• ベストアンサー

髪が痛まないパーマ

髪の毛が痛み難いパーマって どのような方法が有りますが? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

化粧品登録のカーリング剤が髪への負担が少ないです。 医薬部外品と記されてないものです。 カーリング剤の中でも、弱いものをしっかりかける促進器もあります。

kiapolo
質問者

お礼

教えて頂いた薬剤?が有るか 美容室で聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

エアウエーブはいかがですか? 私も、美容師さんに進められて エアウエーブに挑戦しました。 デジタルパーマみたいに、手入れは簡単ですが 髪に負担が余りかからないらしいですよ。

kiapolo
質問者

お礼

エアウェーブがどんなものか 美容室に行ったときに聞いてみたいと思います。 回答アリガトウございました。

関連するQ&A

  • パーマをかけた髪はとかす?とかさない?

    本日初めてパーマをかけたのですが、美容師さんに髪の毛をクシでとかさないように言われました。 でも、髪の毛をとかさないとからまったり、他の人から見て髪の毛ボーボーでルーズに見えたりするんじゃ…と、とても疑問に思っています。 皆さんは、パーマをかけた髪の毛はとかしますか? また、とかさない場合、朝のスタイリングはどのような感じで行うのでしょうか? もしもとかす場合には、気をつける事ってありますか?

  • ストレートパーマした髪

    22日(土)にストレートパーマをあてました。もともとくせ毛ですが、ストレートパーマのおかげでまっすぐな髪の毛になりました。 でも、思ってたよりもストレートになりすぎてちょっと後悔しています。日にちがたつにつれてなじんでくるとは思うのですが、あまりにもストレートすぎてしかも、すき過ぎっていうほどすいたので髪の毛がペッチャンコになってしまいました。前髪も短く切られちゃうし・・・。 コテで巻いてみたりしてるのですが、すいてるせいかウマイようにいきません。。。 ストレートパーマした髪がストレートすぎずペチャンコにならないように、ふっくらする方法はありますでしょうか?

  • 髪を短くした際にパーマをあてたいんですが

    次に髪を短くしたときにパーマをあてたいと思っているんですが 学生なのできつくパーマをあてるのではなく 下のようなゆるいパーマをかけたいです。 でも私は直毛です。 今はけっこう髪の毛が長いのもあってストレート!って感じです。 そんな髪の毛だったのに短くしたとき いきなりパーマがかかってるとおかしいですか?

  • パーマで髪がパサパサになりました

    パーマで髪の毛がパサパサになりました。しっとり、もしくはツヤツヤに見せれるおすすめの整髪料を教えて下さい。おすすめのシャンプーもできれば教えて下さい。お願いします。

  • パーマと髪染め

    今日パーマをあてたのですが 髪の毛を染めたいのですが 1週間空けるのが常識らしく でも我慢できません(>_<) 5日くらいじゃ ダメですかね(;_;)

  • 髪が多いのに、きついパーマをかけたい。

    私は髪の毛の量がかなり多いのですが、どうしてもスパイラルパーマをかけたいです。 (強いソバージュかツイストパーマ) 髪の長さは胸より下までです。多少は切っても、あまり短くはしたくないです。 量が多いのに、そんなパーマは無理だとは思うのですが、とても好きな髪形なのでやってみたいです。 例えば、外側だけきついパーマで、内側はゆるいパーマにしたり、という工夫は出来ますか? 髪の色は今までも変えた事がなく、変えたいと思わないので 大分重い雰囲気になるとは思うのですが‥ (真っ黒ではなく、こげ茶色と黒色が混ざった感じです) 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パーマで髪が焼けた?チリチリ・・・

    こんにちは。 先日初めてコテパーマをかけました。 コテパーマはデジタルパーマの仲間(らしい)で、ヘアアイロンを使って巻いていきます。 普通のデジタルパーマより痛みにくい、特に毛先が痛みにくい(コテだと熱を当てる時間を調整できるので)と言われました。 出来上がりは気に入ったのですが、後ろの髪の傷みが激しく、髪の毛をつまんでスーっと下にスライドさせると、毛先がヂリヂリなんです。 顔のまわりの髪の毛はそんなことないんです。 で、よく考えると、スタイリストの人が顔まわりを巻いて、アシスタントの人が後ろを巻いていたんです。 スタイリストの人は顔まわりだけを巻き終わったら、他のお客さんのカットに行きました。 それは仕方ないと思うんですが、この毛先のヂリヂリをどうにかしたいです。 目で見ても毛先が細かくギザギザになっているのがわかります。 ケアで根気よく落ち着かせるか、もう一度美容院に行って切り落としてもらうか悩んでいます。 もしもう一度美容院に行くとしたら無料で直してもらえるんでしょうか? パーマで毛先がヂリヂリになるなんていうことはありえるんでしょうか?

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • まだパーマのかかっている髪にパーマできる?

    2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。 私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。 デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。 しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。 (今は、毛先にゆるくかかっている感じなので) まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか? 美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なく ワックスを使ってもすぐにぺちゃっとなります。 もっと髪の毛をアレンジしたいこともあり 初めてパーマをあてようと思いますが このような髪質でもパーマをあてることが できるのでしょうか。 髪型とかも限られてくるんでしょうか 良ければ回答よろしくお願いします。