• ベストアンサー

今夜はカレー・・・なのですが。

今夜はカレーライスにしようと思ったのですが・・・ カレーのお肉を買い忘れました!! 外は寒いし、買いに行くのは面倒・・・ 肉なしカレー、貴方は許せますか?!

noname#73504
noname#73504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

ハムや卵があれば大丈夫では?。 ハムや卵を別に焼きます。 カレーライスの付け合せとします。 そう、カレーと一緒に煮ないでフライパンに油でハムや卵を焼く事です。 他に食材とか冷凍食品など無いですか?。

noname#73504
質問者

お礼

おお!付け合せ!発想にはありませんでした! 冷凍のサケ切り身とハムとでオムレツにして、 カレーの上に乗せれば、肉がないことなんて気づかれない! むしろいつもより豪華にみえる!! 何だか希望が沸いてきた♪ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

エビ,イカ 等の海鮮材料があれば シーフードカレーに・・・ 運良く,冷凍ハンバーグがあれば,そのままの形か,サイコロ状にして・・・ それもなければ キノコがあれば、ナスがあれば、・・・・野菜のみで 山菜&野菜 カレーに・・・ 

noname#73504
質問者

補足

見事に野菜も肉類も何にもないです^^;; あるのは、メークイン、人参、玉葱。 他は、玉子、牛乳、ハム。 冷凍は、うどん、ネギ、サケ切り身。 サケの切り身って・・・カレーの具材になりますか?^^;

回答No.2

私が夫なら、許せないです。 肉を買い忘れたのは許せますが、それでもなお カレーを作ろうとする強引さが許せません。 他の料理にするか、肉を買いに行くかでしょうね。 肉なしカレーを食べさせられるよりは、 肉を買いに行かされるほうが、ずっといいです。

noname#73504
質問者

お礼

やっぱり強引ですよね?!^^;; スーパーが遠い(自転車20分)+私は無免許で車の運転は無理+子ども(ちょっと風邪気味)がいる、というので、買い物に行くのがちょっと億劫だったのです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

何か代用品はありませんか? 鶏肉・ミンチ肉・シーチキン などでも代用できます。 一人で食べる分には我慢すれば良いだけですが、他にも食べる人が居るのなら、厚着をしてお肉を買いに行きます。

noname#73504
質問者

補足

ないんです!肉類はゼロ^^; 具は、メークイン、人参、玉葱。 冷蔵庫にあるものといえばそれだけで あとはハムと玉子と牛乳くらいのもの・・・ 食べる人は私と旦那。子どもはまだ小さいので別物を用意してます!

関連するQ&A

  • 余ったカレーを使って

    いわゆる家庭のカレーライス(じゃが・にんじん・肉・たまねぎ入り)が昨日の残りで余っています。 今夜も夕食はカレー!と思ったら、相方が違うものがいいと言ってます。 残ったカレーとにらめっこしてるのですが 炊事初心者の私には応用が思いつきません。 夕食としてなにかにこのカレーを利用することはできないでしょうか?

  • お肉ナシのカレーておいしいのでしょうか?

    私は男にもかかわらず時々ですがお料理をしたりします。 そこでいまからカレーを作るのですが 手元にお肉がありません、 買いに行くのも面倒なので(笑) 手元にあるジャガイモ×2、ニンジン×2、玉葱×1を つかって五皿分のお肉ナシのカレーをつくろうと 思いますが お肉ナシでも食べれるくらいの味はだでるのでしょうか? カレーのルーは、普通の市販品です。 よろしくお願いします。

  • カレーの具、一品だけならどれがいいですか?

    誰かがテレビドラマかなんかで『じゃがいもだけ入ったカレーライスが食べたい』と言ってましたけど昔は肉ナシのそういったカレーだったんでしょうね。みなさんはじゃがいもだけどう思いますか?一品だけいれられるとすれば何を入れてほしいですか? (1)じゃがいも (2)肉 (3)たまねぎ (4)具なんかいらないルゥだけでいい

  • 人前でカレーライスが食えない

    カレーライスは最初に混ぜてしまう癖があります。 混ぜない食べ方も何度か挑戦してみましたが、どうしても面倒くさくて嫌になります。 しかし、ネットを見てると、最初に混ぜる食べ方を嫌う方も結構いる事を知りました。 だから、外食でカレーライスを食べなくなりました。 外でカレーを食べる時は、絶対にナンかドライカレーだけ。 カレーライスを食べたくなったら、家で思いっきり混ぜて食べます。 一人の時はカレー屋に行かなきゃいいんですけど、友達などに誘われた時どうしようかと悩んでます。 最初に混ぜるような人は、やっぱり印象悪いですか? カレーライスは好きなんで外でも食べたいんですけど、自分の好きなように食えないのはつらいです…。

  • カレーライスのカレーはなぜカレー?

    カレーライスのカレーはなぜカレー? カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう? 馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました 宜しくお願いします

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • カレーライスにヨーグルトは入れますか?

    カレーライスにヨーグルトを入れて、作った事があるのですが お肉の臭みが程よく消えて、味もまろやかに仕上がりました。 トッピングでレーズンを乗せたりすると、甘酸っぱい程良い酸味があって 余計に食欲をそそります。 カレーライスにヨーグルトを入れるのは、邪道だという方もいらっしゃいますが 皆さんのお宅ではいかがですか?

  • カレーライスの中のビーフが、硬くならない方法は?

    カレーライスが好きで、よく作るのですが、どうしてもビーフ肉が硬くなってしまいます。お店で食べるとすごくやわらかいのに、自分で作ると固い!肉は、カレー用のビーフ(大き目のさいころの形をした角切り肉)を使っています。皆様の、お肉をやわらかくする方法を教えてくださいませ。

  • スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。

    スパイシーなカレーをつくりたいのですが、うまくできません。 なるべくスーパーに売っている手軽な素材でつくりたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか?でも、一からスパイスを調合するのは 面倒くさいのでパスです。  (一度、ガラムマサラを入れてみたことがありましたが、スパイシーにはなりませんでした。) スパイシーなカレーライスが1日も早く食べたいと思っている今日この頃です。  作ったことのある方教えてください。

  • カレーライス と カレー丼 ??

    こんにちは どこのカテゴリに質問したらよいか分からなかったのでここに質問しました。すみません で、最近 友達がカレー丼と言っていますが カレーライスと同じではないのですか? カレーライスとカレー丼はどう違うんでしょうか? 飲食業界の方 教えて下さい。

専門家に質問してみよう