• ベストアンサー

恋人が有名人の追っかけだったら

もし自分の恋人が、異性の有名人や芸能人、バンドのメンバー・・・etc.の追っかけ、もしくは熱狂的なファンだったらどう感じますか? 不快でしょうか?それとも快く受け入れるか、何とも思わないか・・・etc. 自分は、あるバンドの熱狂的ファンである彼女と付き合っているのですが、時々会話でそのメンバーのことをどれだけ好きか(というよりも、愛しているか)というのを聞かされて、結構不快でして。(もちろん、本人には言えませんが。) みなさんはどのように感じ、どのように対応するのかお聞きしたいです。

noname#94349
noname#94349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saitani11
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

普通は恋人と有名人とを同列には考えませんし(考えてたらちょっと危ないですね^^;)、特に気にはしません。 それより熱狂しすぎてマナーを忘れたりしていないかとか、そんな事が気になっちゃいますね(笑) 大切な会話をしているのにバンドの話ばかりしてくるとか、そうなってくると流石に不快に感じるかもしれませんが…

noname#94349
質問者

お礼

確かに同列だったら危ないですよね・・・; あまり気にしないように努力します(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#76764
noname#76764
回答No.4

私は、追っかけというだけでもちょっと・・・と思います。 そこまで熱狂的に入れ込んでいるのはなぁ。。 そういう話を聞かされるのが不快というのも、わかります。

noname#94349
質問者

お礼

自分も、相手が追っかけだと知ったときはびっくりしました。 すごく好きだというのは聞いていたのですが、あそこまで熱狂的だとちょっと・・・; どう対応したらいいか、模索中です; ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

私は男ですが、浜崎あゆみさんが好きと言った女性がいましたが、 確かに本人には言えないけど結構不快でした。 その女性は体が弱い人だったのですが、そんなことは気になりませんでしたが、浜崎さんを崇めてる風なところは、参りました。 食べ物に好き嫌いあっても良いんです。 洋服のセンスが自分の好みでなくても良いんです。 でも、浜崎あゆみ。←それはないだろう。 と。 それが私の奇麗事抜きの正直な気持ちです。

noname#94349
質問者

お礼

やっぱり、同性か異性かよりも、有名人に熱狂的な方というのは、相手に不快に感じられてしまうことが多いんですかねぇ; その人が浜崎あゆみさんのことを語り始めたとき、回答者様はどのように対応した(というか、どのように聞き流す)のか、お答えいただけたら幸いです。 ありがとうございました。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

追っかけはいいですがやはり、 >メンバーのことをどれだけ好きか こらは残念ながらセットになっちゃいますよね。。。 相手も気づいてるとは思いますが・・・気づいてなかったら結構がっかりですよね。。。

noname#94349
質問者

お礼

まぁ、セットで語りたくなるのもわからなくもないですが、あまりにも熱狂的なのでびっくりです・・・; 自分は有名人や芸能人に好きな人というのがいないので、どうも理解できない気がして。 それを本人に言うこともできず、対応に困っているといったところです。

関連するQ&A

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • 奥さんが追っかけ?

    男性、経験者のご意見がお聞きしたいです。 スポーツクラブに通っていますが アイドルのような男性インストラクターがいて ファンクラブみたいなものまであるようです。 そのインストラクターが趣味でやっている ダンスの発表会にも泊まりがけでも みんなで必ず応援に行っているようです。 ひとつ疑問があるのですが このファンクラブ?のメンバーたちは みなさん主婦なのです。 お子さんがいるか何歳くらいかは知りませんが うちはもし私がそんなことをしていたら 主人が決していい顔をしないのでできません。 しかし、彼女たちは… ご主人方、奥様がインストラクターの追っかけをしていても 構わないのでしょうか? 世の中にはいろいろなご夫婦の形があるのでしょうが うちは許されない(自分も追っかけなどしませんが)ので 見ていて唖然としています。 また、スポーツクラブに通っている方なら そういった女性を見ている方もいると思いますが どう思いますか? 自分に害がなければ微笑ましいと思うくらいでしょうか?

