• ベストアンサー

悪役がかっこいい映画

この前テレビ放送された「陰陽師」で、悪役の真田広之を見て「かっこいいなぁ~」とちょっとほれてしまいました(笑) ほかにもなにか悪役がかっこいい映画があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.9

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 deepsnowさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 悪役がかっこいい映画は以下がお勧めです。 ●『ソードフィッシュ』 2001年 アメリカ(2001年 日本公開) 監督:ドミニク・セナ  出演:ジョン・トラボルタ(代表作 フェイス/オフ) ヒュー・ジャックマン(代表作 XMAN) ハル・ベリー(代表作 ダイ・アナザー・デイ) スタイリッシュな悪役ジョン・トラボルタ(゜_゜;)。その才能を今作でも遺憾なく発揮しています。映像もスピーディーで洗練されておりマトリックスのVFXを投影させています。ストーリー展開も二転三転するのでトラボルタの悪のオーラとストーリーがうまく絡んでいます。 ●『シュリ』 1999年 韓国(1999年 日本公開) 監督:カン・ジェギュ 主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン 日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。 主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。 ●『フェイス/オフ』 1997年 アメリカ(1998年 日本公開) 監督:ジョン・ウー  出演:ジョン・トラボルタ(代表作 サタデーナイト・フィーバー ソード・フィッシュ) ニコラス・ケイジ(代表作 ザ・ロック 60セカンズ) 息子殺害犯を追い詰めるも細菌爆弾を都会に仕掛けてその場所を突き止める為に,犯人の顔を移植するという奇想天外なアクション・ムービー。とにかくトラボルタは悪役は天性かもしれません(+_+)。悪役でも本当に怖い役,オドロオドロしい悪役,色々いますがトラボルタは笑顔の奥に垣間見える"真の悪"という感じですね(゜o゜)。 ●『ザ・ロック』 1996年アメリカ(1996年 日本公開) 監督:マイケル・ベイ 出演:ニコラス・ケイジ(代表作フェイス・オフ) ショーン・コネリー(代表作007シリーズ)、エド・ハリス(代表作トゥルーマン・ショー 理由 トゥルー・クライム) アメリカサンフランシスコ湾に実在する元監獄でサンフランシスコ湾の複雑な潮流から泳いでの脱出,進入は絶対に不可能とされているアルカトラズ島(現在観光名所)が神経ガスミサイルを強奪した現役&元軍人10数名により,観光客とともにジャックされるという近年まれに見る華のあるシリアス・アクション。主役にはショーン・コネリー,ニコラス・ケイジといった新旧の大スターが名を連ねるもこの映画の真の主役はテロリストのアメリカ軍ハミル准将(=エド・ハリス)ですね。ハリウッドの中でもエド・ハリスは5本の指に入る名脇役ではないでしょうか?今回のエド・ハリスの役は軍一筋でありながら悪役となり,どうしてもそうせざるを得なかった"やむにやまれぬ事情"というのが演技ににじみ出ています。悪なのだが根底に流れる生粋の軍人魂がその演技からすごい表現されており主役2人をある意味喰ってしまっています。 余談ですが私は過去アルカトラズ島を観光しました。晴天のアルカトラズ島は非常に美しくサンフランシスコの町並みが印象的です。本当に泳いで脱出できないのか?というくらいアルカトラズ島から湾岸沿いは目と鼻の先です。 ●『ヒート』 1995年 アメリカ(1995年 日本公開) 監督:マイケル・マン  出演:アル・パチーノ(代表作 ゴッドファーザー(1)&(2)&(3)) ロバート・デ・ニーロ(代表作 ゴッドファーザー(2) タクシー) ヴァル・キルマー(代表作 トップガン) ジョン・ヴォイト(代表作 トップガン エネミー・オブ・アメリカ) アシュレイ・ジャッド(代表作 コレクター ダブル・ジョパディー ハイ・クライムズ) 出演している俳優&女優は今から考えてもありえないほど豪華です(+_+)。特にアル・パチーノ,ロバート・デ・ニーロはスケジュール調整でよく2人が同時にスクリーンに出演できたな~,と言えるほどですね(゜o゜)。とにかくこの2人は渋すぎです( ;^^)ヘ..。追うアル・パチーノ,追われるロバート・デ・ニーロという同時期にデビューした2人の役者人生をそのまま投影している気がします。これははっきしいって"男"の見る映画かもしれません。男のかっこよさを求めるアクション映画ではお奨めですね。 それではよりよい映画環境をm(._.)m。

その他の回答 (11)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

noname#5130
noname#5130
回答No.11

自分も#7さんと同じでダイハード3などに出てるジェレミー・アイアンズとエアフォースワンなどに出てるゲイリー・オールドマンが格好いい悪役だと思います。 彼らの出演作はあまりハズレがないです。 ロックアップなどに出てるドナルド・サザーランドの映画もいい味ありますよ。

