• ベストアンサー

子供のスポーツ映画

「飛べないアヒル」のような、子供がスポーツから色々と学ぶようなストーリの映画(洋画)でおススメなものを教えて下さい。 また、スポーツでなくても、失敗や負けることから色々と学んだり成長するといったようなストーリのものでしたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkogkmf
回答No.1

同じような回答が付くとは思いますが… 子どものスポーツモノの洋画なら、断然『がんばれ!ベアーズ』でしょう。超弱小少年野球団のお話です。 主人公が失敗や負けることから色々と学ぶと言う点では、ピクサーアニメの『カーズ』もいいです。ご希望通りの「勝つことだけが全てではない、もっと大切なことがある」と言うテーマです。 子どもと言っても、中高生くらいなら『炎のランナー』や『タイタン図ズを忘れない』あたりもいいと思います。

poiuyuiop6
質問者

お礼

がんばれベアーズ良いですよね!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89 ベストキッドがお勧めです。続編の2もあります。

poiuyuiop6
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。