• ベストアンサー

非圧雪のスキー場

はじめまて 2月に友人とスノーボード旅行に行きたいと思っています。行く方面としては、長野か新潟にしようと思っています。 そこで、気温が低く降雪が多くて、非圧雪のコースが多いスキー場を教えてください。 条件が多くてすみません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

http://www.sekionsen.com/ 関温泉が有名ですよ。

その他の回答 (1)

  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.2

新潟の八海山などおススメですよ。最近は圧雪されてしまう部分が増えてしまいましたが、それでも他のスキー場に比べればコブは多いです。個人的には長野と新潟のスキー場の中では一番ではないかなぁと思います。 http://ski.princehotels.co.jp/hakkaisan/

関連するQ&A

  • 12月中旬のスキー場滑走状態

    12月中旬にスキーに行こうと思ってます。全面滑走可、もしくはできるだけの多くのコースが滑走できるスキー場を探しています。場所は新潟、長野、群馬、東北方面を考えています。よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場

    オススメのスキー場を教えてください。 条件としては・・・ ・三月の初めに行くので、ある程度の雪質のいいところ。 ・滑っていて飽きない、コースのバリエーションが豊富 ・大きすぎない。 ・長野、新潟 あたり ・ボード可能 ・あまり混雑していない こんな感じです。 求めているのはスキー場のよさなので、ゲレ食や、近くの宿などは考えないで良いです。 よろしくお願いします

  • スキー

    来年2月頃に家族でスキー旅行をしたいと思っています。 スキーは一応みんな(私、妻、長男(中学生)、次女(小学)) 滑れるのですが、女性陣は中級コースまでしか滑れません。 長野、新潟近辺でお勧めのところ、ありましたら ご紹介お願い致します。 ちなみに、去年は妙高高原、赤倉スキー場に行ってきました。 コースが長く、かつ中級コースが主体でしたので 子供達からとても、好評でした。

  • 春のスキー場について

    3月の20日あたりから、スノボに行こうと思うのですが、雪がまだ残っているかなどが心配です。 関西在住なので、ツアーが豊富な新潟や長野方面を考えています。 雪質にはあまりこだわりませんが、問題なく滑れる程度のゲレンデがいいです。 (1)3月20日あたりで、新潟・長野の雪は大丈夫でしょうか? (2)長野の斑尾高原はどうでしょう? (3)春スキーにも対応できるお勧めのスキー場はありますか? (1)(2)(3)で、1つでもご回答頂ける方、お願いします。

  • スキー場の圧雪車。

    圧雪の漢字が間違いでしたら、すいません。滋賀県在住のものですが、以前スキーをよくやっていた頃、近くにもスキー場はあるのですが、やはり岐阜県や長野県まで足を伸ばしていました。一度会社の後輩たちと白山中宮スキー場というほぼオールナイトで滑れるスキー場に行った時の事でした。当方は早々に引き上げ、車内で寒いにも関わらず、缶ビールを大量に飲んでいましたが、その内ポツリポツリと順々に後輩たちも戻ってき始め、最終明け方の4時半くらいからコースの【圧雪】が始まるらしく、その時点で全員車内に引き上げました。圧雪の様子をゲレンデ下の車内から見ていたのですが、かなりコース上まで圧雪車が作業のため入り込んでるようでした。斜度およそ30度はあろうかと思うような急斜面で圧雪車は作業をしているようで、「凄いところに居るな?」と皆で見ていたのですが、圧雪車は【そんな急斜面】に入って作業出来るような構造なのでしょうか?勿論キャタピラではありますが、以前救急の為のキャタピラのスノーモービルが、斜度15度くらいの斜面で立ち往生しているのも見た事があります。やはり自力ではなく、上部の木か、杭のようなものにワイヤーを引っ掛けて作業をしているのでしょうか?

  • 信州方面で最適なスキー場教えて下さい

    大阪在住で毎回近場の岐阜界隈のスキー場に(スノーボード専門ですが)行ってる者ですが、最近では物足りなく感じてきましたので今回、信州方面に繰り出そうと思ってます。そこでご質問です。下記の要件に見合うスキー場がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。 (1)1回の滑走距離が長いコースがある(少なくとも5km近く) (2)上記のようなコースが数本ある (3)大阪以西、新潟以南

  • クリスマス時期のスキー場

     12月22日から24日まで家族で東北のスキーに行こうと思っています。 仙台市在住なので、山形、宮城、岩手、福島あたりに行きたいと思っています。  去年は、関東在住だったので、車山高原、エコーバレースキー場に行きましたが、人口降雪機でした。  全面コースオープンしているスキー場で過ごしたいと思っています。  大体の年のこの時期に東北方面で全面コースオープンしているスキー場を教えて下さい。  

  • 新潟市から南郷スキー場へ

     今年の冬はどこをメインに滑ろう(シーズン券を買う)か迷ってる者です。色々調べると南郷スキー場は自分の求める条件が揃っていそうなんです。が、アクセスがイマイチの様な気がします。そこで質問なんですが、降雪時に新潟方面から南郷に抜けたことがある方がいたら、どの位かかったか、等を教えて下さい。 ちなみに当方貧乏大学生なので高速は使えません。 他にも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。

    初心者ボーダー向きスキー場を教えてください。 3月後半(15日以降)に友人とスノーボード旅行にいきたいと考えています。 日程は日帰りで、参加人数は私と友人の2人です。 友人は、スノーボードはまるっきり初めて。 私は、スノーボード経験が過去3回程ありますが、いまだにターンが習得出来ません。(このは滑りなら出来ます) 2人とも初心者なのでスクールを半日受講しようと思っています。 手元にJR東日本の日帰りカタログ、トラベルインの日帰りカタログがあります。 どちらかのツアーに申し込もうと思っているのですが、いろいろなスキー場が載っていて迷っています。 私達のような初心者ボーダーにオススメのスキー場を教えてください。 よろしくお願いします。 《希望》 1.出発はJR千葉駅 2.朝発日帰り、または、前日夜発日帰り 3.旅行翌日は仕事があるため23時までには千葉駅に帰着したい 4.3月後半でも雪が柔らかい 5.初心者コースが広い 6.半日スクールが受けられる 7.入浴してから帰りたい

  • スキーするのに便利なお宿!

    1月か2月にスキー旅行に行きたいと思っています。 家族4人で群馬か長野、または新潟あたりに出かけたいのですが… 良いお宿が見つかりません。 条件としては、 ・スキー場に近い(送迎バスなどあれば可です。) ・高速に近い(車で行きたいので) ・部屋にバス・トイレがついている ・お部屋の清潔さ・広さ、食事の美味しさがまぁまぁ(基準が曖昧なんですが…回答して下さる人の感じたままにお願いします!) (できれば!)・リフト券がつくプランがある。 を満たすものを探しています。 「ここはお勧め!」や「この宿なら快適にスキーができる。」 等和洋を問わないので、宜しくお願いします。 最後まで注文が多く、失礼しました!

専門家に質問してみよう