• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROのアップデートについて

2007年10月16日からアップデートがされません。 前回の更新日が2007-10-16のままになっています。 自動アップデートは有効になっています。 手動アップデートを試しても、パターンファイルのダウンロードがされません。 何も更新されず、ただ「アップデートに成功しました。」と出てきます。 インターネットへの接続は問題なくできており、ウィルスセキュリティも問題なく動作しているようです。 アップデートのみができない状況で困っています。    ・ K7Email Proxy Server Stub    ・ K7TotalSecurity Update Manager(Using Common Engine)    ・ K7TotalSecurity Base Container    ・ K7SysMon Module の4つのプログラムについては、「アクセスを完全に許可」になっています。 公式サイトのFAQを読んでも一向に解決しないため、こちらで質問させていただきした。 よろしければ、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

あまり聞いたことがない状況ですが、とりあえず現状では アップデートができないという点のみが問題であるように思えるので、 ウイルスセキュリティを最新版から再インストールしてみては如何でしょうか。 Q. 【ウイルスセキュリティ】最新のプログラムからインストールしたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 これで解決しない場合には、PCの環境、ウイルスセキュリティの状況などを書いて、ソースネクストに問い合わせるのがいいかと思われます。 また、別の回答者様が触れていますが、Windowsupdateは 可能な限り当てておいてください。

protocol
質問者

お礼

ご返事が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 ソースネクストには一番に問い合わせたのですが、 原因は不明なようで、プログラムのインストールしなおしのテンプレートが送られてきました。 ですが、アップデートが出来なくなった日のことを調べるうちに、ちらほら原因が見えてきました。 その日にレジストリをキレイにしてくれるソフトを使ったのですが、それが一番怪しいです。 セキュリティソフト以外にもブラウザや開発ソフトなどでも、同様にインターネットに接続して処理をする部分が機能しなくなっていることが判明いたしました。 複数のソフトウェアで同様の障害が出ていることから、抜本的な解決をするためリカバリをかけることに致しました。 どうもお騒がせしました。

  • buyo123
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

私も同じソフトを使ってますが、そういうトラブルはありません。色々FAQを読んだので、私より詳しいと思います。一応、Windos Up Dateを全部ダウンロードして、やっとソフトが使えるようになりました。こういう場合、非常に面倒ですが、最初からリカバリーをする。そういった手段しか私には出来ません。解る範囲はそれだけです。ごめんなさい。

protocol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、リカバリをかけることにします。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのアップデートについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 ほぼ問題なく使用していたのですが、最近になって パソコン起動すると必ず「○日間アップデートされて いません」とメッセージが出ます。 手動で更新すると「正常に更新された」との画面に なり、その後は普通にネット見れたりするのですが 次に使う時はまた「○日更新されていない」との表示が出るのです。 最近毎回毎回こんな感じなので、何か良い方法はない でしょうか。 ちなみに原因と思われることがあります。 アマゾンでCDの視聴をするときに拡張子を間違った ものに変えてしまって、どうしようもなくてシステムを何日も前の状態に変更してました。 (PC詳しくないので説明になってないかもしれませんが。。) その日付からウィルスセキュリティの更新がうまく いってないみたいなんです。 Windowsのアップデートもしています。 どなたかお詳しい方教えてください!

  • ウィルスセキュリティの「システム防御」を作動させるには?

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティを使用しています。 XPからVistaにアップグレードし、しばらくは問題なく作動していたのですが、数日前から「システム防御」が作動しなくなってしまいました(他は問題なし)。 「システム防御」を有効にするをクリックすると表示は「有効」となり、赤から緑に変わるのですが、【K7SysMon Moduleは停止しました】との表示が現れ、また「無効」に戻ってしまいます。 対処方法を教えてください。

  • ウィルスセキュリティ ZERO起動時にエラーが出ます。

    先日ウィルスセキュリティ ZEROを購入し、規定通りにインストールしたのですが、PCを起動する度に《Unable to Create User Folder C:Users\○○○○\AppData\Local\K7Computing\K7TSecurity\K7SysMon》と表示されます。(○にはユーザー名が入ります。)また起動画面はシステム防御の項目だけstartingのままです。 手動でシステム防御を有効にしようとするのですが、毎回《問題が発生したためプログラムが正常に動作しなくなりました》とエラーが表示されます。 最新版をインストールしてくださいと表示されたためやってみたのですが改善されず・・・ どうすれば正常に動くのかがわかりません;w; よろしければ解決策をよろしくお願いします><

  • ウィルスセキュリティ自動更新後にWindows Updateがインストールできなくなった

    いろいろ問題が生じている様ですが、私の場合、Windows Updateのインストールが出来なくなりました。履歴を見ると、自動更新で失敗していて、手動でも更新プログラムの確認までは上手くいくのですが、更新プログラムのインストールになると失敗します。因みに、KB910437、KB905915、KB890830。OSはXP SP2 Home Editionです。どなたかお知恵を貸して下さい。

