• 締切済み

レトロ・クラッシック・ビンテージ風のバイクって・・・

よろしくおねがいします。 東京モーターショーに出品されたYAMAHAの「XS-V1 Sakura」に代表されるような、レトロ・クラッシック・ビンテージ風のバイクってはすきですか。 アメリカンならガターフォークにリジットサスで古めかしい雰囲気を出しているバイクです。 質問1 レトロ・クラッシック・ビンテージ風のバイクってはスキですかキライですか。 よろしければその理由もお聞かせください。 質問2 貴方にとってレトロ・クラッシック・ビンテージはどのくらい前を想定しますか。 また貴方にとってその代表的なバイクはなんですか。 質問3 もし質問2で回答されたバイクを入手する機会があったとします。 状態は長年風雨にさらされ『ギリギリ自走できる(自転車程度)』レベル(書類は完備で事務的な問題はない)だとします。 購入しますか、又いくらまでお金を出せますか。

noname#57957

みんなの回答

• oo14
回答No.3

1.好きです。なんとなくバイクらしいから。 2.イギリス車ですね。すくなくともミッションが別のやつ。  ロイヤルエンフィールドとか。 3.タイマーとか、キャブの制御のためにあれこれレバーを動かすのは めんどい。4ストでもオイルを垂れ流しで潤滑するバイクはちょっと乗る気がしない。

質問者

お礼

ありがとうございます

• marusuma
回答No.2

1・好きです。レーサーレプリカ等過激なものはカッコも性能も好きではないので。 2・70年代前半、以前のものですかね・。 3・状態、物にもよりますが、10万は出さないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

質問1 好きですね 今の車のように誰でも乗れるって物ではないのがいいです 質問2 自分は年代よりも見た目ですね SRやエストレヤやw650なんかは今でもレトロだと思います 質問3 一桁万円だったら買うかも知れません それ以上でしたら買いません 10年以上たったらほとんどの部分は交換になりますしそんだけ古ければ部品もまず出ないでしょうしね

質問者

お礼

ありがとうございます