• ベストアンサー

こんなHPにしたい。。タグ教えて下さい

 ↓のようなHPのデザインにしたいのです。素敵>< サイトの中にさらにフレームがあって・・・・。 どうやったらいいか分からないので、タグなどを教えて下さい!! 初心者でスミマセン。。 宜しくお願いします  使用OS Win Me  ホームページビルダー6.5  http://fine.tok2.com/home/gomix/ie.html

  • HTML
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

#3です。 >フレームで画面を5つに区切る方は難しいでしょうか??(バカ丸出し) フレームを使われた事はありますか? なければ先ほどの参考URLのHTMLリファレンスを熟読される事をオススメします。 とりあえず、 index.html left.html right.html top.html main.html bottom.html と、6つのHTMLファイルを作成して、index.htmlに下記のソースを貼り付けてみてください。 oshiroさんのご質問にあるサイトで言うと、main.htmlが真中の四角の部分、top.htmlがその上のメニューになります。 どうなっているのか解りやすいように、フレームボーダーを表示させています。 何となく理解できたら、HTMLリファレンスを見ながら試行錯誤してください。 そうやって自分で調べながら勉強していくうちにわかるようになりますよ。 <html> <head> <title></title> </head> <frameset cols="*,400,*"> <frame src="left.html" name="LEFT"> <frameset rows="*,400,*"> <frame src="top.html" name="TOP" marginheight=0 marginwidth=0> <frame src="main.html" name="MAIN" marginheight=0 marginwidth=0> <frame src="bottom.html" name="BOTTOM"> </frameset> <frame src="right.html" name="RIGHT"> <noframes> このページはフレーム対応のブラウザでご覧ください。 </noframes> </frameset> </html>

oshiro
質問者

お礼

 またまた回答本当にありがとうございました>< 私の無知識にお付き合いいただき本当にありがとうございましたvv フレームってやっぱ難しいですね。。 時々何をやってたのか分からなくなる時が・・・(’汗)  本当にありがとうございました^^ 頑張ってみます!!

その他の回答 (4)

noname#3004
noname#3004
回答No.4

ビルダー6.5でインラインフレーム出来ますよ。 まず中央の枠の中に表示したいページをつくります。 INDEXになるページを作成します。 そのページのところでビルダーの「ツール」-「タグ表示」 タグの中のIFRAMEを選んで挿入をクリックします。 フレーム属性のURLの参照で先ほど作ったページを選んでOKをクリック。 これで出来上がりです。 枠は中央にも寄せれます。 インラインフレームしたくない場合はページに四角い表を作れば出来ます。 調整するのが難しいかもしれませんが。

oshiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ ビルダー6.5で出来たのですね!!ビックリ(アホ丸出し) ビルダーの本でも買おうか・・・。。 分かりやすい回答ありがとうございました^^

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

インラインフレームですね。 参考URLのHTMLリファレンス→<IFRAME>を読んでみてください。 ただ、このタグはネットスケープでは6以上からでないとサポートされていません。 それ以前のネットスケープでは、その部分が表示されず、 メニューのみ表示されてしまう事になります。 わざわざインラインフレームを使用せず、フレームで画面を5つに区切る方が良いかもしれません。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
oshiro
質問者

お礼

 早速回答ありがとうございます><★ インラインフレームだったのですか・・・・。 難しいですね。。。 しかもネットスケープでは6以上。。。  フレームで画面を5つに区切る方は難しいでしょうか??(バカ丸出し)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

しつれい!! ちゃんと繋がってましたm(__)m フレームの中と外、それぞれの空いたところで右クリックからソースの表示を指定すれば作りが判りますよ

oshiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すみませんお手数おかけしました。。 ソースかなり複雑で難しかったです(汗)(アホ) 頑張って解読してみます。 ありがとうございました^^

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

> http://fine.tok2.com/home/gomix/ie.html アドレス間違ってません?? 繋がりませんよ 取り敢えず参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.tanasan.com/

関連するQ&A

  • ホームページビルダーのタグについて

    ホームページビルダーの6.5を使用して HPを作っているところなんですが、何もしなくてもHPビルダーで作りましたというタグがありますよね?検索エンジンにはこのタグがとても不利だと言われました。この余計なタグを表示しないようにオプションで設定できると書いてあったのでやってみましたが、うまく出来ませんでした。どの部分のチェックを入れるのか、もしくは、はずすのか詳しく教えてください。OSはWIN、MEです。よろしくお願いいたします

  • 単純な質問ですが…タグとは何ですか?

