• 締切済み

良心的な歯医者さん

先日、歯痛で質問したものです。その節は有難うございました。再び質問ですが、新宿駅近辺で良心的な歯医者を教えていただきたいと思います。友人は歯医者にかかったことがなく、私も遠いところに住んでいるのでアドバイスできません。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか・・・? ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 /出版者:主婦の友社 /2001.6/1500円 ============================= 近くの図書館か本屋で探してみてください。 さらに評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「東京都」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html (東京都) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「歯科」等として検索して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0
marronshiho
質問者

お礼

有難うございます。私自身も参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24736
noname#24736
回答No.1

評判がよいようです。 西新宿 NSビル  新宿NSビル歯科 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/kanto.htm
marronshiho
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い歯医者を教えてください

    いい年して何ですが・・。大の歯医者嫌いで、虫歯ができても見て見ぬふりをしてしまい、現在歯痛で困っています・・・。港区高輪近辺で、良い歯医者を知っている方教えてください!

  • 良い歯医者を探しています~川崎市~

    鷺沼駅周辺に住んでます。 良い歯医者さんを探しています。やたらと治療をしすぎたり,高い治療を勧めてこないような・・・どこかないでしょうか? 良心的な歯医者さんに通いたいので,よろしくお願いします。

  • 中野区近辺で、評判の良い歯医者さんを探しています。

    中野区か、もしくは近辺で評判の良い歯医者さんをご存知の方はおられますでしょうか?信頼できる良心的な歯医者さんにめぐり合いたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯医者

    東京に来て初めて歯が痛くなりました!すぐにでも歯医者に行きたいのですが、東京は広くて病院がありすぎてどこに行って良いのかさっぱりわかりません。やはり腕の良い歯医者さんが良いし…。 どなたか、新宿あるいは新宿区で良い歯医者さんを知っていたら教えて下さい!!

  • 三軒茶屋でよい歯医者?

    三茶でいい歯医者知ってますか?教えて下さい。良心的なところがいいですね。駅から徒歩でいけて。

  • 田町の歯医者、教えてください

    最近歯が痛みだし、明らかに虫歯かな・・・という予感がしているのですが、 東京で一人暮らしを始めてから歯医者にかかったことがなく、 どこがいいのか、まったく検討もつきません。 会社の同僚にも意見を聞いているのですが、あまり参考になるものがないのです。 どなたかJR田町駅、あるいは三田駅近辺で良い歯医者さんをご存知の方、いらっしゃいませんか? 教えていただきたいです。

  • 歯医者の料金

    歯医者に行きたいのですが、店によって料金が全然違うと聞いたのですが、本当ですか?また、良心的な歯医者の見分け方を、教えてください。

  • 良い歯医者を教えてください!

    東京都内、中央区近辺で、腕の良い歯医者をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。出きれば、人形町や東日本橋近辺であるとありがたいのですが。 大昔に治療をしていた歯のカブセモノが取れてしまい、夜も眠れないほどの痛みに苦しんでいます… が、かつて違う歯を抜かれたり削られたり…ととんでもないヤブ歯医者に拷問を受け、歯医者選びには慎重に慎重になっております。 矯正を経験したこともあって、普通の人よりもアゴが小さく、歯根が浅い為、知らない歯医者に行くのが怖く、東京へ越してきたばかりでわかりませんので、宜しくお願いします。

  • この歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

    先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に 「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」 っと言われました。 小さい頃から母親に 「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」 っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・) そこで質問です。やはり私のような歯の状態では抜くしかないのでしょうか? 状態は以前虫歯だった所を削られ、結構削ったので詰め物は歯の形に似たものでした。(銀歯の色が白いものです。)その詰め物が外れ、歯医者に行った所その詰め物と残っていた歯の間に虫歯が出来ている。 この虫歯を削ると歯が殆ど残らない為、抜くしかないだろう。 との事でした。私としては出来るだけ歯を抜くのは避けたいです。歯科医曰く、また同じように銀歯の色が白いものをつめる事は不可能ではないが、取れやすいなどといわれました。 この状態ではやはり抜くのが賢明なのでしょうか? その歯医者さんがヤブだとも思わないのですが、なんせ無知なもので・・・インフォームドコンセプトじゃないですが、私にもしっかり歯の絵などを見せながら説明などはとてもしっかりしてくれました。 アドバイスお願い致します!!

  • 歯医者さんを教えてください

    以前通っていた歯医者さんから今年の3月ごろに定期検診 のお知らせをもらいました。 なかなか時間がとれずまだ行ってない状態です。 最近、親知らずがはえてきていて歯茎が押されるのが 気になるのと、前歯の神経を抜いているため変色して きています。 私的にはこの通っていた歯医者さんは予約した時間に やってもらえず、必ずと言っていいほど30以上は待たされます・・・・。 診察もなんとなく信頼感が得られないので、これをきに 歯医者さんを変えようかなと検討しています。 が、なかなかどうやって探していいものやら悩んでいます。上記の悩みを解決できるような歯医者さんを勤務先が新宿なので新宿、もしくは神奈川県の海老名や座間でどこかよい歯医者さんを教えていただけませんか?