• ベストアンサー

新規の方とのお取引が進まず困っています

ヤフオクにて15日夜、新規さんに落札いただいた商品のお取引です。 経過は 15日夜取引ナビで連絡。 翌16日に19日に振込むとナビにて連絡あり。 (住所の記載なし) 同日送付先を連絡してくれるよう連絡。 それに対しての返答なく、19日にも振込みなし。 21日に24日までにご連絡・お振込みない場合は 落札者都合で削除します旨連絡。 同日お昼頃、ナビではなく連絡掲示板を使って 「操作ができないので、わかりやすいのでお願いします。」 と連絡が入り、お取引の意思はあるらしいので お取引詳細についてと わからなければ、メールアドレスを知らせてくれるよう 書き込みました。 以後連絡なし。 上記はまだ昨日のことですし、もう少し待つつもりではおりますが、 このまま連絡がない場合は週明け早々にでも落札者都合にて 削除してもよいのでしょうか?お取引の意思はありそうなので 評価に悪いがつくのもお気の毒に思います。。。 どのように対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分で提示した入金予定日も守れないようなの方のようですし、‘悪い‘が付くのは自業自得かと思います。 『大変申し訳ありませんが、落札後1週間経過した為、26日中にご入金頂けない場合は如何なる理由においても落札者都合にて削除させて頂きます。』と連絡掲示板で伝えた上で、削除されて構わないと思います。

engel_blue
質問者

お礼

>入金予定日も守れないようなの方 なんかわからなくて、入金できずにいるのかなぁ~? とも思ったりして・・・。 でもいつまでも待つわけにも行きませんし、 もう一度削除の期限を通告して 同じなら思い切って削除します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

もういちど、連絡掲示板にメールしてね。と書いて連絡無い場合は削除しますと書いて 削除しちゃいましょう。

engel_blue
質問者

お礼

>「操作ができないので、わかりやすいのでお願いします。」 これがよくわからないんですよね。 一応ナビでも掲示板でも連絡できるようですし、 期限を切るお知らせはちゃんと読んで連絡してきているし・・・。 なら、振込み口座や送料の連絡ナビも見たのでは?と思うと なにがわからないのか・・・。 削除で問題ないでしょうか。 有難うございました。