• ベストアンサー

プッチンプリン

みなさんは、プッチンプリンを食べるときプッチンしてますか? 私はここ十数年プッチンしてません。そしてプッチンに限らずプリンを食べるときは端っこを崩さないようにしつつ真ん中から食べます。あまり人に見られないほうがいい食べ方ですが。またカラメルは嫌いなので残します。楽しむのは食感のみといっても過言ではありません。 あとスプーンは、買ったお店でもらったスプーンで食べないと気が済みません。絶対に家のスプーンで食べたくありません。エコでなくて恐縮です。 三連プリンのサイズが一番好きです。 プッチンプリンをプッチンしてますか?他に、食べる時のこだわりはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.2

20年近くプッチンしてませんね。 裾野が広がる分、高さが減ってそこが「がっかり」です。 プッチンプリンをカレースプーンで食べるのは最高の贅沢です。 ときどき、よく頑張ったら自分にBigを買ってやります。 基本はうちも3連です。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 20年ですか。私より上を行かれてますね。 カレースプーンて、あの大き目のスプーンですよね? 2、3口で終わっちゃいませんか? 私はそれが嫌でもっぱらちっちゃいスプーンなんですが……今度私も、Bigにカレースプーンを突き立てて食べてみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

してないです・・・。 理由は単純。食べる手間がかかりますから。 見栄えよりも手間重視ですね。美味しいプリンが食べられれば良いのです。 底のカラメルが食べにくいのは、嫌が応でもプッチンしろ、というメーカーの思惑なんでしょうか(笑)。

参考URL:
f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zazzzazz/20070417/20070417015555.jpg
sunsun175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手間がかかるというのは私も同じ気持ちです。なるほど思惑ですか……しかしなぜにそこまでしてグリコは我々にプッチンを求めるのでしょうね。 ところで画像は実在のプリンでしょうか……どうせならラスプーチンプリンまでトコトン極めてほしいものですね。

• erimochic
回答No.7

やらないことのほうが多いです。 カラメル部分が大好きで、最後に取っておきたい気持ちがあるので。ただしやらないと底のほうに残っていて実際には損しているのかもしれませんが。

sunsun175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プッチンすると先にカラメルから食べることになりますもんね。プッチンしないと底のカラメルがキレイに食べられないというのは問題ですね。お客様センターに提案したら嫌がられるでしょうか。カラメルを食べない私に提案されても嬉しくないですね、きっと。

• 19yumi85
回答No.6

子供の頃にテレビのCMなどでお皿にプッチンしているのを見て「やりたい!」と思い、それからはずっとやってました。 が、大人になって「プッチンするとお皿が汚れて洗い物が増える」とやってません(笑) あと、こだわりではありませんが、カップのままプッチンプリンを食べるとき、上から垂直にスプーンを入れて底のカラメルまで掬って食べます。後でカラメルが残るのが嫌&カラメルなしで食べるのが嫌なので、均等に食べきろうといつも頑張ってます(笑)でもいつもどちらかが残ってしまいます。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ああ、私も原点はそれだったかもしれません。皿が汚れる…… 混ぜるということでしょうか。でなくて混ぜるわけではないけど都度底まで掬って食べるということでしょうか。 私はカレーライスでいつもライスが残ってしまいます。ライスを減らしてもやはり、残ってしまうのはなぜでしょう。生クリームのコーヒーゼリーはグチャグチャにかきまぜて食べます。チャーハンを作るときはあらかじめご飯に卵を混ぜてから炒めます。あまり関連はありませんが。

noname#51242
noname#51242
回答No.5

プッチンします。 しないと、スプーンでは底の部分が食べづらい感じがするので。 (たぶん錯覚だとは思いますが、なんとなくそんな感じがします) スプーンは、わたしは銀のスプーン(小)で食べますね。 別に目にあててウルトラマンのマネはしてないです。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あーそうか、私はカラメルを食べないからプッチンした時の便利さがわかってなかったんですね。なるほど、プッチンしたらカラメルまでキレイに食べられるというわけですか。 ウルトラマン……しかも2本使ってしてるとみました。

• big-heart
回答No.4

数年間、プッチンプリンは食べていませんでした。プリンは大好きですが、お菓子作りが趣味なので自分で焼いたりまたはケーキ屋さんで買ったりしてたのですが、数ヶ月前にもの凄く久しぶりにプッチンプリンを買ったら何ともいえない美味しさでした。それからハマってしまったのですがいつもプッチンしてます。 そこで、随分前にテレビでやってた楽しいプッチンプリンの食べ方を。 プッチンしてからカラメル部分の中心を小さく丸く残して他のカラメル部分を食べていきます。プリンカップの凹凸がなくなるように、なだらかな形に食べていくとオッパイのようになります。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 久々に食べると美味しさ発見、ってわかるような気がします。551の豚まんを食べ続けた結果、久々に食べた井村屋の肉まんに再発見!という感じでしょうか。 その食べ方、どんなテレビでやってたんでしょう……何となくタモリ倶楽部っぽいですが(笑)。たった一人で夕暮れ時にでもやってみます。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

家で食べるときはする。 夏場は凍らせる。 皿に盛ってリキュールやウォッカをかけることもある。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 凍らせるんですか!やったことありません。早速試してみよう。どんな風になるんだろう。 プッチンリキュール、プッチンウォッカですか。皿まで舐めてしまいそうです。

• qqvx4qk9k
回答No.1

プッツンはしてますよ。 ぁぁ・・・失礼。 プッチンもしますよ。

sunsun175
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私もプッツンはしてます。なのでこんなアンケート(笑)。失礼しました。プッチンされてるんですね。