• ベストアンサー

普通のカイロと貼るカイロ、靴下に貼るカイロ全部は変?

先日、外でバーベキューをすることになり、冬で寒いので、 普通の手に持つカイロ・貼るカイロ・靴下に貼るカイロを 購入しましたら、友人に変だと言われました。 カイロを買いすぎだとどうしても3種類購入したことを 理解してもらえませんでした。 これって変なのでしょうか?? 「変」か「自分もそう」、どちらかでお答え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85293
noname#85293
回答No.6

迷わず「自分もそう」に1票です!! 先日、外でのイベントの時は、腰に貼るカイロ、コートの両ポケットに普通のカイロを使用しましたが、つま先が冷たくて靴下カイロを用意しておけばよかった~と後悔しきりでした。 冷え性の辛さは冷え性にしかわかるまい! 何を言われようとも、寒いよりあったかいほうがいいに決まってます(^^

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! ホント、そうですよね!! 私も一度靴下用買っとけばよかった~という場面に 出くわしたことがありまして、それから愛用しています。 そうですね!!何を言われようと、寒いより暖かい方が 良いに決まってますよね!! ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• a-san0124
回答No.10

3種類は変かな・・・(すみません) 2種類(貼るor持つタイプと靴下用)なら私もやったことあります。 スキー場で。足は別格で冷たいんですよね~。 でも貼っちゃえば別に持つ必要はないかな、と思ったり・・・。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! 友人も、貼るタイプか持つタイプ+靴下用まで(2種類)なら許せる! とか言ってました!!友人と同じ意見でビックリ!(笑) でも、貼って、手が寒いときはポケットから持つ用をだして、 足はずっと冷えないように暖めて・・・と完全防備にしたいんです!(笑) ・・・すみません、「自分もそう」の意見の方が予想外に 多くて、自信つけちゃってます(^^;) ご意見、ありがとうございました!!

noname#70023
noname#70023
回答No.9

こんにちは。 私もそうです。 その3つの他に肩用カイロも買います。 寒いと楽しめないので、寒さ対策は必要です! 友人に暑がりが多いので、私もよく「変だ」と言われますが…。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! へー!肩用カイロも発売されているんですね! 初めて知りました!それは、寒さだけでなく 肩こりなどにも効きそうですね! ぜひ探して試してみます!ありがとうございました!!(^^)/

• gonta-99
回答No.8

こんにちは。 「自分もそう」に一票です。 それぐらいの準備をしないと寒くて楽しめませんもんね。 両靴下にカイロ、腰にカイロ、首の背中にカイロ、手に一つカイロ、と準備します。冷え性なのでこれでも辛いですが・・ 普段は腰に貼るだけですが屋外の遊びとなると重装備です。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうですね、寒いのを我慢して外にいるより、 外にいたら寒いに決まってますから、変だと言われようが 重装備で快適に過ごす方が良いですよね! 友人に「買いすぎ!変!」といわれ 「メーカーが発売してるねんから3種類買ってる人 だっていっぱいおるよ!」と反論していたものの、 回りの友人にも必要性をわかってもらえず、 自信が揺らいでいましたが、ここでみなさんに 共感していただけて、これからは自信をもって 貼って・持って・足暖めて!で、ポカポカ快適に 過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

• booboo55
回答No.7

いえいえ、充分に有り得ます。 冬に戸外での行事ということならば、それくらいの用意は必要でしょう。 全くもって「自分もそう」です。 ちなみに私は、貼るカイロを腰ではなく「肩(首の下・背中のやや上)」に貼ります。 風邪をひきそうな時には抜群な効果ですよ。 お試しあれ!!

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうですよねー!心強いご意見、嬉しいです!! あっ風邪の時にもカイロ大活躍なんですね。 いつも風邪をひいたときはヒエピタしてたんですが、 暖めた方が早く治りそうです。 ぜひ試してみます!ありがとうございました!

