• 締切済み

気になる異性からのメールでの「ではまた」の解釈

1か月前に友人の紹介で出会った女性と初めて2人きりで食事をしました。 お互いの知りたいことを聞きあって、食事はそこそこもりあがったと思います。 ちなみに、会うのは紹介者同席での食事を合わせると2回目です。 それまではメールを1日1往復くらいしていました。 そのときは、当日あるいは前日に来たメールをお互いに返信する感じで、半分くらいは疑問文で返ってきました。 こんな感じで、返事まで2日くらいかかることはあっても、メールが途切れることはありませんでした。 そして、2人きりで食事した次の日の朝に、「昨日は楽しかったね。・・・もうすぐ週末だからあと1日がんばってね!」のようなメールをこちらから送りました。 すると、その日の夕方に「・・・お休みまで仕事がんばります!ではまた」というメールが返ってきました。 今まで通り絵文字付きで素っ気ない感じはしませんでしたが、今までより明らかに短文で、メールを一旦終わらせようという意思が伝わってきました。 それに対して私は返事を送っていません。 そこで質問なのですが、 (1)短くて疑問文のないメールで「ではまた」というメッセージを送る女性の気持ちを教えてください。 あと (2)何日か経って向こうからメールがこなかったら、こちらからまたメールを送ってもよいと思いますか? ちなみにお互い20代後半、こちらが年上です。 最後までお読みくださりありがとうございました!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

特別雑な気持ちは無いんだと思う。 貴方の頑張って、に対して。 お休みまでしっかり仕事を頑張りますと。 メリハリを大切にしている自分を伝えたいのがそのメールの意図で。 特別含んだ意味で「ではまた」を使った訳では無いんじゃない? ただ、貴方からすれば。 昨日は楽しかったね~と。 余韻も含めて、一歩距離が縮まった自分として「頑張って」を伝えた。 それに対して頑張る、という部分だけを切り取って。 そしてサックリとやり取り自体を纏め上げてきた対応に対して。 貴方にとっては「思ったような」対応では無かったんだよね? ちょっと不安に感じている。 彼女はまだ貴方との交流を「点」で捉えている。 昨日は~という貴方の言葉は気持ちが「線」になっているでしょ? 彼女は帰ってきた時点で一旦落ち着いている。 雑な意味ではなくて、まだ一回一回の交流の中での繋がりだと思っている。 だからこそ、落ちついた彼女として。 あまり昨日の余韻が「見えない」彼女としてリアクションしてきた。 それが「ではまた」に表れるような簡潔さでもあるんじゃない? まだ貴方との交際、交流が始まったんだと、という強い気負いが無い彼女を 表しているとも言える。 別に何日か経った後にメールをしても良いと思うよ。 ただ、その際には貴方も変に「ではまた」を引きずったような中身ではなくて。 新鮮な気持ちで、新たな話題も含めて送る必要があるんだと思うからね☆

  • isaki0724
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 伊佐木といいます。 身も蓋もありませんが、hanzosanさんのお話を聞く限りでは、女性の気持ちは把握できません。 というのも、メールを愛想よく返す=好きでもなければ、そっけなく返す=嫌いではないのです。 女性の「ではまた」も、「また明日メールしましょうね^^」という意味だったかもしれませんし、 「さようなら、もうメールしてこないで」という意味だったかもしれません。 メールは、言葉のニュアンスが伝わりにくいツールなのです。 なので、メールの内容よりも女性の行動から考える方が、女性の気持ちを推し量る上では効果的です。 たとえば、hanzosanさんがメールを送って、それに反応があったのならメールに対応するだけの好意がある。 hanzosanさんがもう1度食事に誘って女性が来るのなら、食事に行くだけの好意があるといった具合に。 また、その女性が好きなのなら、相手にどう思われていてもアプローチするべきでしょう。 恋愛を成功させる秘訣は、女性のご機嫌を伺うのではなく、自分の気持ちに正直であることを優先させなければ成功はしません。 なので、ご質問の答えとしては、 (1)メールの文章だけでは分からない。hanzosanさんのアクションに対する、女性の反応から判断すべき。 (2)好きならメールするべき。 となります。 メールが無視されるようなら深追いはせずに、もう1度紹介者を交えて食事に行くのも手ですよ^^

