• ベストアンサー

今日(11月23日)の番組で

今日の昼12時15分からNHK総合テレビで放送されていた「金曜バラエティー」で石川さゆりさんが歌っていた歌の名前が知りたいのですが (沖縄の民謡みたいな曲です。)調べても分かりません。分かる方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-23&ch=21&eid=1356 上記に書かれている  「朝花」だと・・

sigetti2002
質問者

お礼

 番組情報も見たんですが、見落としていました。 「朝花」で調べてみます。助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日(9月1日)の番組で・・・

     今日(9月1日)の昼NHKテレビで12:30ごろ吉幾三と女の人が歌っていた歌のタイトル知りませんか?「~会いたいな~~」っていう歌詞の歌です。

  • 今日(11月6日)のNHK『金曜バラエティ』

    こんばんわ。 パート先の昼休みにNHKがついているんですが、 今日(11月6日)の『金曜バラエティ』に出演していた アコースティックギターの2人組の名前が知りたいです。 ふとテレビを観たときには演奏されていて、気になったのです。 よろしくお願いします。 参考までに・・・一緒に出演していた方は、平原綾香さんでした。 (『ジュピター』唄ってました)

  • ミンナのテレビ

    日テレのバラエティー番組「ミンナのテレビ」は 沖縄では放送しないんでしょうか? 今日、生放送とあったんですが、 新聞をみても名前がありませんでした。。。 沖縄は遅れて放送されるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • マルチ放送総合第二?どうやってみるの?(今日の巨人戦)

    今日のNHK巨人戦は、ニュースの時間からマルチ放送により総合第二で放送するそうです。でもデジタルテレビのテレビ欄で見てもどこにもでてきません。マルチ放送ってどうやって見るのですか?

  • 石川さゆりの「滝の白糸」について

    石川さゆりの「滝の白糸」という曲が昭和63年6月10日にリリースされていますが、「滝の白糸(新内入り)」というヴァージョンが2010年11月3日にNHK-FMで放送されました。この「新内入り」のヴァージョンがいつリリースされたのか、石川さゆりのオフィシャル・サイト(このサイトはかなり充実していると思いますが…)で検索しても、他を検索をしてみても分かりません。収録アルバム名、リリース日などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 番組観覧 同行者に関する質問

    今日は。 先日NHKの深夜に生放送している某バラエティー番組の観覧が当選しました。しかし、はじめに予定してた同行者の欄に名前をかいた友人がもしかしたらいけなくなるかもしれません。 そこで、そうなった場合に別の友人を誘って観覧にいきたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか? 同行者の名前も確認するのでしょうか?

  • 石川さゆりさんの楽曲名

     石川さゆりさんの曲で、三味線がかき鳴らされて、ちょっと激しい印象を受けた曲があるのですが、調べても、名前がわかりません。たぶん、新しい2~3年以内の曲だと思います。質問としては漠然としているのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 番組に関する質問

    沖縄県の大東島で沖縄テレビを視聴することは出来ますか?。月曜日~金曜日の午前11時25分に放送している番組が見たいので詳しい方はまじめに回答をお願いします

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組、特に地上放送は全く面白くありません。 その理由は以下の通りです。 1.いわゆるバラエティー番組 毎回同じタレントばかり使って、内容は下らない世間話ばかり繰り広げ、タレントの突っ込み/リアクションはワンパターン、会場は一斉に笑うなどの音響効果と続く。あまりにも芸がなさすぎるのでは このバラエティー番組が圧倒的に多い 2.料理番組 師匠だの名人だの勝手に名前を付けて、格好ばっかりでワンパターンすぎる料理物が多すぎる。 日本は料理番組が多いと、中国人も言ってました。 ただし、NHKのきょうの料理などはテキスト付なので別格ですが。 3.スポーツ番組 試合本体の放送よりその前置きの方が長い。特にTBS系はひどい オリンピックも民放がやると同じものばっかり繰り返し放送する、他に中継すべきものは山ほどあるはずなのに 4.政治トーク 全く本音が語られない、政治トークになっていない 毎回、理念と哲学のないメンバーが集まってトークしているので中身がない 5.音楽関連 これはアーティストの質の問題で、ダンスはうまくなったと思うが肝心の歌、音楽のほうは質が低下している。アーティストが育たないのであろうか。ダンスと衣装と舞台照明は華やかになったが、ただそれだけのものになってしまった。昔の歌のほうが全然よかった。 6.その他、挙げればきりありません こういうくだらんテレビ番組を作っている民放のTV担当とはいったいどんな学校を出てどんな教育を受けた連中なんだろうと考えます。

  • きょうの料理の3月号

    こんにちは カテゴリーの絞り方があっているかわからないのですがどなたか見ていらしたら教えて下さい。 私は直接見てないのですが3月14日の関西地方、NHKの「きょうの料理」の放送で豚肉のおかずというのが新聞のテレビ欄にのっていました。 母はまずテレビを見ていてレシピの購入に本屋に行ったところ、その料理が3月号の「きょうの料理」にのっていないといわれました。 私も書店でみてみたのですが確かに3月14日は料理コンクールグランプリの発表の日だったらしくそれらしいレシピが書かれていないのです。 しかし母が見たのは豚肉の料理、3月号のテーマも豚肉でしたしあっているはずなんですがのっていないんです・・これはなぜなのでしょうか? 関西と関東では放送にタイムラグがあるんでしょうか?(探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・) どなたか関西地方のかたでこの日の料理のレシピや料理の名前を覚えていらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。