• ベストアンサー

新規の方とのお取引が進まず困っています

ヤフオクにて15日夜、新規さんに落札いただいた商品のお取引です。 経過は 15日夜取引ナビで連絡。 翌16日に19日に振込むとナビにて連絡あり。 (住所の記載なし) 同日送付先を連絡してくれるよう連絡。 それに対しての返答なく、19日にも振込みなし。 21日に24日までにご連絡・お振込みない場合は 落札者都合で削除します旨連絡。 同日お昼頃、ナビではなく連絡掲示板を使って 「操作ができないので、わかりやすいのでお願いします。」 と連絡が入り、お取引の意思はあるらしいので お取引詳細についてと わからなければ、メールアドレスを知らせてくれるよう 書き込みました。 以後連絡なし。 上記はまだ昨日のことですし、もう少し待つつもりではおりますが、 このまま連絡がない場合は週明け早々にでも落札者都合にて 削除してもよいのでしょうか?お取引の意思はありそうなので 評価に悪いがつくのもお気の毒に思います。。。 どのように対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分で提示した入金予定日も守れないようなの方のようですし、‘悪い‘が付くのは自業自得かと思います。 『大変申し訳ありませんが、落札後1週間経過した為、26日中にご入金頂けない場合は如何なる理由においても落札者都合にて削除させて頂きます。』と連絡掲示板で伝えた上で、削除されて構わないと思います。

engel_blue
質問者

お礼

>入金予定日も守れないようなの方 なんかわからなくて、入金できずにいるのかなぁ~? とも思ったりして・・・。 でもいつまでも待つわけにも行きませんし、 もう一度削除の期限を通告して 同じなら思い切って削除します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

もういちど、連絡掲示板にメールしてね。と書いて連絡無い場合は削除しますと書いて 削除しちゃいましょう。

engel_blue
質問者

お礼

>「操作ができないので、わかりやすいのでお願いします。」 これがよくわからないんですよね。 一応ナビでも掲示板でも連絡できるようですし、 期限を切るお知らせはちゃんと読んで連絡してきているし・・・。 なら、振込み口座や送料の連絡ナビも見たのでは?と思うと なにがわからないのか・・・。 削除で問題ないでしょうか。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 複数落札の場合の取引ナビ

    ヤフオクの出品者です。 2つの商品を落札していただいたのですが大きさ重さの都合上 同梱はできないのですが、同日に発送することになっています。 取引ナビを利用しましたが、2つめの方の商品の取引ナビから メールを書き、その時に2点落札していただいたので その2点の商品名やIDや値段等書き、発送については 「ゆうパック○○サイズを2個」としました。 でも「2つ落札したのにもうひとつの方の連絡がない」 と連絡があったのですが、複数落札の場合、どちらの商品の 取引ナビにも連絡は入れるべきなのでしょうか? 両方の取引ナビに連絡するとややこしいので 「2つめの落札していただいた商品の取引ナビに まとめて書いています」と1つめの商品の取引ナビに 書いて送信しておくべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクでの落札者削除後の取引について

    ヤフオクで連絡がつかず、落札者都合で削除しました。 その後繰り上げは拒否されました。 数日後、 削除した落札者から連絡掲示板から取引したいと連絡がありました。 ナビは使えないし、どうやって取引すればいいのか分かりません。教えてください。

  • ヤフーオークション 取引再開するべき?

    前回の続き(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5315524.html)となってしまいますが、昨日2度目の入金日約束がきたので、確認した所、入金はありませんでした。 昨日取引ナビで落札者の方に明日のお昼まで入金確認が出来ない場合は削除しますとご連絡しました。 落札者の方からお返事はありませんでしたが、本日も入金確認が出来なかった為、削除しました。 削除したら、やっと落札者の方が連絡掲示板にて連絡をしてきました。 連絡が遅くなってすみませんと謝りの一言と、昨日は送金出来なく、本日送金する予定だったとの事でした。 取引意思はあるらしく、催促もせずマイナス評価を入れられるとは思いませんでした。等の事が書かれてました。 また、本日中に連絡ない場合は落札者の方もこちらに悪い評価と事実を公表するとの事でした。 円満な取引を望んでいますと書かれていましたが、もう既に円満とは言えないと思っています・・・・。 催促もせずにとありますが、先週も取引ナビで連絡しましたし、昨日も取引ナビで連絡をしました。 相手に電話をして催促した方が良かったという事でしょうか? この場合の対処は何が適切でしょう? もう一度お取引を再開した方が良いのでしょうか?

  • 取り引きはやめた方がいいでしょうか?

    当方、出品者で、約2週間前に商品を落札されたのですが 落札者様へファーストメールを送る際、何度もエラーで送信不可、 連絡掲示板、取引ナビでの連絡をしましたが 一向に連絡が貰えずキャンセルといった形を取りました。 そして今日になって取引ナビで 『落札後、急に体調を崩し、入院しており連絡出来ませんでした』 『宜しければ、お取引をお願いします』と連絡がありました。 が、落札者様は新規で、オークションページに掲示されてあるメールアドレスへ連絡は出来ない。 ことから、お取引する意思はないと伝えたのですが また連絡が来まして。。。。 『メールがエラーになる原因はよく分かりませんが 私のアドレスが間違っているのかは調査していただく事に致します。 IDが新規との事ですが過去にも数回ヤフーさんでも オークションでのお取引をさせて頂いた事はございますが なぜか、新規のままですので、そちらの方も合わせて 調査していただく事に致します。』 と。 利用してるにも関わらず新規のままという オークション側の不具合は出ているんでしょうか? 少し怪しいような気がして、取引するか迷っています。 皆さんどのように思いますか?