    現在、初心者ながらHPを作成しています。 ネット上から素材を探していてあちこち見ていたのですが、 ↓ http://www.image-life.com/cat99.html 非常にそそられるものを見つけ、私もハートを降らせたい!と思い、 いざやってみようかと思ったのですが…タグに貼り付ける?? タグってどこ??・・・・・ こんな状態の私ですが、このやり方(作成方法?)を教えていただけませんか。 タグに貼り付けるだけで…とありますが、まずタグとは何かがわかりません。。。 ちなみにHP作成ソフトは、「ホームページビルダー」です。 よろしくお願いします。

  • フレームの際のHTMLタグ表示について

    ホームページを新たにフレーム式に作成しました。 ページの表示には問題が無いのですが、 何故か、右側のメインのページのHTMLタグがソースで すべて表示されています。 通常フレームの場合のタグは見えなくなりますよね。 (御覧になるにはフレームが読み込めるブラウザーが必要です・・・とかの表示で) OSはウインドウズME ブラウザーはIE5.5 ホームページビルダーによって作成しました。 普通のフレームのページのようにタグが見えないように したいのですが、何が間違えているのか、問題なのか わかれば、是非お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • こんなHPを作りたいのですが・・・

    http://home1.netpalace.jp/9/ このようなデザインのHPを作りたいのですが、やはり専門的な知識が必要になるでしょうか? レベルてきにはHPビルダーでHPを作れる程度です。 HTMLタグも少しは理解できます。 よろしくお願いします。

  • テキスト、タグについてわかりやすく詳しい本教えてください

    いちよホームページをHPビルダー2000でやっています ですけど、テキスト、タグもしっかり勉強してやっていかないと思ったのですが まったくの初心者でどっからとかかっていいかわからないのです まず、本など見て勉強していきたいと思いました Ttteditでタグ打ってやりたいなと思っています Ttteditとタグなどのわかりやすい本あったら教えてください いいWebもあったら教えてください  

  • タグ教えて!

    僕は、ホームページを作っているんですが、まだ初心者なのでタグがよくわかりません。 そこでなんですが、『スクロールバーを消す』タグを知りませんか?フレームの場合じゃありません。

  • フレームの境界線を削除するタグ教えてください!

    今、HPビルダー7を使ってHP作りをしているんですが、最初に設定するのを忘れて、今、僕のフレームページには境界線が表示されています。それを、表示させないにはいったいどうすればいいのでしょうか?タグをそのまま教えてくれるのももちろんうれしいのですが、そういうホームページのアドレスごと教えてくれるともっとうれしいです。

  • 既存のHPをビルダーで読み込み更新する際の注意点

    こんにちは。 ある方に依頼して、ホームページを作製してもらいました。 作製していただいたホームページの細かい更新までその方を煩わせるのは申し訳ないので 当方が最近 インストールしたホームページビルダー11でそのHPを更新しようと考えています。 (作製していただいたホームページもそれほど高度な?ページではありません) 要するに、作製していただいたHPをホームページビルダー11で読み込んで ページ/ソースで見比べながら内容の追加等を自分で行おうと思っています。 (ホームページビルダー11は自分なりに独学して、字句の追加 訂正等は出来ます) 何かの本かサイトで「自分で作った訳ではないサイトをホームページビルダーで 読み込んで更新すると、ホームページビルダーの特性として余計なタグまで 生成してしまってサイトの配列が乱れて、その余計なタグを削除する必要が出て来る」 とあったのを覚えていますが、これはどんな意味か、教えて下さいませんか。 よろしくお願い致します。 ※OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。

  • テキスト文書に記述したタグを、HPビルダーではなく,IEで開く方法は?

    テキスト文書に記述したタグを、HPビルダーではなく、IEで開く方法を教えてください。

専門家に質問してみよう