• 締切済み

K7SysMon Module は動作を停止しました。

PC(Vista Home Premium)を立ち上げるたびに『K7SysMon Module は動作を停止しました。』のエラーが表示され困っています。インターネットで調べると「ウィルスセキュリティ」を再インストールすると良いと書いてあったので実行しましたが、問題が解決できません。 良い解決方法がありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

名前からすると、エラーはシステム監視関連の部分のようですね。 再インストールでも直らないとのことなので、WindowsUpdateによる変更と他のソフトとバッティングで複合的に出ているのかもせませんね。 パソコンにウイルス対策やスパイウェア対策などの他のセキュリティソフトは入っていませんか。後はホームページの閲覧を規制するようなソフトとか。入っているようなら、そちらとの関連でエラーが出ているのかもしれませんので、設定を変更したりアンインストールを試すという手もありそうです。

sanfrecce
質問者

お礼

そうなんですよね。実はこの症状はPCをDellのInspiron530Sに変えた時にも起こりました。この時は「JAVA」とバッティングしていたようでこれを消すと直ったのです。今回も当然そこはcheckしましたが、良く判りません。

noname#113190
回答No.6

ソースネクストは https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00703 ここの下からサポートにメールが送れると思うけど。 私はスグレモシリーズのユーザーです。

sanfrecce
質問者

お礼

ありがとうございます。Mailを送りました。今日は休みだから返事が来ないのかな-??

• FMVNB50GJ
回答No.5

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504 このページを見る限りでは、ノートンと同じように削除できるようだ。ルールの削除。 ノートンだと削除後に新たに作られるが、ウイルスセキュリティはどうかな。 ひとつではなく全部削除するといいかもしれない、ノートン流で。削除後、パソコン再起動。 再インストールでも解決しないのだから、ルールの削除でもしかするとネット接続も不能になるかもしれないが。ウイルスセキュリティだから。

sanfrecce
質問者

お礼

ご返答ありがとございます。「完全に許可」の設定はやりましたが、直りません。どうも、昨日Windowsを最新にUpdateしてから起こり出した症状です。

• tnkkun
回答No.4

手動で”K7SysMon Module ”を「アクセスを完全に許可」に設定してみてはどうでしょう。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558&sugtype=6&logid=50060520 これでダメとなると、下の方の書いてある方法で、 メールで問い合わせした方が良いと思います。

sanfrecce
質問者

お礼

有難うございます。この方法も試しましたがダメでした。GoogleToolbarを最近再インストールしたので削除しましたが、関係ありませんでした。あす、また頑張ってみます。 SOURCENEXTさんへ直接メールで問い合わせできたはずですが、今は無くなったのでしょうかね。

• tnkkun
回答No.3

Windows Updateは、最新の状態に更新されているでしょうか。

sanfrecce
質問者

お礼

ご返答有難うございます。本日、それもやったばかりですが症状は同じです。困ったものです。

回答No.2

再インストールは、ソースネクストのホームページから最新版をダウンロードしましたか? VISTAが起動してから、ウィルスセキュリティゼロを起動させることはできますか。 直接のユーザーではないので、思いつくままにですけど。

sanfrecce
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございました。 再インストールはソースネクストHomepageからダウンロードし何の問題もなく起動しているのですが、『問題が発生したため、プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます』のコメントと共に上記のメッセージが出ます。

• URD
回答No.1

他のセキュリティーソフトを使う