  • 熱狂的なファンの心理

    「芸能人の追っかけ」っていますよね。 なぜ、あそこまで熱烈になれるの?って思うことがしばしばです。 ルックスだけなら、街を歩けば似たような人がいると思うのですが・・・ やはり、「テレビに出てる」というのが重要なんでしょうか。 テレビに出てる→みんなで話題にできる→熱狂的なファンになる。 心理学的にはどういう見解になるんでしょうか?

  • 好きな芸能人が結婚したり、恋人ができたら?

    皆さんは、自分がすごく好きな異性の芸能人が結婚したり、恋人がいると発覚したらどんな気持ちになりますか? 1.自分のことのように嬉しい・祝福してあげたい 2.驚くが、その人が幸せならいい 3.少し寂しい 4.ショックをうける 5.許せない・別れてほしい 6.その人のファンをやめる 7.相手による 8.その人のイメージやキャラによる 9.別にどうでもいい できれば、性別も教えてください。 誰が好きなのかは、書いても書かなくても構いません。 複数選択も可です。

  • 恋人の基準

    彼氏と別れて9ヶ月経ちました. 失恋のショックが大きく,未練を断ち切れたと感じたのはつい最近です. 現在二人の男性に好意を伝えられていますが, どうしても恋愛に進めません. 二人ともとても穏やかで癒される感じなのですが, ドキドキを感じないのです. こんなに優しい人を振ってしまうと,今後自分に女の幸せが訪れるのだろうかと考えてしまいます. 恋愛に進まない理由は, また失敗するのが怖い, 会話が時々噛み合わない, 優しすぎる(私に合わせるだけではなく自分の主張もしてほしい) です 文章がまとまっていなくてすいません・・ つまり,とても優しい方に好意を抱かれていて, 私もそれ自体は不快とは全く感じていないのですが, だけれども恋愛に進めることができません. 前回の,この人なら!と思った恋愛で失敗して, 友人から恋人になる(自分の中での)基準が分からなくなっているというのもあります. みなさんは異性と付き合う基準はどこで決めていますか?

  • 恋人っていったい何ですかね?

    異性の友人とちょと議論になりました 私の主張は一般的な好意があって大切な異性って事なのですが 友人は 体の関係が有るが基準で精神でつながってるなんてのは綺麗事らしいです 友人曰く、体の関係が有るだけでは恋人とは言えないが まず前提で体の関係が有り その他の部分で友人か恋人に分かれる 結婚と違い気持ちだけの問題だから 仲の良い異性の友人がいたとして、惹かれ合ってたとして、 恋人となったとしても、それはあくまで友人 しかし、同じ状況で 体の関係があったとしたら・・・それでも友人らしいです つまり友人と恋人の基準は本人次第で 親しい友人と恋人は紙一重なので 明確に基準を設けるなら体の関係って事みたいです 友人もあくまで基準を設けるならって事の話と言ってますが・・・ 私的にはわざわざ基準を設けるのもどうかと思いますが 本人同士がいいならいいじゃんって思います しかし、話を聞いてて なんか違う気がしました 本人同士が好き合っていて 恋人って言っていれば恋人でいいと思うのですが そんな簡単な問題でもないのでしょうか? この問題は十人十色で答えはないと思いますが 自分が間違ってる?そんな気もしまして 質問させて頂きました

  • 自己愛性人格障害で分からないこと

    症状の1つとして相手(他人)に興味がないとありますが 一方で熱狂的な宗教家とか芸能人の追っかけと書いてありました 一般人には興味がなくて 著名人には興味があるという意味でしょうか? さらには、自分を素晴らしい人間と自惚れるために 著名人に興味を示すということなのでしょうか?