参考URL:
http://ameblo.jp/zyosidai/

関連するQ&A

  • 異性のメール

    男ですが、女性に質問です。 今まで、ある女性とすごく楽しくメールしてました。その日のうち、または、次の日には必ず返事がきました。 しかし、ここ最近、返事が来ません。 自分は、疑問文で終わらせたのですが。 そこで、女性に質問です。 メールが嫌になったのでしょうか?私のメールが、重かったのでしょうか? または、ずっとメールしていて、ピタッとやめて、相手がどう反応するかという恋愛テクニックを聞いたことがあります。 女性にとって、どのような心境ですか?

  • 付き合う前の気になる異性とのメール

    友達に紹介してもらって出会った同い年(26歳)の女性がいます。 お互い二人でお茶をして、僕は凄くいいなって思いました。 次は3週間後に映画を観に行きましょうと約束をしました。その約束はOKもらったんですが、女性がもっと早く会いたいといってくれたので来週平日にごはんに行く予定です。 しかし、一つ気になっていることがあります。メールです。 メールは僕は好きでも嫌いでもないのです。相手の返ってくるペースをほぼ同じぐらいのペースと文量(丁寧な方だとは思いますが、相当長いです。ラインでいうと一画面分くらい。相手より少なめにはしていますが、僕も長いと思います)で返しています。 1日3,4往復ぐらいしていたのですが、急に1日1回返って来たらいい方ぐらいになってきました。ちょっとだけ不安です。 文量も多いし、頻度も多くて相手に合わせているつもりでもプレッシャーを与えていたのかも?疲れさせてしまっていないか心配です。 僕から一気に文量や頻度を落とした方がいいですか?でもそういうことを急にすると逆に相手に不快感を与えてしまわないか心配です。メール交換して1週間、聞くのもなんだか変かなとも思っています。 どうすればいいんでしょうか?とりあえず会うまでは今のペースにした方がいいんでしょうか? 男らしくないですが、嫌われてないかちょっと心配です。

  • 気になる方へのメール

    以前にある事がきっかけで、ある女性(私より一回り以上年下)と知り合いました。そこで話をしていてとても感じの良い方だと私は思いました。会ったのはこれ一回きりです。お互い社会人です。 最後の別れ際にその方が私の連絡先を聞いてきたので交換しました。 その後は、毎日ではないですがメールをお互いにしています。お互いに返事を翌日か2日後に出すって感じです。内容は他愛のないもので、短文にしています。 そして、来月に2人で飲みに行くことが決まりました。 そのメールについてですが、このメールのペースって遅すぎますか?また、相手が年上の私とのメールを断れずに続けざるを得ないってことはあり得ますか?何となくこっちの振った話題に答えてるだけって感じることがたまにあるので。メールしか連絡手段が無いので、相手の雰囲気もわからず、ついつい考えすぎてしまいます。

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 短文メールが多い女性

    短文メールが多い女性 好きな女性を何回かご飯に誘って、行ってくれるのですが いつも自分が 「暇ならご飯食べに行こうよー」とメールを送ると 彼女「行きたいな^^」 という1文返事なのです。 自分の勝手な期待ですが 「行きたいな^^○日か○日なら平気だよ。○○食べたいなー」 と返してくれれば脈ありかな?と思うのですが ただ「行きたいな」だと社交辞令に感じてしまいます。 1文での返信は自分に気がないってことなのですかね? でも誘うと必ず来てくれるしお店も予約してくれます。 「行きたいな」とメールを返されても どうせ自分が「いつがいい?何食べたい?」って聞くから、 最初から言ってくれてもいいのになとも思います。 それとも。聞かれたいのですかね? また、普段から 「ありがとう^^」 「はーい^^」 など、それ以外にも文を付け足してもいいくらいなのに 1文メールが届きます。 女性って長いメールが好きだと思っていました。 お互い20台前半です。 細かいことですいません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    最近気になる子のメールの返信がかなり遅いです 2人で食事行ったんですが、行く前はメールはしてましたけど お互い顔見知り程度でよそよそしかったですが メールは1時間以内に返信がありました 食事の後、少しずつ返信が遅れてきて 大体夜寝る少し前くらいに返信があります でも最近は同じ職場(部署は違います)なんですが、今まで話しかけてこなかったのに、時々話しかけてくれるようになりました この前も疑問系で送ったら返ってこず 次の日職場で会ったら「昨日は寝てしまってた」と相手から声掛けてきましたが、その日はメールなし たぶんもうないと思うけど、振り回されてるだけですよね 今度会う約束はしてるんですが、 こういう女性もいるんですよね?(言葉悪くてすみません)

