• ベストアンサー

お車代はいくら以上から渡すもの?

結婚式に友人が往復2900円かけて電車できてくれます。 この額でもお車代は渡すものなのでしょうか? いくら以上から渡すのが一般的なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

これくらいなら、友人さんは負担になりません。 お車代をお渡しする額ではありません。 相手も受取りにくいとも思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に渡さなくても良いのではないでしょうか。 往復で10000円以上であれば5000円なり10000円を包むのでしょうが。 私も先月結婚式に行きました(往復3600円)が何も出ませんでした。 あまり気にしなくても良いと思います。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日が式なので助かりました!