• 締切済み

windows7で「エクスプローラーは動作を停止」

・DELL ・Studio XPS 7100  ・OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット を使用しています。 出ない日もあるのですが、 たとえばフォルダをクリックしたり、各種ファイルを開いたりしようとしたとき 「エクスプローラーは動作を停止しました(解決策をさがしています)」と いうエラーが時々出ます。 今日は良く出ますね・・・ 毎回同じなのは、その後、とくに解決策を呈示されるわけでもなく、 あらたに立ち上がるだけです。 どうしたら、出なくなるでしょうか? VISTAではパッチがあったようですが、WIN7でもパッチなどが出てたり しないでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5832711.html
konoe_mitifuyu
質問者

補足

この質問はすでに見ました。 どのように関連があるとお考えなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「エクスプローラ は動作を停止しました」とでて、フォルダを開くなどが全くできない

    Windows Vista Home Premiumを使ってるのですが、フォルダを開いた瞬間に必ず「エクスプローラ は動作を停止しました」と出て、フォルダが開けません。仕方なく今はメモ帳などの「開く」からフォルダ操作をしています…。コントロールパネルなども全く開けないので、デスクトップの変更やプログラムの変更なども全くできない状況です。 いろいろ検索してみて、いろいろ試しても全く解決しません。何かほかの有効な解決策はないでしょうか。

  • エクスプローラの動作が停止する

    vistaでフォルダを開くと「エクスプローラの動作は停止しました」→「エクスプローラのを再起動しています」の表示が出て困っています。 前は、このような表示は出てこなかったのですが、最近出るようになりました。 出るところは、限って動画の保存してあるフォルダで出ます。 解決策がわかりません。なんとかならないでしょうか?ファイルの操作すらできません。 OSの再インストールをしてくださいの回答はご遠慮ください。 vistaのホームプレミアム SP2です。

  • エクスプローラーは、動作を停止しました。

    この前、Windows vista Home Premiumがプリインストールされた、VAIOを購入しました。 しかし、コンピューター(XPで言うとマイコンピュータ)関連のものを動作させると、【エクスプローラーは、動作を停止しました。】とでてきて、エクスプローラーが再起動します。 なぜ、このような動作が、起きてしまうのでしょうか? スペック ・品番 VGN-SZ53B ・CPU core2duo T5500 1.66GHz ・HDD 80GB .メモリー 1GB

  • 「エクスプローラは動作を停止しました」の解決策

    windows VISTAのHome Basicを使用しているのですが、使用中に「エクスプローラは動作を停止しました」と表示され、起動しているアプリケーションなどが閉じられ、またすぐ復活するというトラブルが起きます。 はじめは気にしていなかったのですが、最近頻度が多くなってきて気になりだしました。 一応、トラブルの直後にマイクロソフトかどこかに問題を報告しているようで、解決策が見つかりましたという表示が表れるのですが、それをクリックしてWebに飛んでも何も表示されません。 誰か解決策などご存知の方いらっしゃればお願いします。

  • コントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します

    VISTAからWINDOWS7 Home Premium32bitへアップグレードをしたのですがコントロールパネル内を開こうとしたら[エクスプローラの停止]再起動します。エクスプローラを使った他の動作は問題なくです。ネットなどでも色々調べたのですが解決案などはなかなか見つかりません。 どなたか症状の原因が何かお知りになる方、御面倒とは思いますがどうぞ宜しくお願いします。

  • フォルダを開くと「エクスプローラーは動作を停止しました」と表示されます

    フォルダを開くと「エクスプローラーは動作を停止しました」と表示されます。Vistaではこのようなことがよく起こると聞いたことがありますが、解決策がよくわかりません。少し前にもよく起こり質問しようかなと思ってきたころに一時的に直りました。過去の同じような質問を見るとIE8がなんだかんだと書かれていましたがIE8がよくわかりません。

  • エクスプローラは動作を停止しました・・・としきりにでています

    PCを起動してすぐに「エクスプローラは動作を停止しました」と出てきて、その後には「エクスプローラを再起動します」と出てきます。 これが何回も何回もでてきてもうナニがなんだかわかりませんorz 色々と調べてみては見たんですが、どこがどう悪いのか見当もつかない状態です。PC初心者なので何をして良いものか全くわかりません。 OSはWindows Vista Home Premium正規版  メモリ4GBで 問題イベント名: APPCRASH アプリケーション名: explorer.exe アプリケーションのバージョン: 6.0.6002.18005 アプリケーションのタイムスタンプ: 49e01da5 障害モジュールの名前: StackHash_644d 障害モジュールのバージョン: 6.0.6002.18005 障害モジュールのタイムスタンプ: 49e03821 例外コード: c0000374 例外オフセット: 000afaf8 OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.3 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 644d 追加情報 2: 74adffa180bde33036c3d506cf6ca065 追加情報 3: 0566 追加情報 4: db6f26eabec5009ee992df73cbabbbf2 足りない部分もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー動作停止

    インターネットエクスプローラーは動作を停止しました。 というポップアップが出てくる頻度が多くなりました。 察せられる問題の原因と解決策を教えていただけ ますか。

  • 「棒読みちゃんは動作を停止しました」と表示されて起動できなくなってしま

    「棒読みちゃんは動作を停止しました」と表示されて起動できなくなってしまいました。 一度削除した後もう一度ダウンロードしたのですが効果はなく、新しくアカウントを作成してもダメでした。 1月ほど前までは普通に何の問題もなく起動していたのですが・・・ 解決策は色々な方のブログ等を巡って探したのですが、有力な情報は得られませんでした。 Vista Home Premium メモリ:4.00GB システム:32ビット よろしくお願いします。

  • エクスプローラーは動作を停止しました

    こんばんは。お聞きしたい事があります 外付けHDDにアニメやいろんな動画を入れていて、 GOMを使って見ているのですが、ファイルをドラッグすると 「エクスプローラーは動作を停止しました」と出てフリーズしてファイルが画面から消えてしまいます。 ひどい時は完全にかたまってしまい、 PC自体を再起動しないとGOMやファイル画面がまったく機能しなくなります。 かなりの頻度であります。 PCは NEC の LaVie でOSはビスタです HDDは少し前に知人から頂いた玄人なんとかです。 Mobile Hard Driveと書いてあります すみません、PCの知識が浅いもので素人質問で申し訳ないです。 解決策があれば教えて頂けたらと思います。