• 締切済み

どこまで本気にしたらよいのか・・・

mixiで知り合った人と メールや電話をしています。 ただメールをするのは僕からが 多い気がします。 彼女は最近、彼氏と別れたばかりで すごく寂しくて 新しい彼氏が欲しいみたいです。 なので、mixiで募集をしている 感じみたいなんですが、 (彼氏募集とかではなく、メールしてくれる相手募集みたいな 感じで) ということで、 僕以外にもそういう相手はいると思います。 というかその話を電話で聞きます。 (どこまで親密かわからないが、メールしててキモいやつがおった というような話を) しかし、彼女は僕に、 「遊んぼー」とか 「今度○○のアパートに行ってあげようか?」 とか結構具体的な話をしてきます。 遊ぶ約束に関しては、 もうすぐ決まりそうです。 その割りに 「冬は寂しいから大学で彼女作れよー^^」 みたいな話もしてくる。 彼女が何を考えているのか今ひとつわかりません。 遊んで仲良くなれるとうれしいのですが、 けっこう期待されているのか、 それとも軽くお試し程度なのか・・・ 一応、写メは交換しました。

みんなの回答

回答No.2

人を疑いながら接する事が癖になってしまうと、相手もソレに気付き、離れて行ってしまいますよ。 私なら、楽しい会話が出来ている間はその時間を楽しんで欲しいと思います。確かに今は好きか嫌いかという結果ばかり気になると思いますが、本気でぶつかれば、相手も本気で返してくれます。うじうじ考えるよりも、楽しい時間を過ごせるうちは楽しく過ごせば良いんじゃないですか^v^ それが永遠に続いて欲しいと思わせる事が出来れば、あなたの勝ちです。 頑張ってください!!!

ionwide
質問者

お礼

そうですね。疑わずに楽しく接したいと思います。 ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

本気にしないでください。 彼女は気まぐれな愚痴を素直に聞いてくれるあなたに語っているだけだと思います。 遊ぶ約束にしたって気まぐれですからドタキャンの可能性もあります。 写メは交換しても三次元の実物しだいで印象がまったく変わる可能性だってあります。写メを見ただけではクセや振る舞いはわかりませんからね。 ですから、悪くなる展開になってもかまわないと考える、心の余裕が欲しいところです。

ionwide
質問者

お礼

そうなんですかね。。。 まぁ、mixiがきっかけなんですから、 重く考えないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 毎日メールするのって

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3428918.html で質問したものです。 mixiで知り合った女の子とメールをしています。 写メ交換、本名、電話番号も教えあいました。 先週の土曜日に知り合ったばかりですが、 彼女は私の顔が好きだと言ってくれて、 メール自体も相手から質問してくれる感じでいい感じです。 そして、お互いフリーで寂しい状態です。 彼女は「恋人からは毎日メールや電話で好きって言ってもらいたい」 と言っており、かまってもらいたいという気持ちが強いみたいです。 だったら、どんどん送ったらいいと思いますが、 私は彼氏ではないし、 こちらから送るのはなんだか細かい男と思われるのも嫌ですし、 あまりメールで仲良くなりすぎると、 送って当たり前みたいな状態になったり、 実際に会った時に相手が私に期待することが大きくなり、 大変かなと危惧しています。 だからと言って送らないと、 かまってくれない人って思われて、他の人とメールしたり、 さめちゃうんじゃと思ってしまいます。 このジレンマをどう解決したらよいでしょうか? 私としては会うまでは、クールでいたいのですが・・・ もし、彼女と同じような考えの女性の方がいましたら、 ご自身の考えを率直に教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • もう終わりでしょうか?

