• 締切済み

「フォーチューンクッキー レシピ」について教えてください

フォーチューンクッキーを作りたいと思っています。 サイトを教えていただければ嬉しいです。中に入れる言葉も掲載されていればありがたいです。

みんなの回答

  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

こんにちは 私もフォーチュンクッキー大好きです。卵白しか使わないので、卵黄だけ使うお菓子などを作るときに、残った卵白で作ってます。 http://chococo-web.com/tuile.htm http://cookpad.com/mykitchen/recipe/245640/ http://www.hanaira.net/reception/sweets.htm 中の言葉は、その時の状況にあった言葉で良いと思うのですが・・・・ お正月だったら、大吉・吉などおみくじに、何かのパーティーだったら「宝くじが当たる」とか「ラッキーアイテムは、卵」とか、罰ゲームの内容を書いておいたり、何でも有りですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーチューンクッキー この言葉いつ知りましたか?

    この名を使った歌が大流行ですが、 この言葉を初めていつ聞いたのか思い出せません。 なんか英語のリーダーのなかの物語だったような、違うような。 思い出せなくてもやもやします。 あなたは「フォーチューンクッキー」 この言葉いつ知りましたか?

  • フォーチューンクッキーについて

    フォーチューンクッキーについて質問があります。 アンナと友人たちのバンド、ピンクスリップが演奏している曲はオリジナルでしょうか?カバーでしょうか? CDなどは発売されていますか?

  • ディズニーのフォーチューンクッキーと言う映画で・・・

    フォーチューンクッキーと言う母と娘が入れ替わってしまう映画で流れていた歌の曲名を教えて下さい。歌詞のさびの最後は確かkiss meだったと思います。ハードなロック系の歌ではなく、さわやかなメロディーで恋人達テーマに歌った歌です。この歌は新しい歌ではなく、他の映画にも使われていたりします。ご存知でしょうか?

  • クッキーのレシピ

    もうすぐバレンタインのなで今年はクッキーでも焼こうかなと思いレシピをみてたら『オートミール入りチョコチップクッキー』というものが・・・・・ “オートミール”ってなんですか? また、サイトによって分量とか違うんですけど、男性にはどんなのがむいてますか?

  • クッキーのレシピ☆

    クッキーのレシピ教えてください☆ 簡単でおいしいレシピを探してます♪ サイトでも本でもオリジナルでもいいので教えてほしいです よろしくお願いします。

  • 美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。

    先日、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。 しかし、あまり美味しくなかったのです。 そこで、美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。 また、その作り方が掲載されているサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 なお、型で抜くものでなく、スプーンすくっていったり、筒状にして、包丁で切るなどの作り方でお願いします。

  • I tunes for Windowsについて。

    I tunes for Windowsについて。 現在I tunesがドライブCに入っています。IphoneのOSを新しくするためにI tunesを使うと、「ドライブCには十分な容量がないので、容量を空けてください」とメッセージが出ます。Cはもういっぱいなので、ドライブDにItunesをインストールしなおそうとすると(I tunesアンインストール後)、勝手にまたドライブCにダウンロードされてしまいます。 どなたか、ドライブDにI tunesをインストールするやり方、教えてください。 何をやってもどうしても出来なくて困っています。

  • クッキーって?

    タイトル通りなのですが”クッキー”ってどのようなことを意味するのか教えて下さい。他のサイトで調べたのですが専門用語ばかりならんでよくわかりませんでした。簡単な言葉で(とはいっても難しいか…?)教えて下さい。

  • 10年以上前のSEVENTEEN掲載のクッキーのレシピ

    クッキーのレシピなのですが、 自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので 忘れられません。 というか、初めて上手にできたものなので おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑) もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。 お料理好き、お菓子作り好きの方だったら ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。 某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 どういうレシピだったかというと・・・ とてもあいまいで自信もないのですが ◆SEVENTEENに掲載 ◆少なくても10年以上前 ◆4ページ、クッキーの特集(カラー) ◆1ページ目基本のクッキーのレシピ ◆2ページ目以降、ジャムやチョコなどを使ったいろいろなアレンジ ◆4ページ目、レモンを使った厚めのクッキー?や  ラングドシャのような薄いクッキーのレシピ(作ったことなし) ◆型抜きクッキーではなく、丸めてつぶすというような  ラフなクッキーの成形法 ◆アーモンドプードルや、ベーキングパウダーは使わないレシピ ◆ちょっと甘めの味(こればかりは個人の嗜好ですけどね…) 覚えているのはこれだけです。 大昔すぎるので見つかればラッキー♪くらいに思っています。 気長に待ってます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください~。  

  • Firefoxのクッキーで

    Firefoxのクッキーで一つのサイトごとにもいろいろなクッキーがあると思います。 例えばフォームの保存用のクッキーや閲覧の履歴などのクッキーです。 一つのサイトのクッキーを受け付けない設定をしてしまうと 当然これらすべてが無効になってしまいます。 なのでサイトごとの拒否ではなく、そのドメインの中の 特定のクッキーだけを受け付けなくしたいんです。 そういうアドオンや方法があったら教えてください。 毎回オプションから消すのは少し面倒です・・・。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジとトナーはプリンターの消耗品であり、使い方や特徴が異なります。
  • インクカートリッジはインクを使用し、プリントヘッドと一体となっています。
  • 一方、トナーは粉末状のインクを使用し、プリントヘッドとは別になっています。
回答を見る