  • Norton Internet Security 2003のアップデートについて

    お世話になります。 今NIS2002でも問題報告されている5月12日以降にLiveUpdateを行うとシステムが不安定になり、ネットにつながらなくなる問題ですが、当方のPCでも同様の事象が発生いたしました。 Symantecのサイトにもあるように、NISのアンインストール、および再インストール、LiveUpdateでSymEventおよびSymantec Redirector以外を更新いたしました。 現象は収まったのですが、私的に疑問なのが、SymEventと「Symantec Common Driver:SymEvnet」は違うものかどうかということです。この「Symantec Common Driver:SymEvnet」がインストールできないせいで、「Norton Internet Security プログラム更新」のアップデートができずにいます。(このことについてはSymantecのQ&Aでは触れられていませんでした) これについてNIS2003をお使いの方、ご教授お願いいたします。

  • Automatic Update が無効になる

    起動するたびにAutomatic Updateが無効になってしまいます。ウィルス感染したため再SET UPしてからこうなっています。SEVICE PACK(SP1とSP2)は手動でダウンロードしましたが、Cドライブに保存しています。手動でWindouws (およびMicrosoft)Updateを行うといくつかは更新に失敗してしまいます。また手動で更新すると更新履歴(成功)に載っている内容が何度もリストに出てきます。過去のFAQを見ても状況が異なっているようなのです。助けてください。PCはNECのVALUESTAR(VL1003)でOSはXP HOMEEDITIONです。よろしくお願いします。

  • Windows Update出来ない

    Microsoft .NET Framework 3.5.1 のセキュリティ更新プログラム (x64 ベース システム用 Windows 7 および x64 ベース システム用 Windows Server 2008 R2 SP1 向け) (KB2729452) のアップデートが出来なくなりました。 11月13日から手動で何回か試しましたがアップデートできなく、シャットダウンのたびに、毎回、更新をしてからシャットダウンしますとでて、普通にシャットダウンできません。 いい加減呆れてきたので削除をしようにも削除の仕方が分かりません。 どなたか削除の仕方を教えてください。 マイクロソフトのサポートも調べましたが同じ症状の凡例がありません。

  • ウイルスセキュリティを完全に無効にしたい

    Windows2000Professional ウイルスセキュリティVer.9.3.0023 を使用しています。 ウイルスセキュリティを有効にしておくと 通常モードでのチェックディスクができないようなので ウイルスセキュリティを一時的に完全に無効にしたいのですが、 アンインストール以外でこういったことは可能でしょうか? ちなみに、タスクトレイのウイルスセキュリティを 右クリックして「すべての機能を無効」にして さらに「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「services.msc」 の中からファイル名 K7Computng - EMail Proxy Server Email Proxy for POP3 Mail Clients 自動 LocalSystem K7Firewall Services K7Firewall helps protect your computer by preventing unauthorized users from gaining access to your computer through the Internet or a network. 自動 LocalSystem K7Privacy Services K7Privacy Service enables windows to protect your privacy information and employ user control on the internet 自動 LocalSystem K7RealTime AntiVirus Services K7AntiVirus Protects your computer on a realtime basis from viruses,trojans and other unwanted software. 自動 LocalSystem K7SpmSrc 手動 LocalSystem K7TotalSecurity Manager Centralized Manager For K7Total Security Solutions 自動 LocalSystem というのがあったのですべて無効にしてみましたが、 やはり通常モードでチェックディスクしてみましたところ、 cannot open volume for direct accessというメッセージが出て チェックディスクできませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

  • WordPressのアップデートに伴うDB更新

    質問させてください。 先日手動(サイトよりZIPファイルを落としてきて)にてWordPressのアップデートを行いました。 アップデート後に管理画面にログインすると 「データベースの更新が必要です。」 と表示されDB更新ボタンを押しデータベースの更新を行い問題なくサイトは表示されました。 ここで疑問に感じたのはDBの更新が必要になったのは、 WordPressのアップデートを行い新しくDBのテーブル等が必要になったから という認識で宜しいでしょうか? またこの画面は手動でアップデートを行った為に表示されたという認識で宜しいでしょうか? 管理画面からのアップデートを行った場合は自動でDBも更新されDB更新が必要という画面は現れないのでしょうか? どなたかご教示いただけましたら幸いでございますm(_ _)m

    • 締切済み
    • CSS
  • K7SysMon Module は動作を停止しました。

    PC(Vista Home Premium)を立ち上げるたびに『K7SysMon Module は動作を停止しました。』のエラーが表示され困っています。インターネットで調べると「ウィルスセキュリティ」を再インストールすると良いと書いてあったので実行しましたが、問題が解決できません。 良い解決方法がありませんでしょうか?