  • 気になる女性とメールをしていますが・・・

    今、気になっている女性とメールをしています。 知り合ったのはちょうど2ヶ月前になります。 その時に色々しゃべって、アドレスを交換して(女性のほうから渡してきました)、今度飲みに行こうという約束もしています その女性は結構遠いところに住んでいて、そのとき以来会っていませんが、 3月の終わりにこっちに引っ越してくるので、飲みに行ったりするのはそれ以降になると思います。 お互いの誕生日にも飲みに行こうという話しもしてます。 ちなみにお互いのことはファーストネームで呼び合っています。 女性から名前で呼んで欲しいということで呼んでいるので、自分も名前で呼んでもらってます。 という感じの今の状況で、お聞きしたいのがメールのことです。 簡単に内容を載せますと、「毎日メール歓迎だから、暇なときはメールしてね」 「○○の地元に連れて行ってね。私の地元に来てね~」 少し日にちを空けてメールをしても「待ってたよ~」や「メールできて幸せだよ~」 と言った感じでメールをしてきてくれますし、絵文字などもハートマークをよく使ったりしてくれます。 まぁハートマークについては男の勘違いであったり、女性は誰でも習慣のように使うとよく言われることなので、あまり気にしてはいませんが、メールをしていてそれなりに雰囲気はいいと思います。 ただ、メールをするのは毎回こちらからですし、向こうからしてきてくれたのは数回ほどです。 メールをしても多い時で10通ほどで、だいたい3通、4通ほどで終わります。 よくあるのが、こちらがメールを送ってから返事がこなかったり、来たとしても次の日になるというこもがあるので、そういう時は変に裏を読んでしまったりします。 自分自身彼女のことは好きになりつつありますし、正直なところ彼女が自分のことをどう思っているのか気になっています。 皆さんは、こういう状況を見てどう思いますか? 彼女は僕のことをどうおもっているんでしょうか。 ちなみにお互いに学生で、今は学校がありません。

  • 短文メールに困っています…

    短文メールに困っています… はじめまして。私は大学4回生の男です。 私は最近知人の紹介で女の子(2歳下、大学生)とメールでのやりとりをしているのですが、その女の子のメールが基本短文なので、毎回返事に困っています。 メールからのやり取りですので、実際会ったこともありません。一応、会う約束はしたのですが1ヶ月後という私には長い期間にちょっと不満に感じてしまいました。 正直私にはその1ヶ月の間、その女の子の短文メールの返事をしつづける自信はありません…。 写メールの交換はしたのでお互いの顔だけ知っているのですが、私の好みのタイプです。 なので、できればその女の子に気に入ってもらえるようにしたいです。 ちなみにその女の子のメールの返事とは、例えば「おっけー」や「ちがうよー」といったものです。 そこで皆様に質問したいことは ・なぜ会話の弾みにくい短文で返すのでしょうか? ・「短文メール=たいして興味がない、あなたはタイプではない」なのでしょうか? ・短文メールを送る女の子にどのようにメールを送れば話が弾んで、楽しんでもらえるでしょうか? 拙文で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m もし情報が不十分だと感じられたら、その点について出来る限りの補足をしたいと思います。改めてよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。