• 締切済み

タバコを吸いながら食べるもの。

タバコを吸う方に質問ですが、タバコを吸ってるときに口にするもの(食べるもの、飲み物)、は何ですか? 例えば、コーヒーとか、ガムとか。

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

noname#66323
noname#66323
回答No.8

飯かな。親方がよく真似してたんで、自分もたばこの煙をおかずに。 周りの反応が面白いだけというイタズラなんだが。まあ、ガチでいうとビールとつまみ、コーヒー。

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.7

アルコールかお茶。 タバコとコーヒーのあとの口は、異常にくさいんです!! 彼氏もそれを知っているので、コーヒーだけは飲みません。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.6

私はタバコをやめた直後はコーヒーを避けました。 それまでは、コーヒーとタバコはセットでしたので、コーヒー飲んだらタバコも欲しくなりそうで怖かったのです。(酒よりも) 私は食べながら喫煙することはありませんでしたが、ガムというのは新鮮です。 そういえば、ソフトクリームを食べたあとのタバコも美味かったような記憶があります。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.5

コーヒーです。 缶コーヒーでも構わないんですが、できればカップのがいいかな。 「できたて感」があるし(実際は所詮インスタントでしょうけど)、砂糖やミルクの量も調節できる。なによりもあの自販機が好きなだけ(笑) ビタミンCの消費が気になるので、ほっとレモン系が最近は専らでしょうか。

回答No.4

他の方の回答と同じく、やはりコーヒーを飲みながらの一服が、 たまらなくいいひとときですねぇ。 それとは反対にイカの塩辛を食べながらタバコを吸うと、 タバコの煙が気持ち悪くなることを発見しています。 もしかして私だけ?かもしれませんが・・ それに塩辛食べながらタバコ吸う奴などいませんよねぇ。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

今は吸わないが昔はガムやコーヒーをのんでいた。 コーヒーとタバコはたまらなく美味しかった。

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

私の場合、圧倒的にコーヒーが多いですね。10時と15時に休憩タイムがありますが、夏場はコーラなど、冷たい物を愛飲します。その時にもタバコは一服の清涼剤(?)になります。冬場はあったかいコーヒー(缶コーヒーです)となります。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

清涼飲料水やコーヒー・茶類が基本ですかね。 あと例外として酒。

関連するQ&A

  • 食事中の煙草

    煙草を吸っている方に質問です。 喫茶店やレストランで、食事をしながら、飲み物(コーヒーとか)飲みながら煙草を吸うのはよく見かける光景ですが、煙草吸いながらで食べ物飲み物の味って分かるものなのですか? 余計なお世話でごめんなさいm(_ _)m でもどうにも気になってしまって…。 煙草ってどう見ても美味しくなさそうなのに、美味しい食事や、香り高いコーヒーや紅茶などの楽しみに勝るものなのでしょうか?

  • タバコを吸われる方へ

    私はタバコをすってません。 タバコを吸うと飲み物の味はかわるのでしょうか。 例えばタバコを吸われる方はコーヒーをよく飲まれているシーンをみますが、 吸う前、吸いながら、吸った後では味に変わりはあるのでしょうか。 コーヒーに限らずです。 たばこに合うコーヒーなどの飲み物ってあるのでしょうか。 タバコを吸う人が周りには少ないので教えていただければと思います。 ふと思ったことなので、気分が向いたら意見ください。 よろしくお願いします。

  • コーヒーとタバコってホントに合うの?

    コーヒーとタバコってホントに合うの? いつもお世話になっております。 先に申し上げておきます。 決して口喧嘩がしたいワケではなく、 あくまで私の素朴な疑問を呈させて欲しいとゆーだけの話です。 喫煙者の方にお尋ねしたいのですが、 コーヒーとタバコはホントに“合う”のでしょうか? この場合の“合う”とは、 例えばトーストと目玉焼きみたいに、 “組み合わせる事でしか得られない美味さがある”という意味での“合う”です。 私も喫煙者でして、 喫煙すると喉が乾くので飲み物をお供にするのですが、 別にコーヒーじゃなくても良くないか?と思います。 もちろん、スポーツドリンクや牛乳は無理ですが。 ただ、タバコと組み合わせたらどんな飲み物だって不味くなります。 缶コーヒーだろうがサイフォンで淹れた喫茶店のブラックコーヒーだろうが、 タバコと一緒に飲むよりそれ単体で飲んだ方が格段に美味しいと私は思います。 要は『ケンカっ早いタバコの香りを比較的温厚に受け入れてくれる飲み物がコーヒーだったってだけのハナシじゃないのか?』とゆーのが私の持論です。 『色と味は議論にならない』とゆー格言は私も存じておりますが、 それでもやはり駅等の喫煙所で『やっぱタバコとコーヒーは合う』的な会話を聞くと、 『ホンマかいな?』と思ってしまいます。 タバコとコーヒーを組み合わせる事でしか得られない美味さがあるとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、 少しお話を聞かせていただけませんか?

