• ベストアンサー

プッチンプリン

スキャットマン・ジョンが出ていた、  プッチンプリンのcm(ウォレットとグルミットの)そのときに、流れてた曲は、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

「プリプリスキャット(Pripri scat)」という曲です。 シングルCD持ってます。BMGビクターから出てました。 とうに廃盤のようですが、洋版のベスト版の中に入っています。 ちなみに、CMでは 「プッチンパポペ エブリバディ プリンプリン」 と歌っていたと思いますが、 プリプリスキャットの中では 「エブリバディ スキャットマン」と歌っています。そこだけ違います。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00006BGOE/
jis0707
質問者

お礼

ありがとうございました。  胸がすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 「プリプリ・スキャット」ですね。↓で試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001837 因みに↓はCMの歌詞です。 http://iina.com/cgi-bin/pt.cgi?room=GLIC

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001837
jis0707
質問者

お礼

ありがとうざいました。  胸がすっきりしました。

関連するQ&A

  • スキャットマン・ジョンのプッチンプリン

    スキャットマン・ジョンが起用された、プッチンプリンのCMで、体格が良く、声量の凄かった女性教えて下さい。 確か、大人数のグループ歌手の方だと思うのですが。 『アクエリアス』を深夜の歌番組で唄ってました。

  • この人を覚えてますか?海外ミュージシャン編

    皆さんは今から20年ほど前に、プッチンプリンのCMに出ていたスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか? 先週バラエティー番組で、久し振りに聴いてまだ学生だった頃に流行っていたのを思い出しました。 曲はスキャットマンズワールドが好きでした。 何年か前にもテレビで流れたときにも懐かしいと思ったと同時に、最近見ないけど今どんな活動をしてるのだろうと調べたときに1999年に亡くなったことを知りました。 そしてその時に彼自身吃音症で、それを逆手にとって歌い吃音症で悩む人を助ける活動をしていたことも知りました。 偉大な人だったんだな…単にプッチンプリンのおじさんとおもってたことを後悔しまし た。 今の若い方は知らない人が多いと思いますが、あなたはスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか?

  • プッチンプリンのあのアニメ・・・

    プッチンプリンのCMに出てくるアニメの名前を教えてくださーーい。可愛いのに名前がわからん。

  • スキャットマン・ジョン、シャキーラのことを教えてください!!

    スキャットマン・ジョンのスキャットマンが入っているアルバムが欲しいのですが、前に店に行ったらありませんでした・・・。もう廃盤なのでしょうか??どのアルバムに入っているか、いつ発売したか、もう廃盤になっているかなど教えてもらえると嬉しいです!! あとスキャットマン・ジョンは亡くなっているのですか?そうだとしたらとてもショックです↓ もう1つ、シャキーラの最近について教えてください!とても好きなのですが、全然情報が入ってきません。。。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 「あ~、あの頃の~ときめき~わ~」の曲名が知りたい

    30年近く前にCM(多分プッチンプリン)で使われた曲で 以下の歌詞の曲名を知っている方教えてください。 ♪あー、あの頃のときめきーわー、 いつまでもー、この胸をー熱ーくするー わすーれなーい

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 多分USENだと思うんですが、スキャットマンのカバーみたいな曲の曲名を

    多分USENだと思うんですが、スキャットマンのカバーみたいな曲の曲名を教えてください。 自分で調べてみたのですがみつかりません。お願いします。

  • スキャットマンの早口

    スキャットマンの早口の曲は、ネイティブスピーカーだったら、聞き取れますか? 英語のリスニングの練習にはなりますか?

専門家に質問してみよう