-PR-
解決
済み

スポーツ映画

• すぐに回答を!
  • 質問No.61862
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (3/35)

スポーツに関わる良い映画ありますか?
感動、元気がもらえるものお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

最近のモノですがキアヌリーブスの「リプレイスメント」
デンゼルワシントン「タイタンズを忘れない」ですね。
両方、アメフトが題材になっていて、スポーツの結果うんぬんより
アメフトを通しての、前者は愛情、後者は友情を
メインに持ってきた感じでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

• 回答No.3
レベル11

心に残ってる映画では、バスケットボール物ですが、ロビー・ベンソンの「ワン・オン・ワン」(77年作)良かったですよ。
心に残ってる映画では、バスケットボール物ですが、ロビー・ベンソンの「ワン・オン・ワン」(77年作)良かったですよ。
  • 回答No.6
レベル6

ジャマイカのボブスレーオリンピック代表選手を描いた『クール・ランニング』が、笑えたし感動した記憶があります。ぜひ見てみてください。
ジャマイカのボブスレーオリンピック代表選手を描いた『クール・ランニング』が、笑えたし感動した記憶があります。ぜひ見てみてください。
  • 回答No.7
レベル12

べたべただけどチャンプなんてどうですか、ボクシングを通じた親子愛の話です
べたべただけどチャンプなんてどうですか、ボクシングを通じた親子愛の話です
  • 回答No.9

タイカップ (タイトルにあんま自信無い)トミーリージョーンズ主演 ルディ (邦題はルディのしたに日本語でサブタイトルがついてた) ショーンアスティン主演の背の低いアメフト選手の話 このあたり如何でしょう?やっぱ実話でしょ。
タイカップ (タイトルにあんま自信無い)トミーリージョーンズ主演

ルディ (邦題はルディのしたに日本語でサブタイトルがついてた)
ショーンアスティン主演の背の低いアメフト選手の話

このあたり如何でしょう?やっぱ実話でしょ。
  • 回答No.1
レベル10

ロッキーシリーズとか・・・ こういう答えでいいんですかね?
ロッキーシリーズとか・・・
こういう答えでいいんですかね?
  • 回答No.2

アル・パチーノ主演の「エニイ・ギブン・サンデー」はお勧めだと思いますよ。アル・パチーノがアメフトのチームのコーチの役で、とにかくアメフトの試合のシーンが多くドキュメンタリーを観ているような迫力があります。 そして感動できます。
アル・パチーノ主演の「エニイ・ギブン・サンデー」はお勧めだと思いますよ。アル・パチーノがアメフトのチームのコーチの役で、とにかくアメフトの試合のシーンが多くドキュメンタリーを観ているような迫力があります。
そして感動できます。
  • 回答No.5
レベル9

古いのだとウォーレン・ベイティ主演/(監督もかな?)『天国から来たチャンピオン』 事故で死んでしまった天才プレイヤーが神様の力でもう一度・・・・というもの。アメフトモノです。   ちょい古だとトム・クルーズ主演『ザ・エージェント』がなかなかよかったです。(もろスポーツモノってのりだけど) その他古典でもいろいろあると思います。有名どころはチェックしても損はないと思いますよ。
古いのだとウォーレン・ベイティ主演/(監督もかな?)『天国から来たチャンピオン』
事故で死んでしまった天才プレイヤーが神様の力でもう一度・・・・というもの。アメフトモノです。

ちょい古だとトム・クルーズ主演『ザ・エージェント』がなかなかよかったです。(もろスポーツモノってのりだけど)

その他古典でもいろいろあると思います。有名どころはチェックしても損はないと思いますよ。
  • 回答No.8
レベル7

分かっていながら面白いのは「メジャーリーグ」じゃないですか。キャラクターが多くてどんな人でも誰かに感情移入ができるのでは。また、「ジョーイ」も一般的なスポーツものではないのですが良いです。もし見られてない場合もありますので筋や感想は書きません。
分かっていながら面白いのは「メジャーリーグ」じゃないですか。キャラクターが多くてどんな人でも誰かに感情移入ができるのでは。また、「ジョーイ」も一般的なスポーツものではないのですが良いです。もし見られてない場合もありますので筋や感想は書きません。
  • 回答No.10
レベル7

かぶるところだと、キアヌ・リーブスの「リプレイスメント」。あとは、やっぱり、「メジャーリーグ」「クールランニング」なんてあたりは、まあ、ネタにはなりますから見てないなら、見て損はなし。知る人ぞ知るだと、「リトル・ビッグ・フィールド」島田しんすけ監督の「風・スローダウン」は青春ものだけど泣けますよ。意外に。レンタルあるのか疑問だけど・・(^^;
かぶるところだと、キアヌ・リーブスの「リプレイスメント」。あとは、やっぱり、「メジャーリーグ」「クールランニング」なんてあたりは、まあ、ネタにはなりますから見てないなら、見て損はなし。知る人ぞ知るだと、「リトル・ビッグ・フィールド」島田しんすけ監督の「風・スローダウン」は青春ものだけど泣けますよ。意外に。レンタルあるのか疑問だけど・・(^^;
  • 回答No.11
レベル9

ワタシは「がんばれベアーズ」がすきです。
ワタシは「がんばれベアーズ」がすきです。