• 締切済み

彼の気持ち

私と彼はお互い大学2年生で、同じゼミで出会って付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 でも、4ヶ月たっても手もつないだこと無いし、キスもまだです↓ 本当に好きなのかなと疑問に思ってこの前聞いたら「好き」って言うし。 で、この前思い切って別れ際に、、 「○○(彼の名前)は○○(自分の名前)にキスしてくれないの?」 って言いました。 ここまで言ったら、してくれると思いました。 でも「急に言われてもね~考えとくよ!」って言われました。 急ではないと思うし、付き合っていたら普通考えてると思うんですけど。。 彼氏の気持ちが全然わかりません。 私も彼も始めて付き合う同士なので、普通の恋人より進展は遅いと思うんですけど、、 それにしても、遅すぎで。。 この一言にはかなりショックを受けています。 せっかく頑張って言ったのに、全然受け止めてくれなくて… このときの彼の気持ちはどういうものなのでしょう? また、私はこれからどういう行動に出たらイイのでしょう??

みんなの回答

  • ab-c-d
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。大学生の女です。 私の場合は彼から手をとってくれたりキスしてくれたりしました。 やっぱり自分からいくのは恥ずかしいし、どうしていいかわからないから難しいですよね。私はリードして欲しいので質問者様の立場は辛いだろうな・・・と思います。 彼と付き合いだして1年半経った今は自然と私から手をとったりキス(…はどちらからともなくバイバイの挨拶みたくなってます)したりできるようになりました。 他の誰でもない彼と付き合っているのだから周りのカップルと比べるのではなく、自分たちの居心地の良さを追求していけば良いのかなと、私は思っています。あと、自分の気持ちは伝えるけれど、押し付けないようにしています。たとえば、「キスしてくれないの?」ではなく「あなたとキスしたいなぁ」とか「キスして欲しいんだけどなぁ」とか。表現を変えて、あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?彼も気持ちを言ったり行動したりしやすくなるかもしれませんよね(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oMegUo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

   質問者様は、何をもって進展が遅いと思われるのですか?  100組のカップルがいたとしたら、100通りの恋愛が  あっていいじゃないですかぁ^^  彼も初めての事で、行動に移しずらいのでは?  まずは、デートの時に何気なく、手を繋いでみたりするところから  はじめてみたらどうですか?     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44223
noname#44223
回答No.1

シャイなのだと思います。 すぐに手を出してくる男性の方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • 好きな相手の気持ちがわかりません

    高校2年です。 4ヶ月前にフラれました。 前より仲良くなって、最近は二人でごはんに行ったり、 話すために会ったり、家に行ったりしてます。 相手には彼女がいるけど、あまり進展はしてないそうです。 彼女がいるのにこの前は体を触られました。キスをされそうになりました。 相手の気持ちがわかりません。 自分に気持ちがあるのかないのか、 ただ遊んでるだけなのか、 答えていただけると助かります。

  • 気持ちがごちゃごちゃ(長いです)

    元彼は同じゼミの同い年です。 彼から付き合おうと言われ付き合っていましたが、5ヵ月程前に彼から振られて別れました。 彼が他の女の子と隠れて電話したりデートしていたのが分かったことをきっかけに、私が何度も怒ったりしてしまい、多分冷められたんだと思います。 あっちの子の方が良いって振られてしまいました。 (現在は付き合ってるかは不明ですが、仲良くはしてると思います) 振られてすぐは本当に絶望状態でしたが、今は全然元気に生活しております。 彼ともゼミでたまに話したこともあります。 その時は普通に、普通に、と心掛けてあまり違和感なく話してきたつもりです! 私も今は復縁したい気持ちもまだまだ残っていますが、他に良い人見つかればいいなとも少し思えています。 だけどやっぱり彼にまた好きになって欲しい気持ちも残っていて、 イメージ変えるために少しだけ服装の感じを変えてみたり、 今日は彼ゼミに来るかなぁ~?と思ったり、すごい意識してしまうんです。。 ゼミで彼がお休みだった日はとっても悲しいし、出席してると嬉しい。 一言も話せなかった日は残念だし、話せたらやっぱり楽しいし嬉しい。 だけど、今日は話せたのに帰り道すっごく悲しくなってきて涙が出てしまいました。 私はゼミの日は頑張っておしゃれして、話したくて、だけど彼はなんとも思っていなくて‥ なんだか虚しい気持ちになっちゃいました。 せっかく話せたのに(正確には席が隣になって気まずいと思われるのが嫌で自分から話しかけた)、嬉しいはずなのにブルーな気持ちになっちゃったんです。。 多分、話せなくてもブルーなんです。だけど、話せてもブルー‥。 私はどうやったらこのブルーな気持ちから逃れられるんでしょうか。 明日(4日)はゼミの皆で温泉に行くことになっています。 すごく楽しみにしてきました!!(彼がいるからというのもあります) けど、温泉では水着を着るんですが‥ 今日の彼の「Hさん(もう一人のゼミの女の子で振られた原因の子ではないです)の水着が楽しみ」という発言を聞いて、、、なんかブルーです。 あんまり楽しみじゃなくなってしまいました。 私の水着なんか見せたくなくなっちゃいました。水着になるのも憂鬱です。 気持ちがごちゃごちゃで長くなってしまい、すみません。 前向きになるためにはどうしたら良いでしょうか。

  • 女の子の気持ちが分からない

     僕が好きだった女の子と僕が彼女の興味本位で(別れ際に言うには)キスをしたり抱き合ったことが、ずっと引きずっていたみたいで、結局付き合うことはできませんでした。僕は彼女が本当に好きだったのですが。彼女が最後に言った言葉は、恋愛感情はなかった、好きになれなかった、ということでした。でも、僕は彼女が好きで、そのときまでの彼女の行動と言葉が理解できませんでした。彼女は自分の気持ちに反して僕をずっと大切に思ってくれていたのかもしれません。それが、僕の感情を揺さぶって、彼女の負担になってしまったのかもしれません。でも、もう一度会いたくて、話がしたいのです。この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが離れていってます。彼女の気持ちがわかりません。

