OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テキスト、タグについてわかりやすく詳しい本教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136908
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

いちよホームページをHPビルダー2000でやっています
ですけど、テキスト、タグもしっかり勉強してやっていかないと思ったのですが
まったくの初心者でどっからとかかっていいかわからないのです
まず、本など見て勉強していきたいと思いました
Ttteditでタグ打ってやりたいなと思っています
Ttteditとタグなどのわかりやすい本あったら教えてください
いいWebもあったら教えてください
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

Ttteditなど、フリーソフト向けに書籍は出ていません。
ホームページビルダーで作ったHTMLをメモ帳で開いて、どんな記述がされているかを見た上で、「HTML辞典」などでタグを調べる方が解り易いと思いますよ。IEなら「編集」でWordまたはメモ帳で開けます。

また、HTMLやCGIの文例集のようなものが本屋さんで入手できます。それをコピーするなりして試してみて、ひとつひとつ潰していく方がいいですよ。
まずは、「メモ帳」で作ってみてはいかがでしょうか?

ではでは。
お礼コメント
hiyu_mi

お礼率 75% (3/4)

文例集は見たことあったんですけど、どれがいいのかさっぱりでした
実際、それを見てどうやっていくかもとっても問題でした
マズはメモ帳で地道にと言う感じですね
ありがとうございました
さっそくやっていきます
投稿日時 - 2001-09-17 16:03:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Ttteditについては配布元のサイトにFAQがありますのでそちらを参考にされてみてはいかがでしょうか。HTMLについてはとほほさんのWWW入門がweb上ではお勧めです。
本についてはいろいろとありますので本屋さんでご自分で手に取り、見つけた方が宜しいかと思います。
お礼コメント
hiyu_mi

お礼率 75% (3/4)

Ttteditソフトは配布元さんからダウンしてもったのです
でも、FAQまで注意がまわなかったようです
ちゃんと見てみますwww入門はとっても役に立ちそうです
頑張って勉強します
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-17 16:10:57