• ベストアンサー

ps3について

PS3が最近気になっています。値段もだいぶ下がったので購入を考えているのですがブルーレイのソフトがPS3で見れると聞いたのですが本当ですか?もしそうならお手ごろ価格で再生だけですがブルーレイが手に入るので欲しいです。テレビが地デジじゃなくても見れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PS3でブルーレイを見ることは出来ます。しかも再生品質も高級プレイヤーに劣らない出来だそうです。 テレビはPS3と繋ぐ端子さえあれば表示することは出来ます。例えばビデオ端子やS端子でも繋ぐことはできます。 しかしブルーレイの映像は地デジやBSデジタル以上に高品質ですからその様な端子で繋ぐとDVDと変わらない映像になります。 今後テレビを買い換える機会があればHDMI端子が搭載された最近の地デジ対応のテレビを購入されれば問題無いでしょう。 現状でも見ることは出来ますけどね。

yukinko56
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりブルーレイみれるんですね。そうなるとますます欲しくなりました。しかもお手軽価格で見れるなんて嬉しいですね。(^^♪再生さえできればいいので今度余裕があれば購入を考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。(__)