• ベストアンサー

気になる女性の友人から・・・

snownayの回答

  • snownay
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

>女性の仲間同士は意識を共有していることが多くて、彼女からもいい印象を持たれていない気がします。 人にもよりますが、友人の評価が低い→自分の評価も低くなるということは確かにありますので、ちょっと怖いですね。 >「○さんとまた二人きりで誘われた。どうしよう・・・(不安)」ってな会話 がされている程ではないと思いますが、逆に「また○さんに誘われた♪やった!」という感じではなく、質問者様の気持ちに気づいていて、どーしよーって言ってる程度かなと思います。 それと、多分今頃友人の方も送り間違えたことに気づいて焦って、その彼女にそのことを伝えてる可能性が高いと思うのですが。。 その上で、もし彼女にその気がありそんな会話がなされていたら、彼女または友人の方からフォローがあってもおかしくないのでは・・

aroma2007
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 気持ちに気づいてるのか、よくわかりません。 会話の中で「自分に好意を持っているとわかる相手に興味がなければ思わせぶりなことはしない」と彼女が言ってました。 私が好意を持ってないと思っているのか、二人で食事に行くくらいは思わせぶりじゃないのか、 私には思わせぶりなことをしていいと思ってるのか・・・ メールは、送ってから約4時間返事が来なかったことになってます。 実際には1時間くらいで返事が来てたので、もう二人で話をして、着かなかったと結論づけてるのかもしれません。 問題のメールが来てからは、心に引っかかり、知らず知らずのうちに私のテンションが少し下がっていたようで、 それを彼女は察知したのか、「どうしたんですか?イジケ虫くん。私の胸に飛び込んでおいで」と両腕を広げられました。 あの笑顔の裏で何かされてるかと思うとホントにツライ・・・

関連するQ&A

  • 女性にメールの恋愛相談です!!

    女性にメールの恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 女性の方に恋愛相談があります!!

    女性の方に恋愛相談があります!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後2回目のご飯の約束をしました。 日が決まり私が○日にいこう。 楽しみにしてる。 とメール送ったら りょうかいです。 ○日あけとくね。と返事がありました… これに対して返事は何て返したらよろしいでしょうか?? 文章的に返事返さなくてもいいでしょうか?? 返す場合何て返したら印象良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します☆

  • 気になる異性からのメールでの「ではまた」の解釈

    1か月前に友人の紹介で出会った女性と初めて2人きりで食事をしました。 お互いの知りたいことを聞きあって、食事はそこそこもりあがったと思います。 ちなみに、会うのは紹介者同席での食事を合わせると2回目です。 それまではメールを1日1往復くらいしていました。 そのときは、当日あるいは前日に来たメールをお互いに返信する感じで、半分くらいは疑問文で返ってきました。 こんな感じで、返事まで2日くらいかかることはあっても、メールが途切れることはありませんでした。 そして、2人きりで食事した次の日の朝に、「昨日は楽しかったね。・・・もうすぐ週末だからあと1日がんばってね!」のようなメールをこちらから送りました。 すると、その日の夕方に「・・・お休みまで仕事がんばります!ではまた」というメールが返ってきました。 今まで通り絵文字付きで素っ気ない感じはしませんでしたが、今までより明らかに短文で、メールを一旦終わらせようという意思が伝わってきました。 それに対して私は返事を送っていません。 そこで質問なのですが、 (1)短くて疑問文のないメールで「ではまた」というメッセージを送る女性の気持ちを教えてください。 あと (2)何日か経って向こうからメールがこなかったら、こちらからまたメールを送ってもよいと思いますか? ちなみにお互い20代後半、こちらが年上です。 最後までお読みくださりありがとうございました!

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 女性の気がある・無しの見分け方

    最近2回ほど振られました・・・ どちらも二人きりの食事を何回もして 自分の中で『コレはいけるだろう』と判断し、 で告白してみたら『好きなんだけど付き合うのはちょっと・・・』 って返事です。 (じっさいこの通り言われた訳じゃないですがこんな感じです) ????もう訳が解かりません 自分ていったい何??? 教えてください。 女性がこちらに気がある・無いを見分けるポイントってどこですか? 後この2人の女性は自分のことをどう思っていたのでしょうか? ちなみに自分のルックスはイケメンでは決して無いですが、 コレは無いなって程じゃないと思ってます。 会話能力もそこそこあるとは思っています。 特に女性の方ご返答よろしくお願いします。

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 気になる女性がいます

    気になる女性がいます その女性は地方にいるため、なかなか日常生活の中で直にあうことはできないのですが メールや電話でたまに連絡をとる程度の関係です。(数か月に1回程度) 頻繁に連絡をとるわけではないのですが、 メールなら1カ月ぐらいやりとりが続き、電話なら1~2時間ほどの通話になります。 連絡をするときは相手からはじまるときもあれば、自分からのときもあるといった感じです。 自分から電話をしてつながらなくても、かけ直してくれて、メールは24時間以内には返信 があります。 話す内容は世間話といった感じで 「休みの日は何をしている?」とか「どこどこを旅行した」といった内容です。 デートに誘ったことはないので、二人で遊んだり、食事をしたことはありません。 たまに、直にあえるときも共通の友人といっしょにあうという感じです。 以上のような感じですが、これは脈ありでしょうか?

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。