    mixiで知り合ってメールや電話のやり取りをしていた 女性がいます。しかし、最近、メールをしても返事がありません。 もうフェードアウトされているのでしょうか?今までの経歴を簡単に書くと、 mixiで知り合う(その日に携帯アドレス・写メを交換し、そちらでやりとり) ↓(彼氏と別れたばかりみたい寂しく、他のメル友も募集していました) 遊ぶ約束を彼女から提示 ↓(日程が合わないので調整していた) 会う日を決めた ↓ 彼女の手違いで会えないことに ↓ 彼女が謝ってきて違う日を提示 ↓ 彼女の国家試験の勉強がヤバイとのことでもっと余裕が 持てるときまで延長してと言われた ↓ 励ましメール2通(返事なし) こんな感じです。 僕と知り合ってからも メル友を募集していてる感じでしたが、 遊ぶ約束をしてからは募集していないようです。 最近は、ミクシーの方も頻繁にやっていないようなので、 本当に忙しいと思うのですが(マイミクではありません) 今まで疑問系のメールでなくても返事はあったので 何があったのか分からず、困っております。 これはフェードアウトしようとしているのでしょうか? 特に悪いことはしていないし、 お互いの身分も示しているので、 (本名や現在地など)信用されているとは思っていたのですが。 この状態ですと、クリスマスにメールを送るのは止めたほうがいいですか?

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 女友達の彼氏

    女友達でメール、電話、写メ交換だけして会ったこともない人を彼氏と言い張ってるのですが、 呆れて物も言えません。目が覚めるまで放っておいたほうがいいのでしょうか? mixiで知り合って数日で付き合ってる?らしいです。

  • 会ったことない人をアパートに誘う

    mixiで知り合った人をアパートに 誘おうかなって思っています。 その人とは メールや電話もしており、 仲はいい感じです。 彼女は最近、彼氏と別れたばかりという こともあって精神的に少し不安定になっている だけとは思いますが、 電話では、 「○月の○○日あたり遊ぼうよ!」 とか「○○のアパート行ってあげるでーDVDとか 見て鍋とか食べようよ」とか言ってきます。 僕はいつも「うん、そうやね」とか 「あーいいよ」とか素っ気ない感じですが、 遊びたいと思っています。 順序が逆になると思うけど、 彼女をアパートに誘って(私の町の観光もかねて) なべでもしようかと 言ってみようと思いますが、 問題あるでしょうか?

  • 本気なのか?彼の真意がわかりません

    ネットで知り合った彼がいます。 まだお付き合いをしているという段階ではないのですが、好意をもっていてくれていることは、はっきりわかります。 わたし自身も彼のことが気になり、会話も合うし、今後仲良くなれたら・・・と思っています。 毎日メールをして、電話で話したりもします。 お互いに写メ交換をして、会おうか・・・という話も出ています。 最初、彼はわたしの自宅へ来たいということを強く望み、積極的なアプローチをしているのですが、いきなり自宅に来てもらうつもりはありません。 まず、外で一度会ってからのほうがいいかな・・・と思うので、彼にそう伝えました。彼もそれでいいと言ってくれました。 彼自身のことをリアルな部分を知りたいと思い、住所や名前などの本当の部分を教えてほしいと、それとなく話したりもしましたが、ぼかされてしまいます。 できれば、彼のほうから話してくれたら、わたしも自分自身のことを話そうと思ってはいるのですが。 ただのメル友として仲良くしていきたいのではなく、ネットからオフに、リアルな部分で仲良くなりたいと思っています。 彼が自分のことを話してくれないのは、単なる遊びの関係として興味があるだけなのでしょうか? わたし自身が彼に、自分のことを先に話さないので、彼にしてみれば同じように信用できないと考えられているから?かもしれません。 今までの経験上、相手のほうが好意を抱いてくれて、自分から個人的な話をしてきてくれたので、今回の彼のように、住所や名前などの個人情報を話してくれないので、今ひとつ踏み込めずにいます。 彼が本当にわたしのことを好きでいてくれるなら、自分から住所など話してくれてもいいのでは?と思うのは、自分勝手でしょうか? わたしのほうから話すべきでしょうか? 熱烈なアプローチをしてきてくれるのですが、彼の真意がわかりません。 どんな対応をわたしはすればよいでしょうか?

