- ベストアンサー
懸賞
sssilviaaaの回答
>企業はそのバーコードをその商品のものなのかチェックしているのでしょうか? 憶測ですが、特賞なり1等など高額、当選者が少数ものは確認しているのでは?これくらいでしたら、抽選後に確認して該当外なら当選無効ではずすだけでしょうから。 頻繁にバーコードを使った懸賞をしているなら、専用のバーコード読み取り機があっても良いかもしれませんが、そこまではしてないでしょうねぇ(笑 >応募期間外のバーコードも保管しておき、いざというときに応募に使えるのでしょうか? バーコードなら、商品が同一なら同じと思いますよ。懸賞期間だけ専用にするとしても、店側にレジデータの登録など余計な負担もかかりますからね。 それだったら、応募券や応募シールみたいな手法の方が合理的でしょうからね。
関連するQ&A
- 商品のバーコードを切って応募するタイプの懸賞について
懸賞で、商品についているバーコードを切りぬいて、何枚か一口で応募するタイプのものがありますよね。これについて、素朴な疑問がふとわきました。 1.懸賞の主催者側は、確かにその商品のバーコードかどうか、チェックをしたりするのでしょうか? バーコードってどれも同じように見えるので、調べないとその商品のものかどうかわからないですよね。自分の考えでは、当たったものに限り、専用POSか何かで一応チェックしているのではと思いますがどうでしょうか。 2.同じ商品なら、応募期間以外に販売された商品でもOKでしょうか? 例えばある商品について、毎年4~5月に懸賞を行ったとします。しかしその商品は当然、年間を通じて販売されているわけです。この場合、その年の懸賞が終わった6月~翌年3月まで商品のバーコードをためておいて、4~5月にそれを使って応募するということはできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 応募する懸賞って、一度当たれば同じ人は二回目は当たらない?
商品のシールやバーコードをハガキに貼って応募する懸賞ッてよくありますよね? 期間が長期間の懸賞では、一度当たれば同じ人にはダメなんでしょうか? よく公正取引委員会の関係でとかよく聞きますが・・・・。 同じ住所でも他の家族の名前で出せば大丈夫とか?あるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- スーパータイアップの懸賞
先日出かけた先のスーパーで懸賞のハガキを見つけ、 ほしい景品があたるキャンペーンだったためハガキをもらって きました。家に帰り読んでみると対象の冷凍食品のバーコードで 応募するというものでした。そのキャンペーンはスーパーとの タイアップ企画らしく、対象商品を系列のスーパーで購入し、 バーコードを貼るというものなのですが、対象商品は別のスーパー でも購入できますが、スーパーによりバーコードが違ったり して見分けられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 雪見だいふくの懸賞
今、雪見だいふくの懸賞に応募しようかと思っているのですが、 専用のハガキというのはどこにあるのでしょう? 官製はがきでも良いらしいのですが、応募ハガキを探しています。 (バーコードを貼る際の違いなどあるのでしょうか?) ご存知の方教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 懸賞にぜんぜん当たりません!!
懸賞に当たりたいです! 何か良いアドバイスを下さい。 ネットでの懸賞は便利ですが、迷惑メールがたくさん来るので困っています。 懸賞(ネット応募でもいいですができればネット応募以外)を紹介しているサイトも教えて下さい。 葉書を書くコツや、募集からどのくらいで出せばいいなど何でもいいです。小さいものはたまに当たりますが、特に高額商品がなんとか当たるようになりたいです。 応募して何も当たらずガッカリします。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 懸賞に当たりやすくなる方法
懸賞に応募するのですが、なかなか当選しません。 (ネット懸賞ではなく、バーコード等を 貼って応募するものです…) よくコメントを書けば当選しやすくなると聞きますが、 専用のハガキにはスペースが無かったりします。 よく当選します!という方の経験上のコツなど (図々しいですが)支障の無い範囲で教えてもらえませんか? ちなみに今ねらっているのは、某調味料会社の人形です。 今まで、全く当たったことがありません…。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 懸賞のハガキを出すタイミングについて・・・
バーコードやアンケートetc・・・と ハガキで応募する懸賞でポストに投稿するタイミングを知りたいのですが、 締め切り何日前などに良く当る等を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 懸賞って・・・
最近の懸賞って、すごいですね。車とか旅行なんて当たり前だし・・・。 懸賞雑誌を買ったり、はがきを書いたりするのは面倒でも、インターネットだったら、「懸賞」で検索するだけで、うんざりするくらいひっかかってくるし。 ということで、懸賞に応募しようか迷ってるんですが、ふと疑問が・・・。 懸賞応募って、必ず「住所・氏名・年齢・電話番号・・・」とか記入しますよね? あれって、ようは、懸賞商品と個人情報の交換ってこと? ただで個人情報を自分からばら撒いてることになっちゃうんでしょうか?? まぁ、どの道田舎の貧乏人なので、大した情報もないし、車でも当たれば、少しくらい教えてあげるよとも思いますが・・・。 懸賞応募者リストとかになって、いつか情報屋に売られちゃったりするのかな?と思うと恐いんですが、安全なんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- クローズド懸賞の対象商品
クローズド懸賞の対象商品 お世話になります。 懸賞マニアです。 よくスーパーに懸賞応募はがきのコーナーがあり、そこにいろいろな懸賞応募はがきがぶら下がっています。 私はいつもそこで情報収集して懸賞の対象商品を買うのですが、最近行きつけのスーパーで懸賞応募はがきを見て対象商品を買おうとしたところその商品がないということが何度かありました。 在庫切れではなく取り扱い自体していなかったようです。 さすがにメーカー×スーパータイアップの対象商品はありました。 このようにはがきは置いてあるのに肝心の対象商品がないということはよくあることなのですか? はがき自体は無料で(?)メーカーや卸から仕入れられるけど、売れる見込みのない商品は仕入れられないと言うことでしょうか? 素人の考えとしたら懸賞をやる→対象商品の需要アップ→→対象商品を取り扱うことでスーパー全体の売り上げもアップになると思うのですが・・・。 その方面の事情通の方いかがでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)