  • 取引の途中で、取引相手が自らID登録削除?

    先日、こちらで「覚えのないオークション詐欺を疑われています。」というタイトルで、アドバイスを頂いていた者です。 その節は、親切なアドバイス有り難うございました。 http://okwave.jp/qa3246538.html その後状況が変わったため、改めて質問させていただきます。 落札者と取引ナビで連絡をやり取りしている最中、落札者が自らのIDを登録削除してしまい、こちらから取引ナビに投稿できなくなってしまいました。 まだ、相手の情報(氏名、住所、連絡先等)を一つも聞いていなかったため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんなら、このような状況の場合、どのように対応しますでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 詳細 ○概要は、前回の質問に記載されています。 ○落札者は、やはり1回目のオークションで次点落札者だった方で、私のIDを語った「次点落札者詐欺」に遭われた方のようです。 ○結局、私から取引のための情報(振込口座等)を伝えたところ、急に「なぜ同じ商品を出品しているのか?」と言う質問が取引ナビから書き込みされた。 ○最初から同じ諸品が2個有ったため、今回はその2個目の出品であること。などを伝えようと取引ナビを開いたところ、既に「登録削除」されており、取引ナビの書き込みできない状況でした。 ○結局、一般公開されてしまいますが、「連絡掲示板」から呼びかけてみましたが、いまだ返答はありません。 何日か待ってみて、返答がなければ「落札者都合」で削除してしまおうかと思っています。

  • 落札者都合で削除

    ヤフオクにて出品していた商品が落札されました。 取引ナビにて終了日に落札案内をいたしましたが5日たった現在返信も有りません。 連絡掲示板、評価でも取引ナビにて連絡くださいと明記いたしましたが返事が有りません。 先ほど相手の評価を見たところ評価に対するコメントで【返事を出していますが取引連絡では送れません】と少々意味の分からない事が書いていました。 取引ナビの使い方が分からないのかと思い取引ナビの使い方のURLを送りましたが未だ連絡は有りません。 取引ナビがスタートしてから全ての落札、出品は取引ナビを使用して取引していて問題は1度も有りません。 明日まで連絡を待ってみて連絡が来なかったら落札者都合で削除し補欠落札者を繰り上げようと思います。 落札者都合で削除した場合はシステム上、落札者に悪い評価が付くと思いますが削除後に落札者から出品者に評価する事は出来るんでしょうか? それとも削除後は落札者とならないので出品者に対して評価は出来ないのでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済後、連絡が全くない。

    ヤフオク出品者です。 7月11日に即決にて落札されてこちらの取引ナビを待たずにYahoo!かんたん決済でお支払いいただきましたが現在まで連絡が来ません。 落札当日に取引ナビにて連絡、昨日、連絡掲示板でも連絡しましたが反応がありません。 落札者の評価は悪いが11あり良いが三桁あります。 今までこのようなケースは初めてですので今後連絡が来なかった場合はどうすればいいでしょうか? 早く再出品したいですが落札者都合により削除したら、落札者と取引ナビでやり取りできないのでしょうか? 再出品したのが売れて連絡が来た場合、落札者都合で削除せずに手数料を引いた額を返金する形でいいのでしょうか?

  • ヤフーオークションで落札者を繰り上げたあと、削除した方との取引ナビを見る方法

    ヤフーオークションで落札者都合でキャンセルになりました。取引ナビで連絡先等連絡していました。繰り上げを行うとキャンセルした方とのやり取りが見えなくなりました。繰り上げたあと、削除した方との取引ナビを見る方法はあるのでしょうか?返金や返品について必要な情報が見えなくなり困っています。

  • ヤフオク終了後取引ナビに連絡なし…

    ヤフオクで、私は出品者です。 29日に商品が落札され、その日のうちに取引ナビにて「○○です。△△円になります。口座は××」など、取引ナビにてメッセージを入れ、送信しました。 未だ、連絡がありません。 まだ、2日しか経っていないし、GWだし…休日をエンジョイしているのかしら?と思いますが ナビに連絡がない場合、大体何日ぐらい経ったら、もう一度連絡するのが一般的でしょうか? ※今まで幸いなことに、今までの落札者が24時間以内に連絡をくれていたものですからタイミングがわかりません。 5日後の4日にもう一度取引ナビ → 翌日に連絡掲示板 → 翌日に削除と思ってますが、私は甘いですか?

  • オークションの取引ができず困っています・・・

    今月5日に出品中だった商品が落札されました。 その日のうちにファーストメールを送ったのですが、落札者からは返答がありませんでした。 その後もメールを5回、連絡掲示板で3回、評価欄で2回呼びかけましたが応答なしで1週間が過ぎました。 オークションの商品説明には「ファーストメール後3日以内に返答ください」と記載していたこともあり、最終通告として「14日までにご連絡いただけない場合は取引の意思がないと判断して削除します」とメールを送りました。 で、案の定返信がなかったので落札者都合で削除し、相手には悪い評価がつきました。 ところが、翌15日に商品代金が振り込まれたのです。 (ファーストメールにこちらの口座番号は記載していました) 振り込まれた金額からいって、その落札者からの入金だと思うのですが、いまだにメール連絡はきていません。 送り先も名前も何もわからないのです。 お金だけいきなり振り込まれて、商品の送り先はわからないし、返金しようにも相手の口座もわからないし、どうしたものか困っています。 しかも相手には悪い評価がついてしまっているし・・・。 このまま落札者からの連絡を待つしかないでしょうか?