• ベストアンサー

普通のカイロと貼るカイロ、靴下に貼るカイロ全部は変?

先日、外でバーベキューをすることになり、冬で寒いので、 普通の手に持つカイロ・貼るカイロ・靴下に貼るカイロを 購入しましたら、友人に変だと言われました。 カイロを買いすぎだとどうしても3種類購入したことを 理解してもらえませんでした。 これって変なのでしょうか?? 「変」か「自分もそう」、どちらかでお答え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85293
noname#85293
回答No.6

迷わず「自分もそう」に1票です!! 先日、外でのイベントの時は、腰に貼るカイロ、コートの両ポケットに普通のカイロを使用しましたが、つま先が冷たくて靴下カイロを用意しておけばよかった~と後悔しきりでした。 冷え性の辛さは冷え性にしかわかるまい! 何を言われようとも、寒いよりあったかいほうがいいに決まってます(^^

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! ホント、そうですよね!! 私も一度靴下用買っとけばよかった~という場面に 出くわしたことがありまして、それから愛用しています。 そうですね!!何を言われようと、寒いより暖かい方が 良いに決まってますよね!! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.10

3種類は変かな・・・(すみません) 2種類(貼るor持つタイプと靴下用)なら私もやったことあります。 スキー場で。足は別格で冷たいんですよね~。 でも貼っちゃえば別に持つ必要はないかな、と思ったり・・・。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! 友人も、貼るタイプか持つタイプ+靴下用まで(2種類)なら許せる! とか言ってました!!友人と同じ意見でビックリ!(笑) でも、貼って、手が寒いときはポケットから持つ用をだして、 足はずっと冷えないように暖めて・・・と完全防備にしたいんです!(笑) ・・・すみません、「自分もそう」の意見の方が予想外に 多くて、自信つけちゃってます(^^;) ご意見、ありがとうございました!!

noname#70023
noname#70023
回答No.9

こんにちは。 私もそうです。 その3つの他に肩用カイロも買います。 寒いと楽しめないので、寒さ対策は必要です! 友人に暑がりが多いので、私もよく「変だ」と言われますが…。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! へー!肩用カイロも発売されているんですね! 初めて知りました!それは、寒さだけでなく 肩こりなどにも効きそうですね! ぜひ探して試してみます!ありがとうございました!!(^^)/

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.8

こんにちは。 「自分もそう」に一票です。 それぐらいの準備をしないと寒くて楽しめませんもんね。 両靴下にカイロ、腰にカイロ、首の背中にカイロ、手に一つカイロ、と準備します。冷え性なのでこれでも辛いですが・・ 普段は腰に貼るだけですが屋外の遊びとなると重装備です。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうですね、寒いのを我慢して外にいるより、 外にいたら寒いに決まってますから、変だと言われようが 重装備で快適に過ごす方が良いですよね! 友人に「買いすぎ!変!」といわれ 「メーカーが発売してるねんから3種類買ってる人 だっていっぱいおるよ!」と反論していたものの、 回りの友人にも必要性をわかってもらえず、 自信が揺らいでいましたが、ここでみなさんに 共感していただけて、これからは自信をもって 貼って・持って・足暖めて!で、ポカポカ快適に 過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.7

いえいえ、充分に有り得ます。 冬に戸外での行事ということならば、それくらいの用意は必要でしょう。 全くもって「自分もそう」です。 ちなみに私は、貼るカイロを腰ではなく「肩(首の下・背中のやや上)」に貼ります。 風邪をひきそうな時には抜群な効果ですよ。 お試しあれ!!

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうですよねー!心強いご意見、嬉しいです!! あっ風邪の時にもカイロ大活躍なんですね。 いつも風邪をひいたときはヒエピタしてたんですが、 暖めた方が早く治りそうです。 ぜひ試してみます!ありがとうございました!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.5

こんばんは。 「自分もそう」に一票です。 過去にやった事があります。 観光旅行で気温が-40度になるかも??という ところに行ってきました。 足用、腰、手の3つのカイロを用意して同時に 使いました。 バーベキューだと・・・悩みますけど、 寒いとあらかじめ分かっている場合は 用意してしまうかも・・・。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! -40度に行かれた方からすると、ちょっと はずかしいのですが、(雪もなく、関西の11月でしたので・・・笑) 寒いのは寒い!と快適に過ごす為に持って行きました。 でも、-40度の場所に行くなら、カイロ全身に 貼ってしまいそうです・・・!笑 ご回答ありがとうございました!!

