• ベストアンサー

新築マンション入居時、ハウスコーティング(フローリング)は必要ですか?

こんにちは。ご経験者や専門の方のご意見を聞かせてください。 新築マンション入居時に、フローリングや和室などのハウスコーティングはどうされていますか?当然、しないよりもした方が良いかとは思いますが、どのくらいの必要度なのかよくわかりません。 説明を見るとリビングのハウスコーティングをしても5~6年の対応期間のようなので、それしか持たないのであれば今後も5,6年ごとに2,30万円の費用がかかるのかな?と思ってみたり。。。 皆さんはどうされましたか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いまだに経験は無いですが、参考に 対応年数長い所もあり、保証期間も10年なんて所もあります。 とてもキレイですし、良いと思います。 後でしようと思っても、荷物や家具があり 施工はしにくいです。 マンション業者に聞けば、紹介等してくれそうですが

nomiki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、後でしようと思ってもなかなか難しいですよね。 対応保証期間がもう少し長いところを探してみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m