• ベストアンサー

酒井法子の「夢冒険」聞きたい!

酒井法子さんが歌っていた「夢冒険」を 聞きたいのですが、近隣のショップ、中古CD屋などには ありませんでした。 なにかBEST盤でもアルバムでもいいので「夢冒険」の 収録されているCDで、手に入りそうなものがあれば教えて いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • satta
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

20世紀BEST アイドル・ヒストリー ビクターエンタテインメント篇(1) というCDに収録されているようですよ!

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl41086
satta
質問者

お礼

いやー、助かりました。 ありがとうございます。 リンクをたどっていくと"オムニバス"と書かれ、いろいろな ミュージシャンの曲をいいとこ取りしているアルバムなんですね。 早速注文しちゃいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒井法子の未来

    酒井法子に対して、「犯罪者は芸能界から消えてください」といった感じの意見をよく聞きます。でも、公務員になろうとすると、「犯罪者は民間に行って」ってなるでしょう。コンビニでバイトしようとしても「犯罪者の癖にコンビニ業界をナメとんのか」、農業やるにしても「犯罪者の育てた野菜だから不味いし毒入ってるぜ」となるかもしれません。かといってニートになれば、「何サボってるんだ働け」ですよね? 結局、酒井はドーすれば良いのでしょう?違法ドラッグは過去の出来事でそれをやった酒井は元犯罪者なのでしょうが、法の裁きで決まった刑を受けて罪を償いましたよね?刑が軽すぎましたでしょうか?まー、タイムマシンで過去に巻き戻して覚醒剤を止めれば良いのでしょうけど。「オレが裁判官なら死刑を下して地獄の底に落とすね」って感じの意見でしょうか。でも、覚醒剤は殺人や放火に比べると、量刑的に考えて罪が軽くまだ許せると思う。 やはり、働くなら芸能界がベストだと私は思うのですが。あの美貌、あの演技力、あの歌唱力は酒井法子特有のもので、それを活かすステージを用意するのが正しい社会のあり方のように私は思います。コンビニのバイトなんかしたって、彼女にレジが正しく打てるでしょうか?

  • 酒井法子/現時点でのナゾ

    警察に出頭した酒井法子ですが 今、警察の中で留置されていると言う事は 1.今はヤクをやっていないと言う事になりますが 幻覚を見る、手が震える、気が変になりアヘアヘになってしまう と、いうような禁断症状は出ないのでしょうか? 2.逮捕状が出てからも逃走を手助けした 元弁護士や会社社長は酒井法子のヤク仲間とみなされ 家宅捜査を受けたり、尿検査をされると言う事は 無いのでしょうか?

  • 斉藤由貴・南野陽子・浅香唯・酒井法子・小泉今日子・中山美穂・工藤静香でBESTアルバム

    29歳男です。80~90年代の女性アイドルのベストアルバムを作成しています。 一枚15曲程度(CD-Rに80分) とりあえず好きな曲をピックアップします。 スケバン刑事出演アイドル三部作 斉藤由貴(卒業・白い炎・夢の中へ) 南野陽子(楽園のDoor・吐息でネット) 浅香唯(C-Girl・セシル) この三人ではこれらの曲が好きです。 もっと入れなきゃって感じの曲はあると思うのですが分かりません・・・ 酒井法子と小泉今日子でもBEST作ろうと思ったんですが、そしたら中山美穂と工藤静香も入れたくなりました・・・ 酒井法子(夢冒険・碧いうさぎ・鏡のドレス) 小泉今日子(渚のはいから人魚・なんてったってアイドル・木枯しに抱かれて・学園天国・あなたに会えてよかった・My Sweet Home・月ひとしずく) 中山美穂(ツイてるねノッてるね・WAKU WAKUさせて・「派手!!!」・You're My Only Shinin' Star・世界中の誰よりきっと・ただ泣きたくなるの・HERO・未来へのプレゼント) 工藤静香(抱いてくれたらいいのに・MUGO・ん…色っぽい・嵐の素顔・めちゃくちゃに泣いてしまいたい・慟哭・激情・雪月花) ※どう振り分けたらいいと思いますか? キョンキョン、ミポリン、静香は各BESTを考えようか検討中です。 ※この三人以外で好きな曲が少ないのでマイBESTを作ろうかと企画しました・・・ ※スケ番刑事の松浦あやは今回は考えていません ※ノリピーの麻薬関係は作品には無関係と置き換えてください ※聖子・秋菜は好きな曲が多すぎるので各BESTをすでに考えてるので割愛します (1)以上、これらアーティストで抜けてる曲とかあれば教えてください。(私なら、俺ならこの曲も入れるのに・・・みたいな) (2)他に、このアイドルは必須!みたいな人もいたら教えてください。 (3)これらの歌手でアルバム作るならどう選曲(一枚にどの歌手同士を繋げるとか80年、90年~で曲で考えるとか)するかアドバイス下さい。 (4)これら7人の歌手を年代の古い順に並べるなら?(デビューで考えるのか、ヒットの時期で選ぶか、活動時期で選ぶかで迷っています)

  • 横山智佐さんファンのかた助けてください(>_<)

    横山智佐さんファンのかた、古い曲で申し訳ございませんが、アニメ「みかん絵日記」の主題歌、「ないしょのバイリンキャット」は横山智佐さんの個人的CDアルバムには、どの作品に収録されていますか?着うたフルも配信されてないようですし、みかん絵日記のアニメCDは新品ではauレコードに取り寄せ不可と言われ、中古盤はネットショップに出回っていないようでしたので、横山智佐さんのアルバムに収録されていれば、ネットショップにて中古盤を探したいと思った次第でございますm(_ _)mご協力いただければ幸いです。

  • 酒井法子 思惑外れ自爆?

    このオバサン、自分のこと悲劇のヒロインと思い込んでいるのでしょうか? 目立ちたがりが好きなオバサンに過ぎない人ですか? 心底贖罪して真人間になると固く誓っているように見えますか? 酒井法子自叙伝が売れない…風呂で薬抜き、夫婦仲まで書いたのに 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元女優、酒井法子(39)の初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)が発売された。薬物に手を出すようになった経緯や、逃亡生活中に自殺を考えたことなどを生々しく綴っているが、周囲の反応は冷ややかだ。(夕刊フジ)  著書は警察の職務質問を受ける元夫、高相祐一氏からの電話で始まる。出生から清純派アイドル「のりピー」としての活躍の舞台裏、そして実名こそ出していないが女優として人気を得るきっかけとなったドラマ「ひとつ屋根の下」の脚本家、野島伸司氏との恋愛と失恋にも触れている。  薬物を使用するようになったのは、別れようと思っていた夫に「スッキリするから」と勧められたためで、《夫婦の仲がうまくいかない。自分たちではどうにもできない。そこで何か脱却するキッカケが欲しかった》という。  夫の逮捕後はパニックとなり、《せめて薬物の成分が検出されなければ、タレントとしてのイメージダウンは最小限に抑えられる》と考えていたことを告白。  薬を抜くために、時間稼ぎを思いついたり、風呂にゆっくり入ったことも明かしている。  自身の逮捕状が出たことをニュースで知った際、一緒にいた母親に本気で「わたし、もう死んだほうがいいね」ともらした。さらしものになる“辱め”に耐えられず、自殺が頭をよぎったようだ。 今後については《まだ分からない》としているが、《ただ、一つだけはっきりしていることがある。人の喜ぶこと、人のためになることを、今後の人生にも見出したい》と綴り、芸能界復帰への色気もみせる。  一方で、虚実ないまぜのマスコミ報道への不信感、恐怖心に多くのページをさき、悲劇のヒロインを演じている印象もぬぐえない内容だ。  大手通販サイト、アマゾンの「ベストセラー商品ランキング」では、6日午前9時現在、9位にとどまっていて、思ったほど売れ行きはよくない。  「元所属事務所のサンミュージックへの感謝の言葉は綴られていたものの、出版に関してのあいさつはしていない。サンミュージック側は、『執行猶予中は、表立った活動は控えるべき』という立場。自叙伝出版で、かえって復帰が遠のいた」(芸能プロダクション関係者)  早すぎたか。 http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/12094/afr12094-t.htm

  • 青いブリンク

    こんばんわ 昔むか~しに確かNHKであってたアニメなので 「青いブリンク」 というお話を覚えている方にお聞きします この青いブリンクの主題歌を覚えている方、いらっしゃいますか? 友達の間で最初、酒井法子の夢冒険だろうと言っていたのですが、 カラオケとかで見たらこの曲は三銃士の曲だったんですよね 何か気になってるんです 知ってたら教えて下さい

  • 皆さんは信じますか?

    酒井法子が覚せい剤所持の容疑で指名手配されたというニュースが報道されました。猛烈なショックです。皆さんは酒井法子が覚せい剤に手を染めていたなんて信じますか。 私は絶対に信じません。酒井法子の熱烈なファンだからです。 警察は酒井法子の部屋を家宅捜索して微量の覚せい剤を検出した、などとホザいているようですが、警察が無理やり証拠をデッチ上げたとしか思えません。

  • YMO「ライディーン」のオリジナル

    着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。 「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 音楽のCDについて色々アンケート

    音楽のCDについて色々アンケートします。 (1) CD(特にアルバム)を買ったものの、聴いてみたら期待はずれだった場合どうしますか? (私の場合、いちおう保管しておきますが中古CD店に売りに行ったこともあります。) (2) 同じCDを何回ぐらい聴きますか? (私の場合、気に入ったCDは何十回でも聴きます。気に入らなかったCDは1回聴いて終わりということもあります。) (3) CDのジャケットは豪華な紙でできている「紙ジャケ」(あるいはデジパック)とふつうのプラスティックケースに入ったものがありますが、どちらが好きですか? (私の場合、紙ジャケはクシャクシャになりやすいので好きではないです。) (4) あなたに気に入ってるアーティストがいてアルバムを全部持ってるとします。そんなとき、そのアーティストがベスト盤を出したら、そのベスト盤に新曲が1~2曲入ってたとします。そういう場合、その「新曲入りベスト盤」を買いますか? (私の場合、よほど気に入ってるアーティストなら買いますが、そうでなければ買いません。) (5) ライブ盤のCDを買うことはありますか? (私はライブ盤のCDは買いません。) (6) シングル盤というのは日本では一般的ですが、海外ではシングル盤はあまり発売されない、或いは国によっては シングル盤はまったく発売されずアルバムのみの発売ということを知ってますか?

専門家に質問してみよう