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。

  • 強気でいくべき?

    こんばんはー 昨夜も同じ質問をしたのですが、 回答数が少なかったので少し内容を変えて 同じ質問をさせていただきます。 僕は大学3年の学生です!(ただいま就活中) 悩みなんですが、mixiで知り合った女性 とメールや電話をしているのですが、お互い 出会いがない! 好きな人がほしい! という状態なんです。 で、彼女は僕のことを写メや話しいてる感じでは好感触みたいなんです。 だけど、 会ってもいないのに「おれについて来いよ」なんていえないし、 「好き」すらいえない。 会ってから決めたいと思っているので、 12月の初めぐらいにお互い予定が空けば会うって感じなんです。 ここで、二つ引っかかるところがあります。 ひとつは、 実は彼女は最近まで付き合っていた彼氏がいたみたいなんですが、 DV気味で、別れたみたいなんです。 もう復縁しないと決めたみたいなんですが、 それでも彼から「別に戻ってきてもいいんだぜ」みたいな ことを言われ少し心が揺らいでいるみたいです。。。 ちゃんとした話を近々しようということみたいなんですが、 それは僕と会う前なんです。 これが一つ目で。 二つ目は、 彼女は僕と会うことを望んではいるのですが、 「恋がしたい!誰も紹介してくれへん><」 とか「クリスマスは一人かー」 って嘆いてきます! (アパート遊びに行きたいとか冗談っぽいことは言ってくるのですが) もし、会っていて、いい感じの雰囲気になっていたら、 すぐに告白をしたいと思っているのですが、 まだ会っていないし、一回会っただけで そういうのを決めていいのかと、 自分自身が冷静になっています。。。 これがふたつ目です。 私がイケメンで、内面もよければ いいのですが、 彼女いたことないし、 外見はあんま自信がない。。。 (↑このようなことは伝えてある) このもどかしい感じをどうすればよいでしょうか?

  • 名誉毀損で訴えられそうです。こちらの身元が、相手にわからない場合でも訴えられるのでしょうか?

    一年くらい前の話です。ある女が、私の彼氏に「彼女と別れて自分とつきあって」とひつこく、彼氏に電話をしてきたので、彼女のミクシィを探してミクシィのメッセージ機能で、ガツンと言ってやりました。今になって、それを彼女が、名誉毀損で訴えると、私の彼氏に電話してきたのですが、彼女は私の住所も、本名も、電話番号もメールアドレスも知りません。メッセージを送った時の私のミクシィのアカウントは退会したので今はありません。彼氏には、その女に私の身元がわかるようなことは絶対言わないでと、言ってます。相手の女が、私の身元が分からない場合でも、訴えることは可能なのでしょうか?

  • 女の子 デート あそんでくれません 

    今メールしている女の子がいるんですがなかなかデートに誘っても遊んでくれません。 知り合ったのはミクシーで知り合いアドレスも交換して写メも交換して電話も一回しました。 写メは本人です。 出会い系などのサクラの写メではありません。あまりかわいくない・・・・ でもそんな子がタイプw   そんなことはいいとして・・・・ メールは送ればかなりのスピードで返ってきます。あまり顔文字などはありませんが返信ははやいです。  私が寝ようとしてメール送ったら「明日○○君が起こしてくれたら起きるよww」 そんなことも話の流れではありますが言ってくれたりします。 イマイチつかめません・・・ 電話は一度しかしていません。しかし嫌がっている感じはそんなになかったです。 遊ぶのを断るのは「学校がいそがしいから」がほとんどですね。またレポートがあるからですね・・・・・ 一度会ってくれそうだったんですがナシになりなした。 高校が女子高だったらしく男慣れしていないみたいでもあります。 警戒しているんでしょうか?メールは1ヶ月くらいしたいますがいつも返信ははやいです。  まだ諦めずに誘ってもいいでしょうか?それとも手を引くべきでしょうか?  たくさんの意見をお願いします。