• 締切済み

迷惑?

始めまして。 先週、あるサイトの方でお友達になってみたいなぁ…と 思う方にそのサイト専用のメールでお友達になってもらいました。 (私からメールしました。) そのメールでやりとりをしていく内(その日の内)に 「ネット上ではめんどくさいのでよかったら携帯のアドレスを教えて」と言われ、携帯でやりとりをする様になりました。 初日は夕方6時位からメールをしていて、 気づいたら10時を過ぎていて、相手の方は社会人で 仕事は朝早いと言っていたので 「そろそろおやすみなさい」と言ったら 「もう寝ると??」 と来たので 「○○さん明日も朝早いですし」と言ったら 「そんな、気使わなくていいよ」 となってまたメールが続きました。 それから2日位置き、また私からメールを送りました。 その日は途中で相手の方が寝てしまったみたいで 話途中で終わったのですが 次の日おはようメールを送ってくれ、 その日は祝日だったのでそのまま何通かやりとりしていたのですが、 1時間くらいして「遊びに行かないの?」と来ました。 それまでの相手の方の返信は早くて10分位で 遅くて1時間半とかでした。 そのメールのあとから次の日にかけてメールの返信が 2時間とかそれ以上とか…かなり時間が開いている様に感じます。 初めのメールは平日の仕事終わってからで、 遅くなったのは休日なので、出かけているとかも考えられるのですが…、 初めから今まで、メールの内容は9割が私の彼への質問です。 彼は私の質問に答えてくれるのですが、 私に対しての質問はほとんどないです。 私「○○さんは△△なんですか?」 彼「うん、△△だね~♪」 こんなやりとりばかりです。 顔も知らないメル友(?)と言うのが初めてで、 もともと話すのも苦手なので どうしたらいいのか分かりません。 私の気持ちは彼ともっと話してみたい、実際に会って話してみたい (メールだけでは実際の雰囲気などは違うと思うので) もっと彼の事を知りたいし私の事も知って欲しい と思っています。 けれど、正直な気持ち、彼には相手にされていないor暇つぶし?? 位にしか思われていない様な気がします…。 自分が気になる人には臆病に、マイナス思考になってしまうのですが、 みなさんはどう思われますか?? マイナス思考になっているだけでしょうか? それとも脈なしでしょうか?? 長文・乱文ですみません。 状況が少しでも伝われば…と思いました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

ネットにはいろんな人間がいます。 犯罪者も普通にいますし、何らかの勧誘など・・・ 簡単にメアドなど教えないように。

yu-payu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も今回の事があるまではそう思っていました。 なので相手の方も私の事をそんな風に思っているんではないか とも思っています。 (いちようこんな風にメールを送るのは初めてとは話して、 彼はわかったよとは言ってくれたのですが…。)

関連するQ&A

  • 飽きてしまったのでしょうか?

    1ヶ月前からメールをするようになった男性がいます。 両思いだと思うけどちゃんと確認はしていません。 その人に名刺を渡されてメールのやり取りをするようになりました。 毎日メールをしていて、最近相手が忙しくメールの返信がありません。 忙しい理由もわかっています。 週に1度しかあえなく、「忙しくて返信できなくてごめん」と言われました。 信じれば良いのですが、自分に自身がなく飽きちゃったのかなとかマイナス思考になっています。 メールで私のことを「特別な人」「好き」とか書いてくれたこともあるのですが、直接言われていないからどうなんだろうと・・・ 本人に聞くのが一番良いのですが、これで終わったら嫌なので。 メールの返信が欲しいけど「無理に返信しなくて良いですよ。」とメールに書いてしまいました。 相手の方とはお互いに電話できない事情があり、メールのみのやり取りです。 やっぱり、飽きてしまったのでしょうか?

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • 迷惑??

    こんにちは。 大学生の女です。 私は今少し気になっている人がいるのですが、その人とのメールのやり取りで少し悩んでいます。 それは、メールの返信がいつも遅いということです。 ついこの前ぐらいまでは、一日一通ぐらいのペースだったのですが、今は、二日に一回といった状況になっています。 メールは、男性には珍しく(私の周りの)とても丁寧でいつも長く返してくれます。 忙しいのかも?っと思うのですが、しかし多少ぐらいはメールを返す時間はあると思うんです。 優しい性格の人なので、返さないと悪いと思って返しているのかもしれません。。 彼からすると私とのメールは、迷惑なんでしょうか? なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに彼女はいないみたいです!

  • やっぱり

    出来れば多くの人に回答をお願いします。 僕は高校生です。 それで気になる女性も同級生です。 その女性とは何回もメールのやり取りをしていて、長いときは6時間ぐらいしていたときもあります! ちなみにメアドは友達を通して相手から聞いてきました。 初めはだいたい毎日メールをしていたのですが最近は5日に一回ぐらいです。(2時間~3時間程) 初めは相手からメールが来ていたのですが、最近は相手からメールが来なく、僕からメールを送ってメールのやり取りをしています。(送れば絶対に返信してくれます。) しかし、今は部活動が大会中なんだそうです。 そこで質問ですが、 ・相手からメールが来ないと言うことは、やっぱり僕は友達的な存在なんでしょうか? ・大会中なのでメールは控えた方がよろしいでしょうか?(いい成績を出したら速攻メールをすると言ってました) 回答よろしくお願いします!!

  • 深夜にメールがきたら迷惑ですよね?