回答No.10

確かに田宮次郎はええ!。 ■「レザボア・ドッグス」のマイケル・マドセンは超クール。 ■「酔いどれ天使」の三船敏郎(やくざなので悪役ということで)。めちゃめちゃかっこいい。 考えてるうちに悪役ってどこまでかわからなくなってきました。「ゴッドファーザー」や「タクシードライバー」は悪役なのでしょうか?違うのでしょうか?あと「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンとか。たぶん違うんでしょうね。

  • kotiqsai
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.8

「必死の逃亡者」「黄金」のハンフリー・ボガート。「シェーン」のジャック・パランス。「続・夕日のガンマン」のリー・バン・クリフ。「スティング」のロバート・ショー。「ストリート・オブ・ファイアー」のジャック・デフォー。 邦画でしたら「仁義なき戦い」の金子信雄、いや加藤武もいいですね。 

noname#4883
noname#4883
回答No.7

かっこいい悪役といったら、ゲイリー・オールドマンですね。「レオン」や「フィフス・エレメント」の時のキレた悪役っぷりは、気持ちよかったです! 悪役がかっこいい作品といえば、「ダイハード3」のジェレミー・アイアンズ。冷酷非情で頭のきれる悪役を演じています。主役のブルース・ウィリスと相棒のサミュエル・L・ジャクソンのコンビが暑苦しかったので(すみません、どっちも好きな俳優さんなんですけど)、彼のクールな役どころがとってもかっこよく見えてしまいました!

回答No.6

昨日「陰陽師(2)」を見たんですが、中井貴一かっこよかったですよ~!中井貴一って今まで善人の役が多かったように思うんですが、悪役もやれるようになったんだなー、ってその成長ぶりに感心しました。 悪役といって思い浮かぶのは、今度新しいバージョンでドラマ化されますが、「白い巨塔」の昔の配役の田宮二郎ですねー。かっこいいというか魂があります。はたして唐沢寿明どうでしょう?! ついでにもっと古い話をしてしまえば田宮二郎と言えば、「悪名」です。勝新が主役なんですが、田宮二郎がめちゃくちゃかっこよいのですー。

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.5

こんな俳優が日本に居たらいいのに!と常々思っているのが、「サタデーナイトフィーバー」で華麗なダンスを披露し、「グリース」ではオリビアニュートンジョンとミュージカル共演し、どんな大ミュージカル・スターになるのかと期待されて・・・後鳴かず飛ばず。で突然「パルプフィクション」で超個性的なワル! そう、ジョン・トラボルタ   中年の域に入ってからの彼の活躍ぶりには目を瞠りますね。以後、「フェノミナン」「フェイス・オフ」「シビル・アクション」「マッド・シティ」「ソード・フィッシュ」等など、悪役の彼からは目が離せません。

回答No.4

リドリー・スコット監督の「ブラック・レイン」に 出てくる松田勇作はいかがでしょう? ガン発病で命の危険があるのを押して(その後まもなく 亡くなりましたが)主演し、鬼気迫る演技を展開して います。 この成功によって、ハリウッドでロバート・デ・ニーロ との共演の話も出てきたところだっただけに、まことに 残念な早世であります。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

悪には見えないんですけど、盗みをする「華麗なる賭け」のスティーブ・マックィーンはかっこよすぎます。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

リーサル・ウェポン4のジェット・リーの悪役はかっこよかったですよ! 私も陰陽師の真田さんにはホレなおしました!「あーかっこいいな!」っと。。。 余談ですが,陰陽師2の中井貴一さんの悪役もかっこよさそうですよ。早く観たいです~(笑)

関連するQ&A

  • 真田広之さんが出演した映画やドラマ

    陰陽師を見てから真田広之さんの演技が好きになりました。 ・陰陽師 ・ラストサムライ ・最終目的地 ・ウルヴァリン サムライ を見たのですが、他に真田広之さんの出演している面白い作品を教えてください。 邦画・洋画、ドラマ・映画関係なく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 悪役が異様にカッコいい映画