  • tarokote
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

今の時期だったら仕方ないと思います。 中・高時代の友人にすごく寒がりな人がいてそんな感じの人がいました。 マラソンで屋外に出るからカイロを2~3個…。 これから走って暖まるんじゃないのかなと不思議でたまりませんでした。 まぁそのころは貼るカイロや靴下カイロはなく、普通のカイロとミニカイロでしたが。 それはそうと、バーベキューをするところは風通し良好なので、対策として持っていったとしてもおかしくないと思います。 ガタガタ震えながらの食事なんておいしくないですし、冷えすぎて風邪をひくより良いです。 私は寒がりで誰よりも早くコートを出しモコモコ着込むので周りの人からいろいろありがたいコメントを頂戴します。 でも、自分が快適だったらそれでいいの~♪

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうなんです、やっぱり冬のバーベキューですから、 震えながらの食事なんて楽しくないですし、 長時間外にいると風邪をひくかもしれませんものね! 心強いご意見ありがとうございました!

回答No.3

今年はさらにカイロの種類が増えましたね。 用途に応じて、購入しますよ~。 なので、「自分もそう」に一票。 足先から冷えるので、靴下用は欠かせません。 持つタイプも貼るタイプも、必要です。 芯まで冷えては、楽しめませんもの。 昨日早朝に山中湖に写真を撮りに行きましたが、 パーカーの両ポケットにカイロ。 Gパンのおしりのポケットにも1個。 手にもカイロ。+デジカメのバッテリー用に1個。 ※私は冷え症ではありませんが、暖かいに越したことはありません。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきまして、 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! そうですよね、私も冷え性ではないのですが、 足先から冷えてきて、靴下用はかかせません! 嬉しいご回答と参考になるカイロの使い方、 ありがとうございました!!(^^)/

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

場所と言うのはカイロを貼る場所ではなくて、バーベキューをする地域によってはと書いたつもりでした。言葉足らずですみません。 北日本では雪が降ってますね、西日本ではまだ降ってないと思いますが、雪が降らないまでも寒い地域でバーベキューをするなら当然カイロくらい貼ってもいいかなと思います。 変だと言われたくらいなので雪が降るほど寒い地域でも無いとは思いましたが。 私は関西ですが、体調が良ければ手に持つカイロくらいは持っていくかもしれません。 その時の体調によってはフル装備かもしれません。 どちらにしても変ではなくやり過ぎと感じる場合もあるかもしれません。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! 実は・・・私も関西(大阪)です!!(笑) 雪は、全然降ってませんね!(笑)(笑) ご回答どうもありがとうございました!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

地域によって気温が違うと思います。 場所によっては変というより、やり過ぎと思うかもしれません。 むしろ冬にバーベキューをする方がちょっと変かもしれないと思いました。 私のイメージとしてはバーベキューは夏なので。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーベキューはまあおいといて、^^;つま先に足用、腰に貼る用、手に普通の・・・ということでした。

関連するQ&A

  • 手袋に入るサイズで、氷点下でも機能するカイロ

     仕事上、屋外で作業を行うことがよくあります。  これからの季節は、氷点下になることも決して珍しくはありません。  身体の方は防寒着でなんとかなるのですが、問題は手。  手袋の磨耗も激しい上、細かい作業を行うこともあるため、軽防寒の軍手より厚い手袋を履くことができません。  よって、手袋の甲側にカイロを入れて作業することになるのですが、最近の使い捨てカイロは低温やけど対策のせいか、低めの温度しか出ないようになっており、氷点下の環境では全く発熱いたしません。  よって本格的な冬が到来する前に、以下の条件を満たすカイロを探しております。 ●大きさ・厚さはMサイズ軍手の甲に入る程度 ●氷点下でも手が固まらない温度の発熱が8時間以上持続する ●毎日使うので、1個単価50円程度、高くても100円ぐらいまで  参考までに、今まで使用しましたカイロは、 ○電気充電式カイロ(温度が低く時間が短い、高価で壊れやすい) ○ハクキンカイロ(荷物にベンジン臭が付くとマズイので不可) ○はるオンパックス靴下用(靴下用は通常より温度が高いそうですが、氷点下では発熱しませんでした) それでは、よろしくお願いいたします。

  • サンダルに靴下はおかしいですか?

