• ベストアンサー

サーバーの貸し出しについて

自宅にあるパソコンをレンタルサーバーとして貸し出す事は可能でしょうか?またそのような事が出来るHPをご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.1

無理です。 サーバを個人的に立て、金銭のやり取りがない貸し借りなら問題ないですが。 金銭の享受を視野に入れると不可能です。 質問者様はおそらく回線を「借りている」状態だと推測しますが、 それを無断で第三者に貸与することは出来ません。 // やろうと思えば出来ますが、在りし日のニコニコやGyaOなどと同様に叩かれることでしょう。 やるのであれば一般第二種通信事業者として申請するなりなんなりで インフラを自分で用意すべきでしょう。 最近は専用回線の敷居も低くなったのでそちらの検討もアリではありますが。 それと、金銭の享受が発生、ひいては契約を行うと言うことになれば 相応の責任が発生します。 サーバ管理の深い知識、あらゆるトラブルへの対処方法、 トラブルが起きた際に必要になるビジネスマナー、 それに対する補償や賠償責任、もちろんそれらを回避するための知識などなどなどなど。 儲けを出すためには同業他社へのアンテナもキッチリ張っておかねばなりません。 サーバを立てるだけなら技術者一人で一日あれば出来ます。 商売がしたいなら相応の知識と人脈を蓄えるべきでしょう。

その他の回答 (1)

• uki629
回答No.2

質問者のやりたいことは危険を伴う物 http://tmaeda.s45.xrea.com/20041101.html