• ベストアンサー

子供のスポーツ映画

「飛べないアヒル」のような、子供がスポーツから色々と学ぶようなストーリの映画(洋画)でおススメなものを教えて下さい。 また、スポーツでなくても、失敗や負けることから色々と学んだり成長するといったようなストーリのものでしたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkogkmf
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

同じような回答が付くとは思いますが… 子どものスポーツモノの洋画なら、断然『がんばれ!ベアーズ』でしょう。超弱小少年野球団のお話です。 主人公が失敗や負けることから色々と学ぶと言う点では、ピクサーアニメの『カーズ』もいいです。ご希望通りの「勝つことだけが全てではない、もっと大切なことがある」と言うテーマです。 子どもと言っても、中高生くらいなら『炎のランナー』や『タイタン図ズを忘れない』あたりもいいと思います。

poiuyuiop6
質問者

お礼

がんばれベアーズ良いですよね!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89 ベストキッドがお勧めです。続編の2もあります。

poiuyuiop6
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • 子供が誰かを殺す映画…恐いですね。

     今学校の授業で、子供(ティーンエイジャー)の凶悪犯罪について スピーチをしようと思っています。  そのスピーチで、映画も取り入れたいと思うのですが、 洋画で、子供が誰か(家族、友達、その他無差別)を殺してしまう映画 をご存知の方はぜひとも教えて欲しいです。 子供はすごく小さい子~ティーンエイジャーまでと考えています。  よろしくお願いします★  

  • 虐待される子供を描いた映画。

    題のままなのですが、虐待される子供を描いた映画、虐待される子供が描かれているシーンのある映画を教えていただけませんか? 洋画でも邦画でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 子供に見せたい映画

    小学3年の担任です。 空いてる時間に映画を見せようと思ってるんですが。 子供でもわかりやすくて楽しいモノを探してます。 洋画(アニメ不可)でおねがいします。 ちなみにバックトゥザフューチャーとハリーポッターは見せました。

  • 面白いスポーツ映画を教えてください

    みなさんがこれは面白いと思うスポーツ映画を教えてください。 スポーツの種類は問いません。 今までみたスポーツ映画 ・タイタンズを忘れない ・ギャングスターズ ・ナチュラル ・さよならゲーム ・コーチ・カータ ・グローリー・ロード *上記の映画ではさよならゲーム以外はおきに入りです。

  • 子供が大人に恋する映画

    子供が大人に恋する映画 子供が大人に恋する映画、または大きな憧れとか、そういうのを扱った映画が見たいのですがなにかオススメはありますか? 邦画でも構いませんが、出来れば洋画がいいです。

  • 映画を探しています!

    タイトルの通り映画を探しています ストーリは お母さんと暮らしていた女の子が お父さんを探しに旅にでて やっと見つけ出したお父さんは国の大統領?王様?で、そしてお父さんには新しい奥さんも子供もいました。 お父さんは女の子の存在を知らなかったが次第に親子はいい方向に向かっていくストーリです。 説明不足で申し訳ありません ストーリも曖昧です、なんせ最後に見たのが3年前だからです。 このストーリに思い当たるものがありましたら、教えてください! かもしれない!でも全然かまいません! 宜しくお願いします!!

  • 子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

    子供が出て来る楽しい映画を教えてください。 ホームアローン、運動靴と赤い金魚、友達のうちはどこ、等、好きです。 これらに類した、子供達が出て来る、さわやかな作品、感動できる作品をお教え戴けると嬉しいです。 悲しいものはあまり好みませんが、でも、考えさせられ、それなりに感動できる作品(例えば、「酔っ払った馬の時間」など)ならそれでもOKです。(但し、「誰も知らない」は余りにも悲惨すぎて、後味が悪かったです。) 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願い致します。

  • とにかく笑える映画

    とにかく笑える映画、ビデオをレンタルしようと思っています。 私は映画にそんなに詳しくありませんので、詳しい方、ぜひ教えてください。 洋画(アメリカ)で、見た後すっきりした気分になるようなものはないですか?できれば、動物ものやファンタジー、スポーツもので以外かつ古すぎないのを探しています。難しいでしょうか? 何かお勧めのものありましたら教えてください。おねがいします!

  • スポーツ映画

    スポーツに関わる良い映画ありますか? 感動、元気がもらえるものお願いします!