• cyabin
回答No.5

こんばんは。 「自分もそう」に一票です。 過去にやった事があります。 観光旅行で気温が-40度になるかも??という ところに行ってきました。 足用、腰、手の3つのカイロを用意して同時に 使いました。 バーベキューだと・・・悩みますけど、 寒いとあらかじめ分かっている場合は 用意してしまうかも・・・。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! -40度に行かれた方からすると、ちょっと はずかしいのですが、(雪もなく、関西の11月でしたので・・・笑) 寒いのは寒い!と快適に過ごす為に持って行きました。 でも、-40度の場所に行くなら、カイロ全身に 貼ってしまいそうです・・・!笑 ご回答ありがとうございました!!

• tarokote
回答No.4

今の時期だったら仕方ないと思います。 中・高時代の友人にすごく寒がりな人がいてそんな感じの人がいました。 マラソンで屋外に出るからカイロを2~3個…。 これから走って暖まるんじゃないのかなと不思議でたまりませんでした。 まぁそのころは貼るカイロや靴下カイロはなく、普通のカイロとミニカイロでしたが。 それはそうと、バーベキューをするところは風通し良好なので、対策として持っていったとしてもおかしくないと思います。 ガタガタ震えながらの食事なんておいしくないですし、冷えすぎて風邪をひくより良いです。 私は寒がりで誰よりも早くコートを出しモコモコ着込むので周りの人からいろいろありがたいコメントを頂戴します。 でも、自分が快適だったらそれでいいの~♪

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! そうなんです、やっぱり冬のバーベキューですから、 震えながらの食事なんて楽しくないですし、 長時間外にいると風邪をひくかもしれませんものね! 心強いご意見ありがとうございました!

回答No.3

今年はさらにカイロの種類が増えましたね。 用途に応じて、購入しますよ~。 なので、「自分もそう」に一票。 足先から冷えるので、靴下用は欠かせません。 持つタイプも貼るタイプも、必要です。 芯まで冷えては、楽しめませんもの。 昨日早朝に山中湖に写真を撮りに行きましたが、 パーカーの両ポケットにカイロ。 Gパンのおしりのポケットにも1個。 手にもカイロ。+デジカメのバッテリー用に1個。 ※私は冷え症ではありませんが、暖かいに越したことはありません。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきまして、 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした! そうですよね、私も冷え性ではないのですが、 足先から冷えてきて、靴下用はかかせません! 嬉しいご回答と参考になるカイロの使い方、 ありがとうございました!!(^^)/

• rinring
回答No.2

場所と言うのはカイロを貼る場所ではなくて、バーベキューをする地域によってはと書いたつもりでした。言葉足らずですみません。 北日本では雪が降ってますね、西日本ではまだ降ってないと思いますが、雪が降らないまでも寒い地域でバーベキューをするなら当然カイロくらい貼ってもいいかなと思います。 変だと言われたくらいなので雪が降るほど寒い地域でも無いとは思いましたが。 私は関西ですが、体調が良ければ手に持つカイロくらいは持っていくかもしれません。 その時の体調によってはフル装備かもしれません。 どちらにしても変ではなくやり過ぎと感じる場合もあるかもしれません。

gootaro64
質問者

お礼

あけましておめでとうございます! 長期家をあけており、昨日帰ってきましてお礼が 遅くなり申し訳ございませんでした! 実は・・・私も関西(大阪)です!!(笑) 雪は、全然降ってませんね!(笑)(笑) ご回答どうもありがとうございました!

• rinring
回答No.1

地域によって気温が違うと思います。 場所によっては変というより、やり過ぎと思うかもしれません。 むしろ冬にバーベキューをする方がちょっと変かもしれないと思いました。 私のイメージとしてはバーベキューは夏なので。

gootaro64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーベキューはまあおいといて、^^;つま先に足用、腰に貼る用、手に普通の・・・ということでした。