• ベストアンサー

子供に見せたい映画

小学3年の担任です。 空いてる時間に映画を見せようと思ってるんですが。 子供でもわかりやすくて楽しいモノを探してます。 洋画(アニメ不可)でおねがいします。 ちなみにバックトゥザフューチャーとハリーポッターは見せました。

noname#5653
noname#5653
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capa0218
  • ベストアンサー率24% (54/222)
回答No.1

定番なんですけど ETとか グーニーズなんかもいいかもしれませんよ 最近だとスパイキッズなんかも楽しいと思いますが

noname#5653
質問者

お礼

ああ!ETを忘れてました! 候補にあげときます! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは!! ちょっと古いんですけど 「雨に唄えば」 とか 「サウンドオブミュージック」 とか 「メリー・ポピンズ」 なんてどうでしょう? 私は子供の頃にビデオで見て、大好きでした。 音楽の教科書にも載っている歌の映画ですし。 では!!

noname#5653
質問者

お礼

サウンドオブミュージック!私も音楽の授業で見たの思い出しました!こういう名作系は意外にも忘れがちで思い出させていただき感謝です。

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.7

「奇跡の旅」 「フリーウィリー」 「グース」 「グリンチ」 「ファミリーゲーム」 なんかはどうでしょうか? 上の3作品は、動物ものです。 「グリンチ」は、ジム・キャリー(グリンチ)の顔がちょっと怖いかもしれません…。

noname#5653
質問者

お礼

フリーウィリ-懐かしいです。他人に指摘されるまでイルカだと思ってました。候補にあげときます。ありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.6
noname#5653
質問者

お礼

「キャスパー」、女の子たちにウケそうでいいかも^^ 候補にあげときます。ありがとうございました。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.5

 大昔の映画ですが、ハロルド・ロイドやバスター・キートンの短編映画は、チャップリンより子供には受けると思いますよ。澤登翠さんが弁士で解説しているのなんて、抱腹絶倒ものです。

noname#5653
質問者

お礼

バスターキートンの作品って観たことないんで探してみます!ギャグですよね確か?ありがとうございました。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

「老人と海」

noname#5653
質問者

お礼

ああ!あのなんとも言えない画法の作品ですね! う~ん子供たちがあの良さを分かるかどうか(笑)ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

E.T.(82米) グーニーズ(85米) ジュラシック・パーク1~3(93~2001米) インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク) バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米) スター・ウォーズ1~3(77~83米) イウォーク・アドベンチャー(84米) エンドア 魔空の妖精(85米) ラビリンス 魔王の迷宮(86米) グレムリン1~2(84、88米) ホーム・アローン1~3(90~98米) ミセス・ダウト(93米) カーリー・スー(91米) フラバー(97米) ベートーベン1~3(92~2000米) ゴーストバスターズ1~2(84、89米) ベイブ1~2(95、98オーストラリア) スチュアート・リトル1~2(99~2002米)

noname#5653
質問者

お礼

ホームアローンは私が中学生の時、空いた授業で見せられましたね~!イイかもしれません!ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

ちょっと年齢が違いますが、高校の時の怖い?(結構暴力教師)がたまにチャップリンの映画を見せさせられました。 でもおかげでチャップリンの大ファンになってしまいました。 小学校3年でしたら、DISNEYのくまのプーさんとかもまだまだいけてるかと思います。 結構思い出に残ると思いますよ!! プーさんのすとーりーは友達との助け合いや、思いやり を学ぶことができるかと思います。 ・プーさんの友達とたすけあおうね! ・ぷーさんの楽しいパーティ ・ぷーさんのびっくり箱 ・プーさんのメリークリスマス とにかく私は30歳ですが、本当にお勧めだと思います。

noname#5653
質問者

お礼

子供たちから「アニメは嫌だ~」って意見がでたんです。 私はディズニー大好きなんですけど。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 子どもと映画

    小学五年生の息子がいます。週末に一緒に映画を観るのを楽しみにしています。今週は「ハンサムスーツ」を観ました。今までには「インディージョーンズ」や「ハリーポッター」「ターミネーター」「E.T」や、アニメを観ました。 五年生にも楽しめる映画で、オススメがありましたら教えて下さい。洋画でも邦画でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 子供でも楽しめるわくわくする洋画

    私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。 しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。 非現実な洋画でお願いします。 子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。 なるべくSF以外が良いです。 誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

  • 子供に見せたい映画は?

    映画好きなので、子供に良い映画を見せたいと思います。 そこで下記条件にあう映画を教えて下さい。 1 普遍的なテーマがある 2 子供が見ても退屈せず楽しめる。   そして大人になってから見直すと新しい発見があって、   さらに楽しめる。 3 大人が見ても楽しめる 4 名作・傑作 5 何年たっても色褪せない魅力がある 6 暴力・性的描写が無い、少ない なので、軽薄なコメディやアニメは不可です。 とりあえず思いつくのが、 「スターウォーズ(旧3部作)」 「ET」 「風の谷のナウシカ」 あたりです。どれも私自身が子供の頃見て感動し、 そして大人になって見直すと、子供の頃は全く気付かなかった深いテーマがあって、とても楽しめました。 他には 「ロード・オブ・ザ・リング」 「ハリー・ポッター」 ピクサーのアニメ あたりでしょうか。 こっちは大人になってから見たので、子供が楽しめるかどうかは分かりませんが。 ぜひオススメを教えて下さい。

  • 子供の頃に本気ではまった洋画

    あなたが子供の頃に本気ではまった洋画を教えてください。 ちなみに私はバックトゥザフューチャーです。 小学生くらいの頃に本気ではまった洋画でお願いします。

  • 子供の出て来る映画

    ハリーポッターやホームアローン、リトルダンサーなど少年が無邪気に大人を困らせる様な映画を見たいのですが、何か有名じゃなくても構わないので、子供が主役の映画をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 洋画、邦画問わず子供(小学生~高校生)が主役のおススメ映画を教えて下さい!

    洋画、洋画問わず子供(小学生~高校生)が主役、又は重要な役やいい味出している子供が出ている映画などでおススメのものがあれば教えて下さい! ジャンルで言うと感動モノや学園モノ、ホラー、冒険モノが好きですが他のジャンルでも良いです。まだまだ知らない映画に出合えればと思いますので是非教えて下さい。

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします

  • 妻と映画にいくのですが・・

    今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。 何に迷うかというと、 「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。 妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。 前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。 後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・ CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に! と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。 こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。 どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。 「ハリー・・」は12月からだったと思います。 「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか? 自信持ってお勧めでしょうか?

  • 映画の前売券について

    映画の前売券は、買う時に何月何日の分と決めないとならないのですか?それとも、その映画の上映期間中なら、いつ見に行っても大丈夫でしょうか?あと小学生は子供料金でいいんでしょうか?購入経験がないので教えてください。ちなみにプレゼント用としての購入で映画はハリーポッターです。どこの映画館でも見れる共通前売券を購入予定です。

  • あなたが子供にぜひ見て欲しいという洋画

    あなたが見た洋画で面白かった洋画で子供が絶対楽しめるというようなオススメの洋画を教えてください。ちなみに、私はバックトゥザフューチャーです。あれは絶対に見て欲しいですね。