• ベストアンサー

恋人が有名人の追っかけだったら

もし自分の恋人が、異性の有名人や芸能人、バンドのメンバー・・・etc.の追っかけ、もしくは熱狂的なファンだったらどう感じますか? 不快でしょうか?それとも快く受け入れるか、何とも思わないか・・・etc. 自分は、あるバンドの熱狂的ファンである彼女と付き合っているのですが、時々会話でそのメンバーのことをどれだけ好きか(というよりも、愛しているか)というのを聞かされて、結構不快でして。(もちろん、本人には言えませんが。) みなさんはどのように感じ、どのように対応するのかお聞きしたいです。

noname#94349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitani11
回答No.2

普通は恋人と有名人とを同列には考えませんし(考えてたらちょっと危ないですね^^;)、特に気にはしません。 それより熱狂しすぎてマナーを忘れたりしていないかとか、そんな事が気になっちゃいますね(笑) 大切な会話をしているのにバンドの話ばかりしてくるとか、そうなってくると流石に不快に感じるかもしれませんが…

質問者

お礼

確かに同列だったら危ないですよね・・・; あまり気にしないように努力します(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#76764
noname#76764
回答No.4

私は、追っかけというだけでもちょっと・・・と思います。 そこまで熱狂的に入れ込んでいるのはなぁ。。 そういう話を聞かされるのが不快というのも、わかります。

質問者

お礼

自分も、相手が追っかけだと知ったときはびっくりしました。 すごく好きだというのは聞いていたのですが、あそこまで熱狂的だとちょっと・・・; どう対応したらいいか、模索中です; ありがとうございました。

• noujii
回答No.3

私は男ですが、浜崎あゆみさんが好きと言った女性がいましたが、 確かに本人には言えないけど結構不快でした。 その女性は体が弱い人だったのですが、そんなことは気になりませんでしたが、浜崎さんを崇めてる風なところは、参りました。 食べ物に好き嫌いあっても良いんです。 洋服のセンスが自分の好みでなくても良いんです。 でも、浜崎あゆみ。←それはないだろう。 と。 それが私の奇麗事抜きの正直な気持ちです。

質問者

お礼

やっぱり、同性か異性かよりも、有名人に熱狂的な方というのは、相手に不快に感じられてしまうことが多いんですかねぇ; その人が浜崎あゆみさんのことを語り始めたとき、回答者様はどのように対応した(というか、どのように聞き流す)のか、お答えいただけたら幸いです。 ありがとうございました。

• qqvx4qk9k
回答No.1

追っかけはいいですがやはり、 >メンバーのことをどれだけ好きか こらは残念ながらセットになっちゃいますよね。。。 相手も気づいてるとは思いますが・・・気づいてなかったら結構がっかりですよね。。。

質問者

お礼

まぁ、セットで語りたくなるのもわからなくもないですが、あまりにも熱狂的なのでびっくりです・・・; 自分は有名人や芸能人に好きな人というのがいないので、どうも理解できない気がして。 それを本人に言うこともできず、対応に困っているといったところです。