OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妻と映画にいくのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167385
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (225/382)

今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。
何に迷うかというと、
「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。
妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。

前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。

後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・
CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に!
と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。
こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。

どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。
「ハリー・・」は12月からだったと思います。
「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか?
自信持ってお勧めでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

どうしても二つお勧めしてしまいそうです(笑)
陰陽師面白くって思わず劇場に今の段階で2回見に行きました。
ハリーポッターはベストセラーとなった本なのですが
とても物語の世界観に圧倒されて気がついたら夢中になっている、
と言うのが本当の所ですね!(笑)
ハリーポッターを読んで行ってもきっと期待を裏切らない、
思い描いた通りの配役でとても楽しそうです!!
また、初めて見に行ったら余計に夢中に慣れるかもしれないですよね!!
本を見た感覚の夢中さを映像と言う形でかなえるだけだから★
二人で見れるのは一つでも是非もう一作品見て欲しいです~σ(^◇^;)
全然回答になってなくてごめんなさい~っ(゜゜)(。 。 )ペコッ
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

いえいえ、回答になってます。参考になります。
もうすでに「陰陽師」を2回も見ているとはそれほどお勧めなのですね・・・

初めてでも「ハリー・・・」はOKみたいですね!
ベストセラーになってるのに全然知らないなんて「ハリー・・」ファンには
引け目を感じてしまいます。

ホントは2つとも見に行きたいのですがどうしても事情がありまして
残念です。
teiryさんのアドバイスを聞いてると、気持ちが「ハリー・・」にちょっと傾いています。是をふまえてもう一度妻と相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 20:04:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは。陰陽師みました。
僕的には、かなり期待して見に行ったのですが、その期待を裏切らなかったってかんじですね。
感想は・・・なかなか面白かったですよ。
でも、最後の盛り上がりにちょっと欠けたかなって感じです。
安倍晴明(主人公)の術に迫力があんまないってかんじだったなー
でも、見て損は無いと思います。
ちなみにハリーも見に行きます。(笑)
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

ありがとうございます。
邦画でも期待を裏切らない「陰陽師」はますます見に行きたくなりました。
両方見に行けるのはうらやましいです・・
投稿日時 - 2001-11-12 19:49:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

ご質問の答えになっていませんが、

>どちらも見に行く時間がありませんので
一度にという意味でしょうか?


1.複数日に分けてはどうでしょう
 片方を見て、2週間後にもう片方を・・・
2.気に入っている映画館がやっているほうを選ぶ
3.映画以外に他もするでしょうからそれを含めて、映画館を及び映画を決める。

などの方法もあります。
映画だけで考えず、他をひっくるめてプランを作って実行しては如何でしょう。
頭を軟らかくして、悩んで見ましょう。


映画については人それぞれなので、省きました。
あしからず、

では    (^^)
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

そうですね。両方見に行けるといいのですが、妻と私は共働きで休日が合いません。加えて三人の幼子がいますので大人向けの映画はとても無理です。
しかし、もうすぐ結婚10年を迎えるので、結婚前、新婚当時はよく行った映画に
二人で行きたいのです。
偶然にも幼子を預かってくれる状況が出来たのですが、やはり一日しか無理は言えません。
ですから複数日に分けるのはとても無理です・・・

もう一度プランを立て直してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-12 19:55:44
  • 回答No.3

私は2つを捨てて、冷静と情熱のあいだをお勧めします。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

意外な答え!
迷ってる2つを捨てさせるとは「冷静と・・・」
はそれほどにいいのですね!
んー、ますます迷わせるとは・・・(笑)
投稿日時 - 2001-11-12 19:57:44