    つまらない質問ですみません。 40歳男です。 先日、EDWINの夏用ジーンズに、サンダルを購入しました。 裸足でサンダルを履いて、彼女に会ったところ、理由はないけど、なんか裸足は嫌だ、といわれました。 靴下を履いてサンダルって大丈夫ですか? 変じゃないですか? よろしくおねがいします、

  • 冷え性対策(例えば足に使うカイロなど)

    こんばんは。北海道在住の30代女性です。 ちょっとお伺いしたいのですが… 年を取って、冷え性になってきたようなのです。特に足先が冷たくて 冷たくて、まったく眠れません。 ストーブをたいても、足と手の指先が尋常でなく冷たいです。 手は指先のない手袋をはめています。 足は、靴下はいて、スパッツはいてからジーンズはいて、スリッパもはいて、 ひざ掛けを2枚腰に巻いて、1枚は普通にひざにかけて、上から大き目のブラン ケットをかけてます。上半身は、衣類の上からカーディガン着て、セーター 着ています。 でもやっぱり足先が冷たいっ!!! で、足先で使うカイロを使おうかと思っているのですが、やっぱり低温やけどが 気になります。 例えばフェルト生地なんかで袋を作って使おうかと思うのですが、それでは 意味がないでしょうか? ・・・灯油代も高くて、そんなにストーブたけないし・・・ また、もしどなたか足のカイロを使ったことのある方や、冷え性対策何でも いいのでどうぞ教えてください!!! 乱文すいません。よろしくお願いします。

  • 正直、変だと思うファッション

    こんにちは。おしゃれって人それぞれですが正直変だ、これはないだろと 思う気になるファッションを教えてください。 ちなみに自分は夏場のおじさんの半ズボン+長い靴下(スニーカー用じゃない普通の紳士用靴下)のスタイルが大変気になります・・・・

  • オイル充填式カイロについて

    どのカテゴリーで質問するか非常に迷ったのですが、こちらに質問させていただくことにいたしました。 自分の友人がオイル充填式のカイロを所持しており、自分も同じようなものがほしいと思ったのですが、進学等で簡単に連絡が取れない状態になってしまいい、メーカーと購入方法がわからなくなってしまいました。特徴はzippoのハンディウォーマーとちがい、カイロのほかにオイルライターとしての機能がついていることです。yahooやgoogle、楽天で検索してもzippoの物やオイルライターとしての機能がついていないものしか見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴下が片方づつ消える

    私の靴下が定期的に?片方が無くなります。 11セットほどしか持ってないのですが、 ひざ下までのロングソックスで、 脱いだ時にはかならず洗濯物入れに入れて、 洗濯しても干さずに乾燥機です。 それなのに、今また1セットの片方が消えて、 3セット揃いません。 考えられるのは、夫しかないのですが、 何かメッセージなのでしょうか? それが、大昔の17年ほど前に、 夫の親である義理母が、私に、 何の話の時か知りませんが、 靴下を干して置くと片方すぐ無くなるから~みたいなことを話して来ました。 私には、人生でそういっただらしない経験が一度もなくて、 洗っても干すときにセットにして干すので、 それも洗濯挟みの付属した干しハンガーに1セットづつ2枚合わせてきちんと干すので (取り込んだ時に半分に折るだけとたたみやすいように) 飛んでいくこともなく、片方が消えるなんて不可解な経験はありません。 それなのに、姑ったら同意を求めるように話して来るので「変な人」といった印象で、 そのことも夫に「こんなこと話してきたよ」と伝えたことはあるのですが、 そのせいで、夫は私に嫌がらせとして、靴下を片方づつ盗んでると思うのですが、 どうなんでしょうか? 靴下なんて飛んで行っても、敷地内にしか落ちませんよねえ。それも姑宅は広いんですよ。 靴下が飛ぶならば、パンツなんか飛んで行ったりしないんでしょうかねえ? 敷地内から出てこなければ、近所で拾われてるんじゃないのか? 公共の道路に姑さんのおパンツが落ちてるんじゃないかと、気持ちわるいお宅なんですが、、、 そんな洗濯物が飛んで行ったり消えたりするような経験もなく、 姑がなぜにそんな話しをするのか、理解できなくて・・・夫にたまったストレスを発散させ 気持ち悪さを昇華させるために、話したことはあるのですが、 今回の靴下が片方消えることで、また気持ち悪く姑のことを思い出すのですが・・・ 家は空けた日はあるのですが、ほとんど家にいるので、 その隙に人が入って靴下なんて片方だけ盗むような変態はいないと思います。 それでも、別にも不可解なことがあり、購入した新品のソープディッシュを 使おうと思いだして、箱で積んである新品購入物の中から何度探しても見つからなかったのに、 別の物を捜してるときに、何度も確認してなかった場所から目立つようにあっけなく出てきたり、、、 きっと誰かが盗んでいて、次に家を空けた時に戻してあるとしか考えられなくて、 この靴下事件(今日片方なかったので)どうやったら解決できるでしょうか? あれほど大きな厚底ソックスが行方不明になるようなことないはずなんです。 片方だけになった3セットどうしたらいいでしょうか? ソープディッシュの時のように、捨てたら、もう片方出てきそうで、 変です。 それも前には、青とピンクの靴下が消えてたはずなのに、 いつのまにか、ピンクと紺の靴下が消えていて今日、厚底の分厚いサンタクロースがプレゼントをいれてくれるように吊るすようなあずき色の靴下が・・・と確認しにいったら、 紺色のみならず、そのお揃いシリーズのグレーも無くなっていました。 4セット。。。。この調子で全部片方づつになってしまうのでしょうか? どうしたら、消えなくなりますか?グレーや紺は男性ソックスふうなので、別居している夫が履いていった? ああ、気持ち悪い。どうしたら、こんな不可解な出来事がなくなりますか?解決したいです!

