• ベストアンサー

取り引きはやめた方がいいでしょうか?

当方、出品者で、約2週間前に商品を落札されたのですが 落札者様へファーストメールを送る際、何度もエラーで送信不可、 連絡掲示板、取引ナビでの連絡をしましたが 一向に連絡が貰えずキャンセルといった形を取りました。 そして今日になって取引ナビで 『落札後、急に体調を崩し、入院しており連絡出来ませんでした』 『宜しければ、お取引をお願いします』と連絡がありました。 が、落札者様は新規で、オークションページに掲示されてあるメールアドレスへ連絡は出来ない。 ことから、お取引する意思はないと伝えたのですが また連絡が来まして。。。。 『メールがエラーになる原因はよく分かりませんが 私のアドレスが間違っているのかは調査していただく事に致します。 IDが新規との事ですが過去にも数回ヤフーさんでも オークションでのお取引をさせて頂いた事はございますが なぜか、新規のままですので、そちらの方も合わせて 調査していただく事に致します。』 と。 利用してるにも関わらず新規のままという オークション側の不具合は出ているんでしょうか? 少し怪しいような気がして、取引するか迷っています。 皆さんどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

「利用してるにも関わらず新規のまま」は評価を不要としていたという事で説明はつきますが・・。 メルアドはご本人が登録文字に間違いが無いか見る事やそのアドレスに送受信すれば判る事です。 又、正常に利用できるアドレスに登録し直せば良い事です。 そのように要求してみては? 取引ナビが使用できたのであればそちらで取引を進めても良いと思います。 幸い質問者が出品者のようですので入金後に商品を贈れば良いだけですので入金される期日を決めて入金確認後に商品の発送をすれば問題は無いと思います。

その他の回答 (3)

• saltmax
回答No.4

>約2週間前に商品を落札されたのですが >一向に連絡が貰えずキャンセルといった形を取りました。 落札後2週間連絡なしで、落札者は削除済みということですよね。 >IDが新規との事ですが過去にも数回ヤフーさんでも オークションでのお取引をさせて頂いた事はございますが なぜか、新規のままですので 落札者はオーションを理解していない? 評価をもらえなければ何回取引しても新規のまま。 前の取引も何か問題があったのかもしれません。 落札者削除後の取引になるのでオークション外の取引となり 何かあっても評価できない。 取引するのならメールで連絡しておいて期間1日、落札価格を開始価格で再度出品し、それに入札してもらう。 入札があった時点で早期終了させ、普通に取引すればどうですか。 希望落札価格は悪戯入札がはいるので付けないこと。

princess00
質問者

お礼

皆様に対してのお礼のお言葉を ここで一まとめにすることをお許し下さい。 >評価をもらえなければ何回取引しても新規のまま。 確かに考えてみれば、評価を頂いていないと 新規のままですよね。早とちりしました^^; 取引ナビでは連絡が取れておりますので 入金確認後、発送として取り引きを進めてみようと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

メールアドレスを変更したりしても、オークションは、新規になるのでは。アドレスなどの幾つかを調べて頂くと繰返していますが、本人で調べればすむことです。私は、落札者側ですが、やめる事をお勧めしたいです。どうしても続行したいのであれば、入院先と病名をお聞きしてみては。あんまりやりすぎでしょうか。

• nyan_neko
回答No.1

支払いが先なんですから入金後発送でいいと思います。 注意は補償つきの宅配便やゆうパックで発送すること。 あと中古品やユーズドの場合はトラブルになる可能性があるので考えた方がいいかもしれないですね。