  • 大好きな人やものを貶されたとき

    15歳の女子です。皆さんから見れば下らないかもしれませんが、 聞いて欲しいです。 大好きな芸能人(バンドのメンバーです)を貶されて、今かなり辛いです。 悲しいし悔しいし、苛立っています。 芸能人かよって思うかも知れないですが、学校生活で好きな人が いないのもあり、今までで一番好きな人でした。 仲のいい友達に、会話の流れでそのバンドの写メを4枚程見せました。 最初は「好みじゃない」「かっこよくない。」と言われただけだったのですが、 4枚目くらいの時に、「その人たちにお金を使うのがもったいない。」 「なんでファンがいるのか解らない。」と言われました。 そこまで酷いかなぁと思いながら画像を見ていて、 その子はジャニーズのアイドルのファンだったので、多分 キラキラしたのが好きなんだなぁと思ったので、 それを何気なく言おうと思って「わかった!」と私が言いました。 するとその子は「何がわかったの?うちがその人を嫌いな理由?」 と言いました。かなりショックでした。 その人のことを写メで見ただけで、曲も聞いていないし、MCの面白さも知らないし、 メンバーの事も少しも知らないのに、嫌いと貶されたうえに、ファンがいる訳が分からないといわれて、 お金を使うのがもったいないとまで言われたのがショックだったし、傷つきました。 誰もお金を使ってほしいだなんて思わないし、そんなのファンじゃなきゃ当たり前なのに、 曲の良さなども知らないでファンが居るわけがわからない、挙句の果てにその芸能人に何かされたわけでもないのに嫌いとまで・・・。 その時は、ショックしかなくて、頭が回らなくて、その人何もしてないのに嫌いとか言わないでとしか言えませんでしたが、 家に帰ってから曲を聞こうとしたら、それが思い出されて泣けてきて、それと同時にかなり腹が立ちました。 興味がない人に写メをみせたのも間違いだったと思いますが、何も知らないのにそこまで言われてかなり悔しいです。 本人に今更言ってぶり返すのもなんだし、言ったって謝ったりは性格的にしてくれないです。(謝ってもらってどうするんだ、って感じですが・・・。 本当は本人にいま思ってること言いたいですが、どうしていいかわかりません。 今、その人の写メを見たり、曲を聞こうとすると、思い出して泣けてきてしまって自分が嫌になります。 せっかく大好きだったし、大好きでいたいのに、大嫌いになりそうです。嫌いになりたくないです。 このこと忘れて無かったことにするのも悔しいです。どう考えればいいのでしょうか。気にしない?忘れる?なにかアドバイスください。 どうかお願いします。 また、文の中で自分本位なところがあると思うのですが、よろしければ指摘してほしいです。 感情的になってしまったと思うので・・・。 文もたくさん考えましたが、うまく言葉にできなくて長ったらしく見づらくなってしまいました。すいません。

  • 忙しい恋人への上手な付き合い方

    よくネット記事などで忙しい恋人への上手な付き合い方を見かけます。 ・本人も相手と同様趣味などで忙しくする ・自分磨きの時間を忘れない ・ドタキャンしても怒らない ・時々相手への励ましの連絡をする ・会えなくても文句を言わない ・会いたいと言わない ・やっと会えた時には最高な笑顔で接する ・相手の自宅に手料理など作っておいて、すぐに帰宅する ・忙しさに理解を示す 上記のような対応が望ましいとよく見かけますが、 皆様は他にどのような対応が望ましいと考えていますか? 是非回答よろしくお願いします!

  • 恋人の作り方

    23歳の男です。  休日に街の出れば、周りはカップルや家族連ればかりで楽しそうにしているのを見ると羨ましく感じ、自分にも恋人がいれば楽しいのかなと感じます。 今まで、恋人がいたことがありません。デートや食事の経験もないので、どのようなプロセスで恋人関係になったりするのかなどの知識や経験が皆無な状態です。そのため、恋人の作り方が全くわかりません。 自分は内向的な性格で、会話もうまくありません。時々、あの時こういえばよかったと後から反省することがままあります。