  • これは普通ですか?

    友人の悩みについてお聞きします。 友人の彼は30歳です。SEXの時挿入はしてもあまり動くこともなく、射精する時 は必ず自分でペニスの根元を押さえる(圧迫?)事をしないとダメなのだそうです 手を添えている分、挿入も浅くなり勿論動きはとまっているので、彼女は中途半端 な感覚らしいのです。 これは変ではなく普通の事なのですか? 勿論、本人には聞けずにいるようです。どこに質問していいのか分からずここに書いてみました。

  • カイロで寝具やサプリ購入を勧めらます。

    近所のカイロプラクティックに通っていますが、まだ数回しか通院していないのに日常的な治療に不可欠だと言われ20万以上する寝具やサプリ購入を勧められました。 どうして必要か、という事は毎回10分以上掛けて説明されるので充分に理解してはいますし必要なこともわかるのですがまだ通い始めたばかりのところで、そんな高い買い物をポンと出来るわけはありません。 とにかく初回から、そられの購入に向けてジワジワと説教じみた説明を聞かされ、苦手だと伝えているのに毎回いろんな「サプリ」を渡されます。 体の内側から治療していくという理屈ははわかりますが、違うカイロに通っている友人達はそんなものを勧められたりはしていないそうです。 これってどうなんでしょう? 先生自身は腕は良いと思うのでなんとも遣り切れない気持ちです。

  • 冬の靴下はアンクルソックスor普通のソックス?(男性)

    こんばんは。 冬の靴下は、どちらがおしゃれなのでしょうか?柄や色はごく普通のものとして。 なんとなくアンクルソックスの方がおしゃれな気がして、冬でも履いているのですが、 自転車に乗るときなど寒いので、普通のソックス(ふくらはぎあたりまでの長さのもの)を買おうかと思っています。 数年前は冬でもアンクルソックスの方がおしゃれという風潮がありましたよね(自信無し)。 今でもそうなのでしょうか?最近のファッション事情には疎くなってしまい分かりません。 外出した際におしゃれな人のを見ようと思うのですが、いつも忘れてしまって。 自分は20代半ばの男性。 ファッションはBEAMSやUNITED ARROWSのような王道セレクトショップのものを中心にした、無難なカジュアル。 靴はNIKEのAIR FORCE1(ローカット)をよく履いています。ズボン丈は普通で、座ったときのみに足首が見える程度。 今日にでも買いに行こうと思うので、早く回答いただけると嬉しいです。 (※回答欄に私の名前を書くことは、ご遠慮くださるとありがたいです。)

  • 何か変なこと言いましたか?

    どのカテゴリがいいか迷ったのでこちらで質問します。 昨日真っ暗い部屋の中でつまづいて転んで、手のひらの皮がベロッと剥けてしまいました。 (超~しみて痛いです) 手をを友人(男)に見せながら話していて「皮がずるむけになってるんだよ~超痛いんだから」と言ったら 「なんかエロイな」と言うので「え、なんで???」と聞いたのですが 「いや別に」って感じで何も言ってくれませんでした。 よく意味がわからないのですが、何か変なこととか言ってますか??? 別に普通だと思うんですけど・・・。 手の皮が剥けるのがエロイとも思えないし・・・何かあるのでしょうか??? もし何かわかる方いましたら教えてください。