• ベストアンサー

男と女が戦う新日本プロレスとは・・・

プロレス自体は嫌いではないのですが、どうもあれは理解に苦しみます・・・

  • hyuux
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ness2000
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.2

プロレス好きですが、まったく理解できません。 FMWのときに、冬木が何度か女性と対戦してるみたいだし、 大阪プロレスでも、よく女性と男性の試合をやってます。 あれは、完全なエンターテイメントプロレスですから、いいんですけど、 中途半端に格闘技色を出してる新日本プロレスだと違和感アリアリです。 アレを見て、しばらく新日本の試合を見る気がなくなりましたから。

その他の回答 (5)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.6

他の団体ではミクスドマッチなどは古くから行われていますしね。 なんちゃてVTをだらだらみせる新日よりはやっとWWE(WWF)を手本としたエンターテインメント路線を打ち出した新日の方が支持できます。 マットを蹴る4点膝(笑)よりはがんばるジョニー・ローラーの方がプロレスらしい。 hyuuxさんは新日になにを求めていますか?

hyuux
質問者

お礼

>WWE(WWF)を手本としたエンターテインメント路線を打ち出した新日の方が支持できます。 そうかも知れないですね。 真似事だけの格闘技色ではどうにもならないってことなんでしょうかね。 この際なんで、お笑いタレントやジャーニズとの対戦なんてのも組み入れたら、受けるかもしれませんね (^^; おっと、ジャニーズは既に対戦してますね (^^; 皆様、ご意見有難うございました。

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.5

http://us.imdb.com/Bio?Laurer,+Joanie imdb見たらtrade markにロー・ブローって書いてあるし・・。WWF時代にはそれほど出していたような記憶はないんですけど。 トリッシュやリタが男とやるのは「なんだかなあ」と思いますけど、チャイナは良いんじゃないですか?日本人は平均的に小さいですし。 プロレスって強い弱いじゃなくてアクションプレイヤーとしての総合的なタレントがものをいう世界ですから、WWFであれだけの経歴をもつ人間が日本に来てダメということはないはずです。日本には強い弱いにこだわる人が多いようですが。

回答No.4

なんでもアリのショーですから、お客が入って楽しめればいいんじゃないですか。 サーカスのナイフ投げで的が女性でも、誰も文句言う人いません。 楽しければいいんです!エンターテインメントなんです! 私は一切見ません・・・・。 しかし昨夜(土曜深夜)は一瞬見ましたよ。

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.3

私個人の意見を言わせてもらえれば、リングに上がった以上は男も女も関係ないといいたいです。 ただジョニーローラーは話題性で集客力があるので呼ぶのはまあわかります。 それならそれでかなりつよければいいのですが。 ただ、女が男に急所攻撃するのだけはどうにかして欲しいです。それは男が男にする次元を超えています。 永田が蹴りを使わないとか言っているが、甘っちょろいこと言っていないでそんな選手には側頭部にもろにハイキックを食らわせてやりと言いたいです。

noname#2271
noname#2271
回答No.1

天龍と神取の試合は引きましたが、蝶野とローラの場合はあれよりもショー的プロレスで結構面白いと思いますよ。 ひょっとしたら、ひょっとして・・何か起こるかも。w

関連するQ&A

  • プロレスは何が楽しい?

    プロレスは見ていて何が楽しいんですか? ボクシングなら理解 出来るんですが プロレスは相手の攻撃をわざと受けるし何が面白いのかが全然分かりません。

  • プロレスが八百長と言われないためには

    プロレスが八百長と言われないためには、 プロレスファンが先頭にたって、 ブックやアングル等の存在を、 知らない人に説明してあげることが必要だと主張する人がいます。 ブックやアングルのことをきちんと理解してもらって、 本気で勝とうとして戦っているのではないことをわかってもらえれば、 プロレスを八百長と言う人もぐっと少なくなり、 プロレス自体の評価が今よりずっと高くなるとの見解です。 逆に、本気で勝とうとして戦っていると叫べば叫ぶほど、 世間一般からは、胡散臭いものとの見方が強まってしまう、 とのことでした。 この人の言うことについてどう思われますか?

  • 日本プロレス界の今後

    日本プロレス界が昭和のように盛り上がる日が来ると思いますか? 私はプロレス自体は無くならないし、ちょっとしたブームはあっても、残念ながら過去のように、盛り上がる日が来る事はないと思います 佐山さんが、タイガーマスクをやるのがそろそろ限界だと、ブログで発表していたので、ちょっと寂しくなって質問しました

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • プロレスが嫌いな理由

    僕自身はプロレスは好きでも嫌いでもないって感じで、 夜中にテレビをつけてたまたまやってたりすると見たりもしますが、 録画してまでして見ようとは思いません。 が、僕の周りにはプロレスが大嫌いって人が多いのですが、 そこまで嫌いになる理由がよくわかりません。 なので、プロレスが嫌いという人に、その理由を教えてもらいたいのですが。 いろいろな人から回答を頂きたいと思い、 あえてこのカテゴリに登録させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 女のプロレス観戦について!

    29歳の女です。 私は昔の彼氏の影響でプロレスが大好きです。 特に新日本プロレスが好きです。 でも私の周りの友人でプロレスが好きな人がいないので、正直興業をみにいきたくてもいけないでいます。 無理に誘ってつまらないと思われてもいやだし、なにより気になってしまって集中出来ないのが嫌で誘えずにいます。 会場に女一人で行っても大丈夫なんでしょうか? 周りの視線が気になってしまうので…。 それとも考え過ぎでしょうか?

  • アンチプロレスの方々へ

    アンチプロレスの方々はプロレスのどのような所 が嫌いですか? 『こういうところが嫌だ!』『こうすればいいのに』 などなど他にもプロレス対するご意見をお聞かせください。宜しくお願いします

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • 大日本プロレス

    大日本プロレスのデスマッチはすごいと思うのですが お給料も高いんでしょうね ご存知でしたら教えてください

  • 新日本プロレス

    私はプロレスファンで、新日本が特にすきです。 新日本1・4東京ドームの主要カードが 1部発表されました。もちろん、私は観に行きますが、他のカードはどうなると思いますか? 特にNEVER戦、柴田、内藤、後藤、真壁のカードが気になります。 新日本プロレスファンのみなさんの予想が聞きたいです。

専門家に質問してみよう