• 締切済み

笑顔

hiroihro12の回答

回答No.3

悩みがあるのは当然。人間ですから。 私は、常に笑顔でいることは非常に大変なことであると思います。 へらへらではなく、常に「笑顔」です。 常に笑顔でいること、それは常に冷静にものごとを考えられる人であると思います。顔で笑って心で泣けってやつです。 だから、これからも笑顔を絶やさなければ良いと思います。 私もどんなに辛いことがあっても、皆の前では常に笑顔でいるように心がけています。 その代わり、常に考えて行動していくことを忘れずに。。。

MinnY7
質問者

お礼

そうですね。 へらへらではなく笑顔が大事ですよね。 常に笑顔でいられる人になりたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 笑顔でいること、疲れました

    いつも笑顔でいること疲れてしまいました。 私の取り柄は、いつも笑顔で明るく頑張っているところだとよく言われます。 しかし、それは偽りの自分でありすごく疲れます。 小さい頃からそうでした。 どんなに辛いことがあっても親にはいえず…。明るく振る舞っていました。 誰にも悩みを打ち明けられなくて、 できることなら話したいけど怖くてできません。 はなす必要はないのかもしれませんが、疲れました。 いなくなりたいくらい、疲れてしまいました。それでも偽りの自分を壊すことができません。 どうしたら、楽になれるのでしょうか…

  • 笑顔ができないで困っています。

    面接や初対面の人と出会うとき 特に仕事関係で人と会うときなどに笑顔が出ません。 頭では気楽に行こうとか、笑顔をしないとと 色々と考え方を変えてみるのですがうまく、表情がでません。 あがっている自覚はないのですが いざ、仕事場の人や仕事関係で人と会う、面接をするなどとなると うまく笑顔がでず、愛想良くできません。 これでは、自分の評価を下げてしまうのでうまく笑えるようになりたいのですが 顔が引きつったり笑っていても口角があまりあがらなかったりします。 無理に笑う必要もないのですが、仕事面ではやはりコミュニケーションとして必要ですし 面接、面談の時は不利になります。 頭では、分かっていても笑えなかったらどうしようという不安がいつもあります。 おそらく、人に対して、特に仕事面での人に警戒してしまいます。 あまり、職場や今までの仕事関係でいい思いがなかったのも原因かもしれませんが 何とか、人に対しての警戒を解いて自分から笑顔を出したいのですが 何か、いい方法や本などがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • 笑顔ヾ(≧(00)≦)ゞ 笑顔

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 みなさんの笑顔は、とっても素敵ですね。 ところで、この場面での笑顔だけはダメだぁ、と自分自身で思うのはどんな場面でしょうか? 笑顔がいつも素敵な皆さんですから・・・・そんな場面はねぇよぉと言われると思っていますが、、、、 あえて聞いてみました。子ブタの失礼をお詫びします。 回答はなくて・・・当然ですよねぇ。笑顔がいつも素敵な皆さんに尋ねているのですから

  • 笑顔が醜い私

    こんにちは。いつもお世話になっている女子大生です。 私の悩みは、自分の笑顔が醜いことです。 これは、友達に言われたのですが 「笑った顔が「いやみ」みたいに卑しく見える。」・・・ 心から笑っていたのに。本当にショックでした。 それから、人の前で笑えなくなりました。 そして、私と顔が似ている父の笑顔が 不気味に思えてきて、見るのが嫌になってしまいました。 みんな心から笑った顔は綺麗だと言いますが、 私のように、笑った顔が気持ち悪かったら どのように笑えばいいのか分かりません。 笑うにも取り繕って笑わなければならないのかも しれないと思うと気が重いです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 笑顔のつくり方について

    何気なく、笑顔を作る事が出来る人って、好かれるし、憧れています。 僕もそんな風な人物になってみたいのですが、 僕、普段、笑顔を作る習慣がないんです。 周りに、いつも、ぶすっとしてばかりいる方いらっしゃらないでしょうか。 そういった方に、僕は近いです。 (確かに面白い番組を見たりした際は、大笑いします。対人関係で 大笑いする事ってあんまりないです) 笑顔の作り方について、本を読んだりセミナー行ったりしているんで すが、なかなか身につきません。最近、そもそも習慣がないのが問題 ではないかなと思い始めました。 難しい内容ですが、お返事お待ちしております。

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。

  • ムカッとせずに笑顔でいるには・・・?

    結婚一年半になりますが、いつも私の短気な性格のせいで喧嘩になります。 私はよくささいなことでムッとしてしまいます。 昨晩は主人のバスケの練習(趣味)がありました。 私の作った夕飯を食べてからそそくさと出かけていきました。 帰ってくるなり、「食いすぎて気持ち悪くなった」と言われ、自分の作ったごはんがいけなかったんだという後悔の気持ちとせっかく作ったのにそんな風に言われるなんて・・・という悲しい気持ちと悔しい気持ちがおりまざり、何も言えなくなってしまいました。 そしてムスッとした態度でいた為、主人を怒らせて&いじけさせてしまいました。 いつもこんなことで喧嘩して2~3日ひきずってしまいます。 私はできれば喧嘩はその日のうちに解決したいと思って必死に謝るのですが、主人は一度怒る&いじけるとなかなか元に戻りません。 私が ( ̄ ̄;) ムカッ! とした時でも押し黙らず、笑顔でいられればいいのですが、気持ちの切り替え方がわかりません。 いつも夫婦円満でいられる方が羨ましいです。 ムカッとせずに笑顔でいる方法、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 天然ボケとは?

    いつもお世話になっております。 大学4年生・女です。私はよく知り合いから天然だね。と言われてしまいます。もちろん自覚はありませんし、そもそも天然とはなんなのかもわかりません。 自分おかしいのかなあ…。と落ち込んでしまいます。 最近バイト先でこんなことも言われました。 「天然だと就職先で苦労するね」 天然だと苦労するんですか? 天然ってなんだろうとか、自分気が利かないのかな?とかいろいろと考えてしまい、凹んでます。 じゃあ普通ってなに?って思ってしまいます。 天然に関するアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 天然って褒め言葉?

    こんにちわ。 私の悩みを聞いてください。 私は会う人会う人に「天然だね」と言われます。もういやなんです。 悪口というかいい意味で言ってるようには思えないです。 親友に相談しても「贅沢な悩みだね」とか言われて真剣に話してるのに気にもしてもらえません。 初対面の人には言われないんですけど、しばらくして付き合いが濃くなった?ときに「初めより砕けた印象になった!天然~!」って笑われます。 友達も「天然はかわいい」なんて言うけど・・。正味どこが?って思います。 天然と呼ばれる人を見ると確かにかわいいんですけど、自分がこんな風に思われてると思うと 世のかわいい天然さんに申し訳なくなります。 誰かこの気持ちをわかってくれる人はいますか?

  • 笑顔とは

    女性の武器は笑顔と言うのを見て意見です。 勿論営業笑顔ばかりの方だけではないと思いますが。 笑顔って何でしょう?勿論悪いことでは無いです。 いつも機嫌が良ければいい人でしょうか? 毎日大嫌いだのあの人変呼ばわりしている女子社員。有る事無い事全部自分が被害者。嫌いな人に辞めて貰いたいまで言っている。話声は聞こえてるのにそんな事も気づかないのか誰にもまして大声で大高笑い。処が本人の前ではいつもの笑顔、私別に悪口なんて言ってないわ風。不思議です。口を開けば毎日部署の社員の悪口なのに笑顔で対応、理解できません。 悪口は笑顔で許されるのでしょうか?