  • たばこの変わりにいいもの

    シガレットはもう5年前から吸っていなくて2年ほど禁煙した後、パイプタバコを吸い始めて、それも歯が汚れるのでここ一か月ほど禁煙しています。 やっぱり仕事のストレスや昔の心の傷を感じる時にたばこを吸いたくなります。 できればもう40過ぎているので一生やめておこうと思うのですが、代わりになるものをいつも探してしまいます。 一番多いのがコーヒーを飲むことですが、数年前コーヒーを仕事中飲み過ぎてめまい、心臓の動悸が激しくなったので、コーヒーもたばこ代わりにしてしまうととりすぎてしますので、何かいいものはないかといつも思います。 ガムはかむと歯の詰め物がとれますし、周囲に迷惑(くちゃくちゃは気持ち悪い)なので、さいきんは昆布とかかんでますけど、もっといいものありますでしょうか。 飴は今一です。コーラ飲むと頭がスカッとするので、コーラ飴がいいかなぁといろいろ試してますけど、これたばこ代りに口さみしい時とかいいよというおすすめのものがありましたらお願いします。

  • 煙草のカロリー

    ガムとか後に口から出す物にも"カロリー"ってあるじゃないですか? そこで思ったんですけど煙草にもカロリーってあるんんですかね??

  • 電子タバコってどうなんですか?

    こんにちわ。禁煙したいのですがなかなかできず困っています。 私の場合、ニコチンが欲しくて吸うよりも、口さびしさから吸ってしまうというところが強く、ニコチンのガムやパッチなどでもなかなか禁煙できません。 そこで見つけたのが電子タバコなのですが、吸っておられる方の感想をお聞きしたいです。普通のタバコとどんな所が違うとか、いいところ、悪いところなどどんなところでもいいので教えてください。 値段もさまざまありますが、高いものの方がやはり良いですか?ずっとタバコを吸い続けることを考えたらずっと安いとは思うので思い切って高いのを買うことも考えています。 外で吸うには抵抗がありますが、家のなかならなかなかいいのかも。と思います。

  • 電子煙草を使用した経験がある方

    ニコチネルパッチ20を使って禁煙2週間になります。 最初は副作用も無く煙草を吸わなくてもイライラせず口が寂しい時はガムを噛んで快適に過ごせました。 しかし、最近になってニコチンが欲しいというイライラはないものの、口が寂しく煙草の煙を吸いたい衝動に駆られ、そっちの方でイライラします。 それもガムなどで紛らわせるものではないです。 そこで電子煙草を購入し、併用しようと考えているんですが、電子煙草を吸う事によって逆に煙草を吸いたくなるんじゃないかと不安に思います。 電子煙草を使用した事がある方、どうでしたか?成功しましたか?意見待ってます。

  • タバコをやめるには?

    何度もタバコをやめようと思ってもやめることが出来ないのですが、一体どうしたらタバコをやめることができるのでしょうか?良く吸いたくなったらガムを噛むとか言いといわれますが、そういうのを試しても意思が弱いためかやめることは出来ませんでした。 かなりのヘビースモーカーだったけど、タバコをやめることが出来たという体験者の方がいましたら、アドバイスお願いします

  • コーヒーはタバコの変わりになりませんか?

    私は喫煙者ではないんですが、若い頃に興味本位で口にしたことはあります。 最近、コーヒーを飲んでいて感じたのですが、タバコを吸った後の苦味とコーヒーの苦味って似てるような気がします。 コーヒーで代用することで禁煙って可能なんでしょうか? 鎮静効果も関係してくるので完全にというわけにはいかないと思いますが、「タバコがうまい」という人もいるので、味の代用でもできるんじゃないかなと思うんですが・・・。 それともタバコを吸う人からすると、やはりコーヒーは別の味?

  • タバコが不味く感じる、美味しく感じる食べ物

    食事の後に、タバコが美味しく感じたり、不味く感じることがありますが、実際そういうことってあるんでしょうか。 「おいしく感じる食べ物」「まずく感じる食べ物」 ご存じでしたら教えてください。 食事でも、お菓子でも、飲み物でも口に入るものなら何でも結構です。 また、辛い・甘い・すっぱい・しょっぱい・苦い…など味覚との関係などの知識でも結構です。 よろしくお願いします。