディガンを羽織ってコートですか!! 思いつきませんでした☆いいですね(^▽^) ベアワンピにパーカーは大丈夫で良かったです! 他はボレロですね!わかりました☆ お気遣いまでして頂いてありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • kanadesu
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.3

半袖ニットなら私は下にカットソー、ブラウス、シャツを着ます♪ ニットの首繰りのデザインによっては(丸首の広めのものや控えめなVネック)カットソー(丸首の狭いもの)だとちょっと変かな~って感じになってしまいますが;丸首で広い物(鎖骨が見える)をおもちならあわせやすいです。 失敗しないのはブラウスorシャツかと私は思います。 同じ色を重ねちゃうとおかしくなっちゃいますが、明暗を変えれば良い感じかと。 ブラウスorシャツ(フリル系があればそれ)+半袖ニットorノースリーブニットでニットの首周りが広いものならシャツの下にレースのキャミを入れてシャツのボタンをはずしてキャミを見せたりして、スカートやパンツの種類で可愛いorかっこいいになります。 ベアワンピにパーカーは全然良いと思うのですが、もしメンズのブカブカしたものなら私ならやめます。ブカブカすぎるのはバランス悪く感じます; レディースで腰丈くらいまでのものなら可愛くて素敵だと思います♪ No.1の方もおしゃっていますが、私もボレロはオススメです。可愛くきれていいかと思います。 とても個人的な意見ですみませんでした;

nyango
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やぱっりシャツやブラウスはあわせやすいんですね! みなさんにアドバイスを受けて着こなし方がわかったんで半袖ニット買っちゃいました☆(Vネック) レースなどのキャミなどは好きなのでいくつかもっているので着てみたいと思います!(^▽^) パーカーはレディースのものです☆ ボレロは持っていないので店で試着したりして可愛いの(似合うの)があったら買おうかと思います♪

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

半袖ニットは私は基本的に買いません。 何故なら、下に着て、カーディガン・上着とあわせる際、半袖部分でごろごろして段が付いてしまうからです。かうとするならば、ノースリーブのほうがいいでしょう。 上から羽織っても段は付かないし、下に薄手のカットソーなんかを着れば対応できますからね。 最近は重ね着がおおいですから、ベアワンピのしたに薄手のカットソーなんかをかさねればいいですよ。 夏でも下によくキャミソールなんかを着てましたね。

nyango
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ノースリーブですか!1着もっているのですがやはりそれも着こなし方がわかりませんでした;; 薄手のカットソーなどがいいんですね☆ ベアワンピの下に薄手のカットソーもかわいいですね!!ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 半そでニットのワンピの着こなし

    この前とてもかわいい半そでニットのワンピを見つけました。 ほしい~!と思ったけど、 半そでニットの着こなしがいまいちわかりません。なんか寒そうで・・ あとハイネックになってるのでよけいにわかりません。 どうやって着こなせばいいのでしょうか? これからはやっぱ寒いのかな~ どうかアドバイスを・・・! また、グレーと黒で迷ってます。 まぁ趣味の問題なんですが、これもアドバイスおねがいします。

  • ニットワンピは透ける…?

    今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

  • 半袖タートルネックニットの着こなし

    半袖タートルネックニットを頂きました。 しかし、今までこのような服を着たことがなく、着こなしに困っています。 お色はほぼ画像通りのダークグレーです。 しっかりとした仕立てでとても暖かいのですが、この時期に一枚で着用することはできませんよね。 何色のどのようなものを合わせるのが良いのでしょうか? 当方、21歳の女性です。 よろしくお願い致します。

  • ニットワンピの下着で困っています

    ミニ丈のニットワンピース(長袖で襟はタートル)を購入しました。 デートに着て行きたいのですが、下着をどうするかで困っています。 上はババシャツになるんですが(袖のあるシャツは必須です。寒がりなので) それにガードル..じゃ、脱いだ時に彼に引かれそうで(汗) サスガに美しくないですよね(>_<) ワンピースなので出来ればスリップが着たいんですが ミニ丈のスリップで袖が七分丈っていうのも有るんでしょうか? 以前、下着屋さんで「ニットワンピに最適!」と書いて そんな風なインナーを見たような気がするんですが..。 または、皆さんはニットワンピにはどんな下着を着ていますか? 一応デート仕様なので「脱いでもキレイ」をコンセプトにしたいです♪ 教えてください よろしくおねがいしま~す

  • コムサのニットワンピのコーディネイトの仕方を教えてください

    先日友人が、コムサのニットワンピをプレゼントしてくれました。 今週末にその友人と会うのですが、どうもコーディネートがうまく できません・・・ 色は濃い目のパープルで、半袖、丈は膝より少し短く、丸首です。 割とタイトな感じですが、裾は少しだけ幅広な感じです。 黒のタートルを合わせてみたのですが、イマイチ・・・? 普段、ワンピースを着ないので、どう合わせたらいいのか わかりません・・・。 どなたか、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 半袖のパーカーどこに売ってますか?

    こんにちは 25になった男です Tシャツの上に着れる半袖のジップパーカーを探しています (パーカーと書きましたがファッションに詳しくないのでパーカーなのかフードつき何かなのかわかりませんが) 値段がそれほど高くなく(~3000円くらい)、柄など少ない(できれば無地)のものを探してます それに最近、あつくなってきたので涼しい生地がベストなのですがピッタリ条件に合わなくても構いません 横浜市内でどこか売ってるお店ないでしょうか 中古品店でも大丈夫です ネット通販でもあればぜひ教えてほしいです ちなみに夏も着たいのですが、夏にパーカーはオカシイと思いますか?

  • ニットコートってどのくらい暖かいですか?

    ニットコートを買おうと思っていますが、 あれってどのくらい暖かいんですか? 普通のウールのコートほどではなさそうですよね… 東京の真冬とかは厳しいですか? あとニットコート(とはいっても買おうとしているのはひざ上丈の短いものです)の上からコート着るのはやっぱり変ですか?

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

  • 短い丈のパーカー、着こなし教えて!!

    最近、短い丈のパーカーやボレロがはやっていますよね。この前買い物に行ったときになんとなく灰色のちびパーカーを買ってしまったのですが、いまいちうまく着こなせません。買ったときに店員さんに聞けばよかったのですが。。。(^^ゞ シンプルなデザインで、フードが付いていて、ちょうどウエストくらいにくる丈の長さです。半袖なので、これからの季節に使えそうなのですが・・・ 下にワンピースなどを着るとちょっとパーカーがカジュアルすぎて合いません(>_<) 画像がないので分かりにくくて申し訳ありませんが、ちびパーカーを実際に愛用している方、着こなしを教えてください☆

  • 着物スリーブのニットワンピを着用の際コートは・・??

    初めまして、私は今年23になる主婦です。 冬用の着物スリーブのニットワンピ(結構毛糸が太いのでごわごわ?というのでしょうか?もこものというのでしょうか?厚手なのですが) 形的にも腕がゆったりしており、ボリュームもあるる為コートを着るとパンパンになる感じだったので、今迄(10月は)上にストールを巻いていたのですが、最近急激に寒くなりもうそろそろコートを・・と思ったのですが、着物スリーブ方のニットワンピの場合はみなさんどの様にされているのでしょうか?? どうぞアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう