• 締切済み

Vansonの襟の硬さ

下らん質問で申し訳ないです。VansonのManxを10年程前から愛用していて、体形変化の為、1サイズ上のManxを又最近購入したのですが、前のものと比べ特にシングルの襟が柔らかくなっておりちょっと気に入らないのです。個体差によってそうなのか、製品自体の変更でしょうがないのか疑問に思っております。柔らかくなって首が痛くないのは良いのですが、暑くなった時ホックを外してジッパーを開けて走行すると、フラップ側の襟が外向きになって嫌なんです。かといってフラップを折って内側に止めるのももっと柔らかくなってしまいそうで・・。今生産されてるVansonが全てそうなら、それとして諦めつくのでどうかと。我ながら細かすぎることで嫌になりますが、簡単に買い替えなどできない物ですし、全く同じジャケットの2着目なので気になってしまってます。Vanson別モデルでもご経験されたことある方は宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

革ジャンてけっこう当たり外れありますからね。動物のどの部分の革を使うかで硬さが変わってきます。 質問者さんのはたまたま襟の部分にやわらかい部分の革が使われていたんではないでしょうか? モノによっては右腕と左腕で革質が違って、シワの入り方がぜんぜんちがってきたりもします。 それが味のひとつでもあるんでしょうが・・・気になる人は気になってしまいますよね

lombard
質問者

お礼

回答ありがとうございました。