• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROのアップデートについて

2007年10月16日からアップデートがされません。 前回の更新日が2007-10-16のままになっています。 自動アップデートは有効になっています。 手動アップデートを試しても、パターンファイルのダウンロードがされません。 何も更新されず、ただ「アップデートに成功しました。」と出てきます。 インターネットへの接続は問題なくできており、ウィルスセキュリティも問題なく動作しているようです。 アップデートのみができない状況で困っています。    ・ K7Email Proxy Server Stub    ・ K7TotalSecurity Update Manager(Using Common Engine)    ・ K7TotalSecurity Base Container    ・ K7SysMon Module の4つのプログラムについては、「アクセスを完全に許可」になっています。 公式サイトのFAQを読んでも一向に解決しないため、こちらで質問させていただきした。 よろしければ、ご回答お願いします。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.2

あまり聞いたことがない状況ですが、とりあえず現状では アップデートができないという点のみが問題であるように思えるので、 ウイルスセキュリティを最新版から再インストールしてみては如何でしょうか。 Q. 【ウイルスセキュリティ】最新のプログラムからインストールしたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 これで解決しない場合には、PCの環境、ウイルスセキュリティの状況などを書いて、ソースネクストに問い合わせるのがいいかと思われます。 また、別の回答者様が触れていますが、Windowsupdateは 可能な限り当てておいてください。

protocol
質問者

お礼

ご返事が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございます。 ソースネクストには一番に問い合わせたのですが、 原因は不明なようで、プログラムのインストールしなおしのテンプレートが送られてきました。 ですが、アップデートが出来なくなった日のことを調べるうちに、ちらほら原因が見えてきました。 その日にレジストリをキレイにしてくれるソフトを使ったのですが、それが一番怪しいです。 セキュリティソフト以外にもブラウザや開発ソフトなどでも、同様にインターネットに接続して処理をする部分が機能しなくなっていることが判明いたしました。 複数のソフトウェアで同様の障害が出ていることから、抜本的な解決をするためリカバリをかけることに致しました。 どうもお騒がせしました。

• buyo123
回答No.1

私も同じソフトを使ってますが、そういうトラブルはありません。色々FAQを読んだので、私より詳しいと思います。一応、Windos Up Dateを全部ダウンロードして、やっとソフトが使えるようになりました。こういう場合、非常に面倒ですが、最初からリカバリーをする。そういった手段しか私には出来ません。解る範囲はそれだけです。ごめんなさい。

protocol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、リカバリをかけることにします。