• ベストアンサー

SRX400のシフトペダルについて質問です。

SRX400(3VN)セル使用に乗っています。 問題なのは、シフトペダルです。 シフトアップする際、窮屈な場所に靴を入れるので、サイドスタンドに靴が当たってしまいます。 いろいろポジションをいじって見ましたがどうにもしっくりしません。 操作は可能です。 みなさんは、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

こんなを装着すると良いそうです。 前過ぎず後ろ過ぎずだそうですよ。 【ポジション】 ・バック50mm/アップ15mm タンデム/スタンダード装着可 正逆チェンジ ○ プッシュロッド交換あり http://www.webike.net/sd/223433/10001050/

aiko45rpm
質問者

お礼

バックステップですね。 出来れば、購入装備したいところですが… 今ひとつカスタムには、ためらいがあります。 それにしても、SRX400用にバックステップが発売されているとは思いもしませんでした。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シフトペダル探し

    当方ビラーゴ250に乗ってます。 この度冬に備えて靴を新調しました。 elf テラ01というもので、くるぶしの上まであるようなハーフブーツタイプです。 ↓ http://www.hiroshimakasei.co.jp/elf/product_terre01.htm でここからが問題なのですが、バイク用にデザインされ作られた靴のようですが どうにもアメリカンには合わない気がします。今日乗ってみて初めて気づいたのですが シフトペダルの下に靴を潜り込ませるのが困難です(シフトアップがしずらい) 足首が固定されてるってのと靴自体が肉厚なので。 アメリカンはステップとペダルの位置が地面に対してほぼ水平。 しかも足を前に投げ出すようなスタイルなので。 多分アメリカン以外のバイクなら問題なく潜り込んでくれるものと思いますが・・・ (じゃないとバイク用品として問題ありますよね^^;) しかしせっかく買った靴なのでこれは使いたいです(安くないですし) で思いついたのがシフトペダルを変えればなんとかなるのではないかと。 具体的にはステップに対してもう少し上の位置にペダルが来るようなモノならいいかなと。 そのような都合の良い商品ってありますかね?

  • オフ車のシフトペダル

    ホンダXR230を購入しました。 ギアチェンジのシフトペダル位置がステップから見て、高くてシフトアップは楽ですが、つま先をかなり上げないとシフトダウンが出来ずくるぶしが疲れます。 リンクロッドが無く微調整が出来ないような構造なので、するとすれば一旦ペダルを取り外し角度を変えて、取付直すことになると思います。 オフ車は初めてなのですが、ペダル位置を高くしておく意味って特に何かあるのでしょうか? なにも無いなら、自分の操作しやすいよう調整したいのですが。

  • バリオスA1 91年式のシフトペダルとサイドスタンドについて

    車種はタイトルのものでシフトペダルを任意で上下に調整できるのですが、自分にあった位置に合わせるとサイドスタンドのバネの部分に干渉してうまくシフトチェンジができなくなってしまいます。 これはどういった対策をとればよろしいのでしょうか。 シフトペダルをバネに干渉しない位置に合わせるとアキレス腱を伸ばしてるような辛い姿勢になるので前者の位置での対策をご教授願います。

  • KDX250のシフトペダルが動かない

    '92のKDX250SRに乗っていますが,最近こいつのシフトペダルが動かなくなる時があり,困っています. 走行中は問題ないのですが,停止後(速度0のとき)にシフトペダルが動きません.エンジンを停止すれば,動くようになります.この現象はエンジンが暖まると(長時間走行すると?)起こるようなのですが,何が原因なのでしょうか?ちなみに,オイルはELF HP ECO 10W-40を使用し(半年前に交換,約1000Km走行),レバーはショートに交換しています.あと,走行距離は5000Kmです. できるなら自分で直したいので,考えられる原因はどんなことかおわかりになる方がいらっしゃいましたら,お教えください.

