• 締切済み

タバコを吸いながら食べるもの。

タバコを吸う方に質問ですが、タバコを吸ってるときに口にするもの(食べるもの、飲み物)、は何ですか? 例えば、コーヒーとか、ガムとか。

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

noname#66323
noname#66323
回答No.8

飯かな。親方がよく真似してたんで、自分もたばこの煙をおかずに。 周りの反応が面白いだけというイタズラなんだが。まあ、ガチでいうとビールとつまみ、コーヒー。

• saleen
回答No.7

アルコールかお茶。 タバコとコーヒーのあとの口は、異常にくさいんです!! 彼氏もそれを知っているので、コーヒーだけは飲みません。

• noujii
回答No.6

私はタバコをやめた直後はコーヒーを避けました。 それまでは、コーヒーとタバコはセットでしたので、コーヒー飲んだらタバコも欲しくなりそうで怖かったのです。(酒よりも) 私は食べながら喫煙することはありませんでしたが、ガムというのは新鮮です。 そういえば、ソフトクリームを食べたあとのタバコも美味かったような記憶があります。

• trnc
回答No.5

コーヒーです。 缶コーヒーでも構わないんですが、できればカップのがいいかな。 「できたて感」があるし(実際は所詮インスタントでしょうけど)、砂糖やミルクの量も調節できる。なによりもあの自販機が好きなだけ(笑) ビタミンCの消費が気になるので、ほっとレモン系が最近は専らでしょうか。

回答No.4

他の方の回答と同じく、やはりコーヒーを飲みながらの一服が、 たまらなくいいひとときですねぇ。 それとは反対にイカの塩辛を食べながらタバコを吸うと、 タバコの煙が気持ち悪くなることを発見しています。 もしかして私だけ?かもしれませんが・・ それに塩辛食べながらタバコ吸う奴などいませんよねぇ。

noname#228930
noname#228930
回答No.3

今は吸わないが昔はガムやコーヒーをのんでいた。 コーヒーとタバコはたまらなく美味しかった。

• Arado
回答No.2

私の場合、圧倒的にコーヒーが多いですね。10時と15時に休憩タイムがありますが、夏場はコーラなど、冷たい物を愛飲します。その時にもタバコは一服の清涼剤(?)になります。冬場はあったかいコーヒー(缶コーヒーです)となります。

• GAG666
回答No.1

清涼飲料水やコーヒー・茶類が基本ですかね。 あと例外として酒。