• 締切済み

恋愛に進展するには?

こんばんは。今、少し悩んでいます。 最近、気になる人ができました。私が、26歳で1歳年上の人です。夏に知り合い、月1回ペースで2人で出掛けます。遊びに行くときは、向こうから誘われる事がほとんどです。出かける前とか休みある?とかはメール来るのですが、普段はメールのやり取りはあまりありません。週に数回程度。仕事は忙しみたいです。 出掛けても、何の進展もないのですが、この前門限とか大丈夫?と聞かれました。話していても妹のうように振舞われている感じがして不安です。 脈がないのか?少しあせってしまいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yukasachi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

脈ありです!! シャイな彼だと思います。 少し 質問者さんから モーションをかけてあげてください。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

質問者さんは、その男性に対して 付き合っていきたいってオーラは出してますか?? 恋愛事が上手ではない人もいて、どう切り出したらいいか 悩む事もあるものです。 男性だからといって、全部が全部、男性からの告白って ものでもないと思いますし。 クリスマスも近い事ですし、この機会を上手に活用して 貴女からもう少し接近してもいいんじゃないかな。 定期的にデートもしてるし、彼から誘いも有る訳だし 脈はちゃんと繋がっていると思うよ。 頑張って

seiron-tea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私自身、あまり感情が表に出ないタイプなので、一歩踏み出してみようかと思います。 がんばってみます!

  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

ご質問者様のことをとても大事におもってくれてるんですねー。 でも夏に知り合って何も進展がないとあせっちゃいますよね。 向こうから誘ってくれるのなら、ご質問者様に好意があるのは間違えないでしょう。 いちど質問者様の素直なお気持ちをお伝えしてみては? きっと誠実に向き合ってくれるんじゃないでしょうか?

seiron-tea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いざ、本人を目の前にしてしまうと思っている事が口に出せないですよね。 今度、会う機会が作れそうなので、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 進展するには

    私は高校1年生です 好きな人がいます その人とはクラスが隣でたまに話す程度です メールは週1回程度で自分からメールしてます その好きな人と進展するにはどうしたらいいですか? 草食系な私は話しかけるのが精一杯です(~_~;) 好きな人もシャイだから向こうから話しかけてくることは ほとんどありません どうか教えてください(´Д` )

  • 恋愛の進展ができません

    みなさんよろしくお願いします。 僕は先日、スナックの子を好きになってしまい、翌日食事に誘うと来てくれました。 それ以降も店が休みの日はほぼ毎日誘い、たいがい来てくれるので大体週に2回程度はデートしています。(通産6回ぐらい会いました) ですが、告白やキスは笑って流されます。 その店にノルマは無いのですが、僕なりに気を使って店も結構行っています。 これって脈はあるんでしょうか? また、脈があるならば、これから僕はどうすればいいのでしょうか? みなさんよろしくご教示願います。 (ちなみに既婚ですが、家内とは仲悪いです)

  • 彼との進展は

    結婚願望のある、30代彼女なし男性は、次の彼女選びにやはり普通より慎重になりますか? 私の事を「タイプ」「いい子」など言ってくれていたという職場の男性を意識するようになり、アプローチしたのですが、何だかハッキリしない態度で、むしろ私がせっかちに行動力をするとやんわり拒絶されてしまいます。 周りも認める受け身でスローペース、マイペースな彼です。月1位で食事に行き、週1~2回メールはしています。 彼は私を気には掛けてくれているようですが、進展は望んでいないのでしょうか? 今後彼との進展は望めるでしょうか?

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 31歳、恋愛に進展させたいです。

    客観的な視点でアドバイスください。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私 31歳 サービス業 彼 34歳 会社員 1ヶ月前にお見合いパーティーで知り合い、彼からアプローチされお互いに連絡先を交換しました。 基本的に仕事の休みが合わないので平日の夜、仕事帰りに食事に行ったり、映画を見に行ったりなデートを週1回のペースで今までで4回ほどしてきました。 お誘いは4回中3回、彼からしていただき、一度も断らずお受けしてきました。私からも1度お誘いをしてOKをもらいました。 会話はホント他愛もない話やお互いの仕事の話、家族の話など。。 短い期間ではありますが色々お話をしてきて、私も少しずつ彼に対して好意が芽生えました。 ただ、色んな話をしたんですがこのデート4回で過去今までの恋愛の話などをあまり向こうから聞いてこなかったのが少し気になっていました。 私の価値観の中では、気になる人の恋愛感というのはとても興味のあるものだと思うので、色々聞きたいと思うんですが。。。 憶測ですがきっと彼の方も核心ついた話をするタイミングを見失っていたのではないかと思います。。。お互いけん制し合ってた感じです。 なのでそれ以上進展がないんです。 楽しいんですが、ホント他愛のない話ばかりで。。 でも4回も誘ってくれるということは少なくとも私に好意はあるものと考えてもいいですよね?? メールでも思わず嬉しくなるようなメッセージもくれたりします。。 社交辞令かもですが。。 会ってまだ1ヶ月ではありますが、お互いに30代ですし、20代のときのようにあまりゆったりとだらだら会うつもりもなかったので、(出会った場所が場所ですし。。)4回目のデートの帰りにちょうどいいタイミングで『恋愛や結婚』の話につながりやすい会話をしていたので おもいきって『結婚って今まで考えたことある??』と軽く聞いてみました。 そこで初めて1年前に6年間付き合ってた彼女と別れたこと。 その彼女とこのまま付き合っていけば結婚だな。と考えていた矢先に破局したことを話してくれました。 空気的に別れた理由はさすがに聞けなかったですが、やっと本題に入れたと思いました。 彼の方も私の今までの恋愛をようやく聞いてきました。 けん制し合ってたものが一気に動き出した感じです。 核心ついた質問を私から投げたので、これ以上でしゃばりたくないですし、あとは彼からのリアクションを待とうと思うのですが、実は自信がありません。。。。 ちょっと沈黙もありましたし。 デート後の彼からのメールは『色々話ができてよかった☆ありがと おやすみ。』といった簡潔な感じです。次のお誘いはありません。 約2年ぶりの恋ですが、30代の恋愛がこんなに難しいとは思ってもみなかったです(汗) やっぱりその先に『結婚』がちらつくので。。 今とてももどかしいです。 焦ってはいませんが、急いでます。 20代前半の時のように思いっきり自分から恋愛モード全開で彼に飛び込みたいんですが。。 そんな彼も今年35歳ですし。。 すごく真面目な方です。今私を見極めてる途中ですよね。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、なぜかなんだかこのまま終わってしまいそうな空気を感じてしまうんです。直感で。 こんな弱気な私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • なかなか進展がありません…

    気になる人と全然進展がないんです。 まだ2人では会った事ないんですが何回か気になる人を含め飲みに行ったりしました。 で昨日みんなで飲みに行きました。 いつも私から誘ってます… 気になる人にメールを送りたいんですが次に繋がるような感じなメールの内容ってどんなんですかね? 5つ離れてるので妹みたいに思われてるのか恋愛対象として見てくれてないような感じがします… 私からメールしないと、このまま終わってしまいそうなのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男友達から恋愛に進展ってことありますか?

    男友達から恋愛に進展ってことありますか? 私(20代・女)には、会社ですごく仲のいい同僚(男・男・男)が3人います。 4人でよく食事へ行ったり、遠出したり、週1~2のペースで遊んでいます。 同僚3人のうち1人は彼女がいますが、他2人いません。 初めは仲のよい友人としか思ってなく、恋愛対象になることはないと思っていまし た。 でも最近になって、そのうちの1人が気になっている自分に気づきました。 私たちは入社当時から仲がよいのですが、 特に最近(半年程前)から遊ぶ頻度が増え、距離が縮まってきました。 私目線ですが、同僚3人の私に対する態度は本当に友達という感じです。 女性として意識されている感じが全くなく、みんながみんなに平等です。 でもご飯に行くと私にはお金を払わせようとしなかったり、 荷物を持ってくれたり、私が行きたい場所へ連れて行ってくれたり、 門限気にしてくれたり・・・ どうしてそこまでしてくてるんだろう?と思ってしまいます。 もともの優しい人なのかもしれませんが、友達なのに女性扱いしてくれるそんなと ころが 私にとっては嬉しくて楽しくて、ドキドキしてしまいます。 内容がうまくまとまらなくて申し訳ないのが、 恋人へ進展する可能性があると思いますか? 進展させるにはどうアピールしたらいいと思いますか? でも、今の4人の関係がすごくいいので、 私が動くことによってこの関係が崩れてしまうのなら このままの関係でもいいと思っています。 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 積極的に進展を求めていいのか?!

    同じ部署の近くの席に座る人が気になっています。もともと仲がよく、お互いに恋人がいる今年の初めぐらいから二人で飲みに行ったりはしていました。その後、お互い別れて(それぞれの理由)、今は2週に1回くらいのペースで二人でのみに行き、そのほか数名の仲間で毎週飲みに行く機会があります。二人でのみに行くのは、席で「飲みに行く?」と言う感じで気軽に誘い合うことが多いです。 電話はしません。9月くらいから携帯でのメールはほぼ私から毎日のように送り、返事は返ってきますが、向こうから始めるメールがくるのはごくまれです。飲みに行ったときや普段から彼を頼りにしていることはアピールしています。こんな状態が続いていて、今更気持ちを伝えるもなにも、ばれているとは思うのですが、二人の関係を進展させることはできるでしょうか?彼が私のことをどう思っているかは不明です。 また、前の彼女と別れたのは振られた理由を聞いていると、結婚を意識する年齢(彼は30代半ば)で長い付き合いであったにも関わらず、煮え切らない彼に業を煮やしたのではないかと思うのです。そんな彼にはこれからも積極的に行ったほうがよいでしょうか?

  • なかなか進展しないのです(男性の方にお聞きしたいです)

     2月末ぐらいから週2・3回のペースで会っている男性います(私は32歳。彼は31歳)。週末はほぼ一緒に遊びに行ったりするのですが,なかなか関係が進展しないのです。私の家にも2回遊びに来て,泊まっていたのですが何もありませんでした。3回目に遊びに来たときに,何となくそんな雰囲気になりキスやBまではしたのですが,それ以上は「まだ付き合っていないから,今日はここまで」と言われました。その後も普通に遊びに行ったり,メールをしたりしています。でもその後は何もありません。  彼は一体私の事をどう思っているのでしょうか?またこの先関係を進展させるにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。