• ベストアンサー

2台目のPC接続環境

ノートPCを1台使っています。Bフレッツ ハイパーファミリーです。 2台目のPCを、デスクトップを自作しました。ルーターに接続するには、どうに設定すれば、いいですか。2台ともインターネットしたいです。いい環境はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1=》みなさんはメールは2台とも、同じアドレスですか? ・2台をどういう目的で使うかで決まります。 ・私の場合は毎日使用するメインマシンと非常用のサブマシンがあり同じアドレスで使用しています。しかしサブの方は殆ど受発信させていません(あくまでもメインがトラブル起こしたときの予備ですから)。 ・もう1台は家内用のものですからもちろん別のアドレスです。 なお、このテーマがさらに続くようでしたら新規質問にして下さい。

ranrasukaru
質問者

お礼

e0_0e_OKさんありがとうございます。なるほど、自分も1台を、家内用にしようとおもっているんですよ。わかりました、新規質問にします。

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.2

>QNo.3543399と同じ方でしたら、ひかり電話用ルータをお使いでしょうから LANケーブルで接続すれば、良いのでは。  RT-200KIのPPPランプが点灯していれば、そのルータで インンターネットに接続済みです。  もし、PPPランプが消えたままでしたら、最初のPCのPPPoE 接続設定(Windowsの広帯域接続やフレッツ接続ツール)をやめて RT-200KIに付属しているセットアップガイドで、そのルータ設定を すれば良いのです。

ranrasukaru
質問者

お礼

45yamaさんそうですか、ありがとうございました。LANケーブルを挿しただけで、使えています。

• e0_0e_OK
回答No.1

現在ルーターが設置済みか、NTTのルーター付きのモデムでしたらそのLAN口とPCをネットワークケーブルで繋ぐだけです。特別な設定は不要です。(「ダイヤルアップを使用しない」にする必要はあります) ルーターなしでしたらルーターを設置する必要があります。

ranrasukaru
質問者

お礼

e0_0e_OKさん、ありがとうございます。NTTのルーターです。光電話使っています。みなさんはメールは2台とも、同じアドレスですか?