• 締切済み

ブラックスーツ

洋服の青山で結婚式用に3ボタンのブラックスーツを買ったのですが、 ブラックスーツを、普段のビジネススーツとして着ることは可能でしょうか? また、遊びに行く時(レストランで食事など)に着たりするのは変なんでしょうか? それと、3ボタンのブラックスーツの着こなし方を教えてください。 結婚式では親族ですので白のネクタイで出席しました。 遊びに行く時などの着こなし方をご指導願います。 ノータイは変ですか??

• aunn1
  • お礼率61% (60/98)

みんなの回答

• patpuun
回答No.2

そのブラックスーツは、冠婚葬祭用として売られていたものでしょうか、それとも普通のスーツ売り場にあった物でしょうか。前者なら、普通のビジネススーツとして着るには適しません。後者なら、問題はないと思われます。

aunn1
質問者

お礼

略礼服(ブラックスーツ)となっていました。

• prpr002
回答No.1

私の印象ですが、全くのブラックスーツは 普段着とすると違和感があります。 会社で違う部署ですが、時々着てくる人がいますが ビジネスマンというよりも、ホテルマンにみえてしまってしょうがないです。 ラインが入っていればおかしくないのですが、 プレーンは難しいかも。 というわけで私の中では冠婚葬祭のときにしか着られないものですねー。