• 締切済み

彼の気持ち

私と彼はお互い大学2年生で、同じゼミで出会って付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 でも、4ヶ月たっても手もつないだこと無いし、キスもまだです↓ 本当に好きなのかなと疑問に思ってこの前聞いたら「好き」って言うし。 で、この前思い切って別れ際に、、 「○○(彼の名前)は○○(自分の名前)にキスしてくれないの?」 って言いました。 ここまで言ったら、してくれると思いました。 でも「急に言われてもね~考えとくよ!」って言われました。 急ではないと思うし、付き合っていたら普通考えてると思うんですけど。。 彼氏の気持ちが全然わかりません。 私も彼も始めて付き合う同士なので、普通の恋人より進展は遅いと思うんですけど、、 それにしても、遅すぎで。。 この一言にはかなりショックを受けています。 せっかく頑張って言ったのに、全然受け止めてくれなくて… このときの彼の気持ちはどういうものなのでしょう? また、私はこれからどういう行動に出たらイイのでしょう??

みんなの回答

• ab-c-d
回答No.3

こんにちは。大学生の女です。 私の場合は彼から手をとってくれたりキスしてくれたりしました。 やっぱり自分からいくのは恥ずかしいし、どうしていいかわからないから難しいですよね。私はリードして欲しいので質問者様の立場は辛いだろうな・・・と思います。 彼と付き合いだして1年半経った今は自然と私から手をとったりキス(…はどちらからともなくバイバイの挨拶みたくなってます)したりできるようになりました。 他の誰でもない彼と付き合っているのだから周りのカップルと比べるのではなく、自分たちの居心地の良さを追求していけば良いのかなと、私は思っています。あと、自分の気持ちは伝えるけれど、押し付けないようにしています。たとえば、「キスしてくれないの?」ではなく「あなたとキスしたいなぁ」とか「キスして欲しいんだけどなぁ」とか。表現を変えて、あなたの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?彼も気持ちを言ったり行動したりしやすくなるかもしれませんよね(^^)v

• oMegUo
回答No.2

質問者様は、何をもって進展が遅いと思われるのですか?  100組のカップルがいたとしたら、100通りの恋愛が  あっていいじゃないですかぁ^^  彼も初めての事で、行動に移しずらいのでは?  まずは、デートの時に何気なく、手を繋いでみたりするところから  はじめてみたらどうですか?     

noname#44223
noname#44223
回答No.1

シャイなのだと思います。 すぐに手を出してくる男性の方がいいですか?