• ベストアンサー

借地の上に建てた家から立ち退くよう言われました

go_to_westの回答

回答No.4

借地権ですねhttp://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%80%9F%E5%9C%B0%E6%A8%A9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja どれが相当するかわからないのでとりあえず参考まで

kokokotete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 借地権を認めない、その主張に聞く耳をもたない、という地主のようなのです。どんなに、こっちにはこれこれこういう権利があるからそれは不当だ、といっても何も変わらないそうなんです。 そんなこと、ありえるんでしょうか・・・ 父はもうあきらめきってしまっています・・・ 悔しいので、もう一度父を説得してみます・・・