    先日、レンタルショップに行った時に、ついでに借りた最新作「デジャブ」の悪役が異様にカッコよくてびっくりしました(笑) 主役がデンゼル・ワシントンでかなりいい演技を魅せ、物語自体も最近のものにしては中々良い感じなのですが、それをさらに群を抜いて悪役が異様な輝きを見せておりました(笑)。 愛国心・誇り・正義に燃え、誰にも理解されず孤高の存在として己の信念を貫く為、サブマシンガン片手に何百人もの海兵隊員と主人公を相手に闘う姿は圧巻でした。 オマージュかどうかは知りませんが、名作タクシー・ドライバーの主人公、病闇のトラビスを髣髴とさせる人物像に、思わずニヤリとしてしまいました(監督が意図してるのかは知りませんが)。 むろん、デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技と、作品自体が秀逸な物語だったからこそ、悪役も光れたというのは言うまでもありませんが。 同じように、悪役が己の信念(正義?)に基き、いい味を醸し出してる映画はありますでしょうか? (他には、最近見たB級映画←しかも物語が途中で終わってる、の「狙×撃×者」が意外と傑作でした。)

  • 主役よりかっこいい悪役映画

    今まで見た映画で主役より悪役のほうがかっこいい! 感動した。というのを教えてください。 私はちょっと古いけどピースメーカー、ザ・ロックなんかは 主役よりかっこいいと感じました。 最近のはあまり見てないのでわかりません。

  • 頭の良い悪役、かっこいい悪役を教えてください。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 頭の良い悪役が好きです。 こいつは頭がいい!と思う悪役と作品名をぜひ教えてください。^^ (アニメでもOKです) ちなみに傾向としては MONSTERのルンゲ警部、ダレンシャンのスティーブ、デスノートのメロ、 ワンピースのクロコダイル、アイシールド21の金剛阿含 なんかが、こいつかっこいいなーと思います(笑) 頭よくなくても、こいつはかっこいい!と思う悪役もぜひ教えてください。 よろしくお願いします。^^

  • 悪役がいない格闘映画

    アクション映画で個人的に外せない要素は、人間同士の格好良い格闘シーンです。修練した技術を互いにぶつけ合う姿はつい見入ってしまいます。 私見ですが、大抵のアクション映画は悪役がいて、その悪役が大抵は負けてしまうものが多いと思います。 そこでですが、悪役がいない、純粋に格闘家同士が強さを求めるためにとか、自分の信念のために他の格闘家と競い合う映画を教えて頂きたいです。どちらが勝っても、納得のいくような! 拳だけにとどまらず、剣術など、武術全般のもので教えて頂ければうれしいです。武術と堅苦しくいかなくても、我流の喧嘩みたいなのでもいいかもです! みなさんの熱くなった映画、教えて頂きたいです。

  • あの悪役スターがこんな面白い役を!!教えて下さい

    最近育児でなかなか映画を見れないのですが 昨晩テレビ放送されていた『レオン』を見ながら ゲーリー・オールドマンって、ほんと悪役似合うなぁと 思いながら見入っておりました。 悪役スターと言うと語弊がありますが 悪役の多い俳優さんですが この映画ではコメディやってた!とか 主役で泣かせた!!という俳優さん・映画で オススメありますか? いつもいい役の俳優が悪役ではなく (モーガンフリーマンやロビン・ウィリアムが 悪役やったりしてますけど。) 悪役の多い俳優がいい役・おもしろい役限定で お願いします。 邦画・洋画どちらでも結構です。

  • 髭がかっこいい有名人

    髭がかっこいい有名人といえば、どんな人を思い浮かべますか? 個人的には、ロックが好きなので、ニルヴァーナというバンドにいた、カート コバーンが最初に浮かびます。 俳優では、ジョージ・クルーニーなんて、かっこいいですね。 日本人では、真田 広之なんて、かっこいいと思います。特にラスト サムライの時。

  • 映画「陰陽師」に出てきた早良親王の漢詩

    映画「陰陽師」の中で、早良親王が死の間際に遺したという恨みの漢詩が出てきますが、あの詩は実際にあったのでしょうか? また、映画の中でその詩を道尊(真田広之)が呪文のように唱えていますが、最後の「我天子を怨むこと絶ゆる期無し」の部分しか分かりません。。。 その前に「よし我が骨を埋めよ○○に…」(ちょっと違うかも)といった文章を言っているのですが、何と言っているか分からなくて・・・。 この詩の全文と、解釈(最後の一文ぐらいは分かりますが、全体の解釈)が分かれば、教えてください。 #この映画が気に入って何度か観に行ったのですが、何度聞いても分からなくてすっきりしないのです・・・。

  • この映画のタイトルを教えてください

    15~20年ほど前の映画だと思います。 真田広之さん、山崎努さんが出ていました。 山崎努さんの 「オレがサラリーマンだった頃は年賀状が100(1000?)枚来た。 なのに今は2枚だけだ」 というようなセリフが印象的でした。

  • 妻と映画にいくのですが・・

    今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。 何に迷うかというと、 「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。 妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。 前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。 後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・ CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に! と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。 こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。 どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。 「ハリー・・」は12月からだったと思います。 「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか? 自信持ってお勧めでしょうか?