• 締切済み

イベントを計画するのが好きです

進路に悩んでいる高2です。 私は小さい頃から、パーティなどの 行事を計画していくことが好きだったので、 そのような道に進みたいと考えています。 私にはどのような職業が合っているのでしょうか? また、どのような勉強をすればよいのか、 大学にどのような学科があるのか、 自分でも色々調べているのですが、 力になっていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大きな大学に入学すれば、そのようなサークルはあります 早慶などでは、その筋から職業にする人もいますが・・・。 今の段階で将来の職業を限定することはお勧めしません 大学に行けば、新しくやりたいことが見えてきます。 やりたいことへの道は、一般に一流大学のほうが易しい 道になっています。 ということで、一流大学の法学部に入っていれば、 大概の進路に適応できますので、おすすめします。

関連するQ&A

  • 文系の進路について・・・

    私は高2の文系なのですが、 どのような進路に進んだらいいか全然決めることが出来ません(T_T) 特に興味を持っている職業も今のところありません。 みなさんはどのようにして今の自分を決めましたか? あと、どんな大学に行ってこんなことを勉強してるとか、 こんなことをやる職業をやっているなどいろいろ教えて下さるとありがたいです。 ぜひぜひお願いします(>_<)!

  • 大学の学科選びについて困ってます。

    長くてすみません。本当に困ってます。アドバイスを下さい。 高2です。自分はアーティストになりたいが親に食っていけないと言われ夢がなくなってしまいました。 そこでまず、進路を考えて、大学に入ろうともったが興味があるのは映画や音楽、心理学ぐらいだけど、もしそんな学科をお選んで将来どー食っていけるか心配です。 何か良い学科の選び方を教えてください。 また、大学じゃなくて、留学を優先に考えたいのですが親には、向こうでしか勉強できない物があれば良いといわれたがそんな特別なものがなくて、困ってます。 親が応援してるなら留学して音楽の勉強してアーティストになりたいのですが~ とにかく、学科や進路をどーやって考えればいいのかアドバイスをお下さい。

  • 大学卒業後の進路 看護師

    自分は高2です!大学に行きたいと思っています!自分は理系です! ❶大学では理系の方の学科の勉強は大変ですか? ❷看護師になりたいんですが、男でもなれますか?また看護部は大変ですか? 毎日勉強ずけですか? ❸サラリーマン就職は良い道ですか? 皆さんの将来こういう仕事をした方がイイという職業を教えてください! 僕は髪に興味があるので美容師になりたいと思ったんですが、調べるとかなり大変らしいです、休日がとれない、給料が安い、転職率が高い仕事です!

  • このような受験計画でよいでしょうか

    私は、現在高2で、横国の経済ー国際経済学科を目指していますが、模試の判定(英語、数学)では前期の合格は厳しいですが、後期は英語又は数学の1教科です。英語で受験すれば、模試の成績によるとB~C判定です。そこで、浪人をしてもよいということでしたので、他の大学を(私大も)受験せずに、センター試験と英語(二次)の勉強をして、前期には、センターと調査書だけで選考される国際経営学科を受け、合格しない場合は後期で国際経済学科を受けるつもりですが、このような計画は国際経営学科、国際経済学科に合格するには、よいでしょうか。

  • プライベートの時間が取れる職業について

    自分は今高2なのですが,将来の職業について悩んでいます。 将来の夢というか目標のようなものがあるのですが,それはあくまで趣味の延長にしたいと思っています。 そこで,将来は趣味に費やす時間とお金が足りるような職業につきたいと思っているのですが,そのような職業はないでしょうか。 また,その職業につくためにはどの程度の難易度の大学に行けばよいか,学科は何が良いかなどを教えてくれると幸いです。 (自分は理系を取っているので文系の学科は無理です)

  • 現在高校2年生の女子です。高校卒業後の進路が決まらずに悩んでいます。

    現在高校2年生の女子です。高校卒業後の進路が決まらずに悩んでいます。 今日学校で志望校調査があったんですが、行きたい大学どころか、なりたい職業も決まらず…。 高校はピアノ専攻コースというところに通っていて(音大の附属校ではなく、一般の公立高校です)数学や地学といった教科は3年生ではなくなり、音楽の専門と国語と英語が重視された時間割になります。 音大など音楽の道に進めばいいのですが、高校で音楽を学びながら、自分にはあまり合っていないと感じました。無理に音大に行っても、すぐに辞めてしまう気がします。 友達もみんな進路を決めていて(ほとんどが音大や教育学科です)進路が決まらない悩みを誰もわかってくれません。学校の先生も「早く決めなさい」とせかすばかりで、どうしていいかわかりません。なりたいものも、やりたいことも、具体的に何も浮かばないのです。 高2の今の時期に進路が決まっていないのは大変でしょうか?そして、上手く自分にあった進路、せめて自分がなりたい職業などが決まる方法はありませんでしょうか?

  • 教えてください(๑>ㅅ<๑)

    この春高2になった女子です。 文理選択で文系を選択しました。 これから進路を決める上で目指す職業をはっきりさせたいと思っています。文系でつける仕事、またその職に就くにはどのような進路を選ぶべきか(どんな学部・学科に行かなければならないかなど)を教えてください。 もし進学するならば国公立大学がいいです。 女性の職場復帰のしやすさなども含めて考えたいと思っています。 よろしくお願いします(๑>ㅅ<๑)

  • 外国語学部か経済学部

    はじめまして、現在高2生のものです。 学校で行われた進路学習などから将来自分がなりたい職業を考えていくと漠然とですが「国際秘書」というものを目指そうかな、と思っています。 「国際秘書」になるためには語学力や事務スキルなどが必要なのですがそういったものを取得するための大学・学科選びに困っています。 外国語学部に行き、語学を学びながら経済について勉強するのか、経済学部や経営学部に行き、経済を学びながら語学を学ぶのか。 とても迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • 高校2年生です。大学、進路が決まりません。

    関東在住、語学系の高2です将来の進路が決まらず困っています。 英語が得意なので英語系の大学には行こうと思うのですが 具体的な進路が決まりません。 高校を決めるときも中々進路が決まらず結局何の目的もなく自分が簡単に入れそうな高校に入ってしまいました。 大学を決めるときも同じことになりそうです。 理数系の教科は苦手なので授業をとっていません。 なので英語の道しかないです。英語なら県内100位以内に入れます。 あとは世界史とか暗記物が得意です。 でも本を読んでたり音楽を聴いてたりするのがすきなので特に英語を使った仕事をしたいわけでもないです。 周りの友達がセンター試験の話をしているのに自分はセンター試験がどういうものなのかもまったく知りません。 今自分が勉強していることに意味があるのかということを考えると勉強にも力が入りません。 何の目的もなく大学に入っても何の目標も見つけられないまま卒業してしまいそうです。 もう本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文章ですいません。

  • 国連の職員になるには・・・

    学校で進路希望調査が6月ごろにあるのですが、私は自分が将来なりたい職業に就くにはどのような大学や学部などで勉強すれば良いのかがよく分かりません。資料などを集めているのですが、いまいち分かりません…  でも、今からでも少しずつ情報を集めたいんです。  そこで質問なのですが国連の職員、又は国連難民高等弁務官事務局で働くには、どのような学部で勉強すれば良いのでしょうか?  詳しく教えて下されば、とても幸いです。 あと、どこの大学であろうと構いません。