    好きな人に深夜にメールをしてしまいました。 相手は大学生、私は高校生で、私は彼に何でも話すことができるほど心を開いています。週2ペースで会う機会があり、メールはたまにします。2人で出かけたことは二回ほどです。 彼は夜型で2時3時に寝るのが当たり前のようで、私はいつもは早く寝るのですが、その日はなぜか眠れなくて、気づいたら2時を過ぎていました。もう無理に寝るのは諦めようと思って、意味もなく彼にメールをしてしまいました。数通やりとりをして、彼から返ってこなくなりました。 少したってから、「ちょっと寝てた」と返信がきました。またそこから少しメールをして、彼からもう寝るね、ときてメールが終わりました。 今考えるととても迷惑なことをしてしまいました。でも返信くれたし、疑問系のメールもきたので大丈夫だったのかな?とも思いましたが、途中で彼は一回寝たあとに返していますし、すごく後悔しています(>_<) 私のことを嫌がられてしまわないか不安です(>_<) 普通に考えて深夜にメールきたら迷惑ですよね?

  • 中3男子、恋愛相談です。中2の後輩が好きです。メールについて質問。

    この前、相手からメールが来ない。という質問をさせていただきました。(相手からメールが来ないと言うのは、こちらからメールをすれば返信はくるが、相手からはメールが来ないというものです)。マイナス思考の僕は、これが自分には興味がないのか?という風に考えるようになりました。それで質問させていただいたのですが、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見ればという回答をいただきました。 でもその後輩は自分からはメールしない方で、メールが来たら返信するようです。(本人に聞きました) 果たして、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見るというのはこういう人には有効なのでしょうか。 もしあまり効果がないとしたらメールしないで過ごす日々がもったいないです・・・。今日がメールしないでいる3日目です。 あと効果があるとしたらどれくらいの時間が経てばメールがくるでしょうか。 自分からはメールしない方で、メールが来たら返信する。というタイプの人は、好きな人にはやはり積極的なのでしょうか

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 迷惑な知人

    迷惑な知人(30才女性・30年間彼氏ナシ)がいます。 「挙動不審」と「偽天然系」と「マイナス思考の塊」を掛け合わせたみたいな人で、友達がいないわけでは無さそうですが、少なそうな感じの人です。偽天然というよりは、ほとんど「無神経」に近い人なんですけど・・・。 以前の話ですが「祖母の実家に行く」「もう東京に帰ってくるつもりは無い」という【止めるなら今!むしろ止めて!!】的な内容のメールが数件に渡り届いたので「いってらっしゃい。お元気で」と返信したところたった4~5日で東京に戻ってきたり、 絵文字だらけで、内容的にも返信に困るような「一体何を伝えたいのかわからないマイナス思考メール」を一方的に連続で送ってきたり、仕事で嫌なことがあると、携帯の伝言メモを数件に渡り「ムカツク、ムカツク、あ~ムカツク…」と念仏を唱えるかのように録音されていたり、どこかでイチャつくカップルとか、自分も十分おかしな格好してるのにも関わらず、ちょっと不思議な服装の人がいると携帯で写真を撮って送ったり・・・ 「こういう写真撮るのは止めたほうがいいよ。自分もやられたら嫌じゃないの?いつか痛い目にあうよ」って注意しても「あ、そうなの?」程度で全然反省する気配もナシ。私の気持ちが病んできそうです…(;_;) 一体何がしたいのか、どうして欲しいのか、私に何を求めているかわかりません。彼女にどうしてあげたらいいんでしょうか? 出来ればもう関わりたくないです。 ※気のせい(もしくは、たまたま)かも知れませんが、彼女から連絡がくるとその日は1日、自分の運気が下がるっていうか、なんかついてないんです。何か霊的?!な何かがあるんですか?

  • 誘ってくるのに返信が遅い

    友人にお互いが好きな食べ物のイベントがあるから行かないか?と誘われました。前回半年前も誘われて断ったので、今回は行こうと思い4日後(相手が返信いつも遅いので私も遅くていいかーと思ったのと、行くかに悩んで いたので)に、良いよー何時にどこに待ち合わせにする?とメールを入れました。 友人はガラケーで、携帯を全然見ないからショートメールでのやりとりが良いと言われEメールアドレスも知らない(ショートメールは、送信代かかるからEメールにしたいと言ったが、Eメールは送られてなかったりがあったりするから、確実なショートメールしか無理と断わられた)のですが、あと一週間で実際の会う日です。 4日経過しても返信はありません。自分から誘ってるのでそれについて返信ないか気にしてたら返信は来るのかなと思うと、なんだかなーと思います。 送信代かかるから嫌だなって言っても相手に合わさないような人で、携帯見ないからと言ってる人なので仕方ないのか?何時に何処にするかで、やり取りのラリーが必要になってくるかなと思うと、私は前もってきっちり決めておきたいタイプなので、間際にバタバタやりとりするのが嫌なので相手に合わせてばかりのような気もして不満に感じてます。 送信代かかると思うと、例えば、誘われて、まだ予定がわからないから、何日後まで待ってほしいとか、途中段階を入れるのとか、極力入れたくないと思ってしまい、返信も自分も遅くなってしまいます。 前回会う日の前日夜に、待ち合わせ時間を10分遅めに変えてほしいとメールが来て、交通機関で行くので時間を調べ直さないといけなくなりました。 相手に合わさない勝手な人の気がするのですが、どう思いますか?