    僕には付き合って4ヶ月の恋人がいます。(共に20代前半です。) 1ヶ月ぐらい前、「気持ちが離れてきている」ということを告げられました。それまではメールを毎日してましたが、その言葉以降メールは週に1日ほどしかありません。自分と彼女はアルバイト先が同じで、職場で週に2日ほど会います。ですが職場で会ったとしても、まったく他の職場仲間と同等の接し方をされており、離れてきているどころか好きという気持ちが消え去り恋人として想われていないように感じます。そういう状態が1ヶ月ぐらい続いています。(職場仲間は僕たちが付き合っているということを知っています) 今度2人でじっくり話し合い、彼女の考えていることを聞きたいと考えています。 その内容として、 ・気持ちが離れてしまった原因、どうすれば気持ちが復活するのか ・今自分をどう思っているのか ・彼女はどうしたいのか(連絡もデートもなしにするぐらいに距離を置きたいのか。それとも別れたいのか) 主にこういったことを聞きたいと思っています。原因はなんとなくはわかるんですが、直接彼女から聞いたわけではないので聞きたいところです。 ただ、今こういう、下手したらそのまま別れ話になってしまうような内容の話し合いをして良いものなのかがわかりません。 というのも、「気持ちが離れてきている」と告げられたあと彼女をデートに誘ったんですが、普通に会ってくれた上にキスもしました。 もしかしたら自分が彼女の気持ちを勘違いしているだけなのかもしれません。 ですが、気持ちが離れているのはそう言われた訳で確実なんですよね。 そして、気持ちが離れていると知ったあとは、距離を置きたいのだろうと思い、こっちからもあまりメール・電話もせずなるべく追わないようにしています。自分のその接し方も正しいのかどうだかわかりません。 自分にとってはこれが初めての恋愛です。 何もかもが初めての経験で、どうすればいいのかが全くわかりません。 この文を読んで感じたことでもアドバイスでもなんでもいただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    好きだった彼から付き合ってほしいと言われ、付き合いだしました。 付き合った後も友達の頃と変わらず、仲はいいのですが、どうしても恋人同士っぽくありません。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になりますが、手をつなぐのみで進展がありません。彼は好きだとか言葉に表すタイプでもなく、私も恥かしくて聞けなくて、最近は本当に私のことが好きなのか不安になります。 忙しくても週1でデートの時間を作ってくれ、毎日メールもくれるので、なんとか信じたいと思っています。 私としてはイチャイチャしたり、キスしたりしたいな・・・と思うこともありますが、どうやってそういう雰囲気にもっていけばいいのかわかりませんし、なにもしてこないってやっぱり友達としか見れないのかな?と思います。2人ともシャイですが20代後半なので言葉もなく、進展もなくというお付き合いに疑問が出てきました。 友達っぽい雰囲気から、甘い雰囲気に変わるキッカケみたいなものがあれば教えてください!

  • 【特に男性の方へ】 どの聞き方が良いですか? ~気持ちを確認する方法~

    20代後半女性です。 友達以上恋人未満の関係をはっきりさせたく、 今度会ったら自分の思いを伝えた上で、 相手の気持ちを聞き出したいと思っています。 【質問1】 どのような切り出し方をすれば、相手は答えやすいでしょうか。 今考えているのは下記の3案です。 どれが良いと思いますか。または良い案があれば教えてください。 (1)別れ際に「●●のことが好きです」と正直に言う。 (2)まったりしている時に「私のことどう思ってる?」と切り出す。 (3)キスされそうになった時に「私たちってどういう関係?」と尋ねる。 以前に「好きな人いないの?」と尋ねたら、 少しの沈黙の後、聞き返されました。 そして以下のようなやり取りになりました。 私「●●(←彼の名前)って答えたらどうする?」 彼「○○(←私の名前)って答えたらどうする?」 その後、私は何と答えたのか行動したのか覚えていません・・・ 笑って曖昧にしていたように思います・・・。 【質問2】 ↑これって希望をもってよいのでしょうか。 焦らず、もう少し様子を見た方が良いのかな?! 私にとって彼は、一緒に居ると安心でき、 気取らず自分を出せる貴重な存在です。 しかし、私の印象は「不思議な子」なようです。 【質問3】 ↑これは恋愛対象外ってことでしょうか。 特に友人から日頃、不思議ちゃんと言われることはありません。 [参考情報] お互い20代後半。独身。 共通の知人を通して5か月前に知り合った。 ここ数か月の間、2週間に1回の頻度で食事やドライブなど行く仲に。 私も彼もそんなに恋愛経験は多くない(と思います。) 彼は真面目で落ち着いた雰囲気。 ほぼ手を繋ぐ。 キスされそうになった。 Hはなし。 宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません

    元彼と別れました。 理由はお互いが多忙なためで お互いの気持ちが冷めたわけではありませんり 私は未練があります。 別れて1ヶ月と少し、 彼と2人きりになった時に、 彼から「今日だけ!」と言われ 抱きついてきました。 私は嬉しい気持ちとさみしい気持ちになり それを察してくれた彼からキスをしてくれました。 それはいいのですが、その後に 「早くいい彼氏作れよ!」と言われます・・ その行動と言葉のギャップが 理解できません・・ 人それぞれだと思いますが、 このような行動を取ることってありますか? このような行動をとる心理とは なんなのでしょうか? 教えて下さると助かります