  • SRXのウインカー

    質問いたします。 SRXの純正ウインカー(前ポジション付)を前後共に社外品に交換したんですけど、点滅しません。 前後とも点灯しますが、前後とも点滅しません。 前に関しては、純正ではポジション付でしたが、社外品はポジションは無いため配線をしていません。カットしたままです。 球切れではないので、リレー不良か上記のポジション配線の処理が問題かと考えています。 なお、社外ウインカーは前後4ヶとも、球のワット数なども含めて全て同じものを使用しています。

  • SRX400エンジンがかからなくなっちゃいました。

    SRX400、3VN~です。このバイクにはまだ乗り始めて一ヶ月もたたない初心者です。 先日エンジンがかからなくなってしまいました。 いつもどおり(数日振りに)エンジンをかけたらはじめはかかりました。回転数が高いと感じたのでアイドリング調節スクリューで少しだけ落とそうとしたら、すぐに回転数が落ちて止まってしまいました。 さらに、粘ってセルを回していたらバッテリーがあがってしまう始末。バッテリーが弱っていたのは分かっていたので、これを機会に新品のバッテリーを奢りました。それでセルは勢いよく回るようになったものの、エンジンはやっぱりかかりません。 セルを粘って押していると、「キシュンキシュンキシュンキシュン、、ドクッ、ドクッ、ポコッ、、、キシュンキシュン、、」と一瞬かかりそうになることもたまにあります。 燃料はあります。一週間ほど前までは問題なく走っていました。特にどこをいじったわけでもありません。キルスイッチもRUNです。もちろんチョークをひいても変化がありません。アクセルを開けてても閉じててもかかりません。 エンジンがかからない原因としてはどんなことが考えられますか。 致命的な根本的ミスをやらかしてる可能性もあります、なにせ初心者なもので。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • チェンジペダルにつけるクッションってありますか?

    バイクに頻繁に乗るようになったのですが、 シフトチェンジする動作によって左足の靴の先端 だけはげてしまいます。 この問題を解消するようなチェンジペダルにつける クッションって市販で売ってるのでしょうか? 教えてください! (手ごろな価格帯だと嬉しいです笑。)

  • SRX600の始動ムラについて

    現在 SRX600の88年式(キックモデル)を所有しております。 始動時の問題なのですが、通常の始動時は特に問題がない(チョーク使用でキック2、3回) のですが、エンジンが熱くなっている状態で再始動しようとすると、始動にムラがでます。 調子がいいと、ペダルのポジション合わせを行うための仮キックでかかってしまうこともあるりますが、逆の場合、エンジンを手で触れるくらいまで(だいたい30分以上)待たないと、かからないといった具合です。 特に、給油後の始動時にかかりにくいことが多いような気がします。(そのときでも何回かはふんばってみるのですが、結局はエンジンが冷えるまで待つ状態です) そのため、自然とツーリングはソロばかりになってしまっております。 ちなみに車体ですが、吸・排気系は特にノーマルで、点火系にウオタニのSPIIを組み込んでいる程度です。 特にキックのやり方は悪いと思わないのですが、原因や対処法などがありましたら、お知恵を拝借したいです。

  • シフトアップ 回転数?

    いつもお世話になっております。 例として、 1速6000rpm時と2速4000rpm時の走行速度が同じバイクの場合、 1速6000rpmから2速にシフトアップする場合の手順としては、 1.1速6000rpm走行 2.クラッチ切り、スロットル戻す 3.エンジン回転が4000rpmまで落ちるのを待つ 4.シフトペダル操作し2速に入れる 5.クラッチつなぎスロットルオンで走行 という手順でなければいけないのでしょうか? 問題は3.の手順です。 今までの考えとしては、回転数が落ちるのを待ったりせず、むしろできるだけ間を空けないようにして素早くシフトアップすればいいと思っていました。 ですがその方法だと1速で高回転まで引っ張ったあと2速に入れようとしても入らず、シフトペダルが弾かれてNに入ってしまうことが多々あります。 ちなみに高回転まで回さなかった時や、2速以上からのシフトアップ時は回転差?がそこまで大きくないせいか素早くシフトしてもちゃんと入ります。 わりと初歩的な質問かもしれませんが、正しい方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マニュアル車のシフトアップについて

    四輪のマニュアル車のシフト操作についてお聞きします。 普段、私もマニュアル車に乗ってます。 シフトダウン時、例えば交差点を曲がる際とかに、 4→2 或いは 5→3 という風に、段を飛ばすことはありますけど、 シフトアップ時に、例えば 3→5 とかいうような操作をすることって、 あるのでしょうか? あるとしたら、それはどういった局面でそうするのでしょうか? 普段、私自身の運転だと、 アップ時 1→2→3→4→5 と順々に操作してます。 どうも、自分自身何も考えずにシフトしてる感じがあって、 こんなんでいいのか?と思ってます。