• ベストアンサー

都内で一般事務で時給1400円は安すぎですか?

20代 女です。 契約社員で簡単な事務(コピー、ファイリングなど誰でも出来るような仕事)で時給1400円で交通費全額支給、ボーナスなし、残業なし、(残業自体なし) 手取で言ったら月18万弱 一日の実働7.5h 社保完備 1年契約 この条件は安すぎですか?こんなもんですか? よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

50代 男です。 契約社員で防災センターと駐車場の管理をしています。 日給8000円の24時間勤務、ボーナスなし、残業もほとんどなし。 手取りで月17万円弱 時給に直すと666円です。 一日の実働18.5時間 社保完備、ただし政府管掌のもの。社員はパートを含め3万人。 1年契約。 この給料は高いですか?

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

!! 24勤務ですか! こんな質問をして申し訳なく思いました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#173238
noname#173238
回答No.7

安くはない。妥当では。という意見が多いですね。 確かに契約社員としての時給は妥当かもしれませんけど、ボーナスなしはどうなんでしょうか。 寸志(少額)もなしですか? 都内なら、特に23区内なら、私個人的には安い。と思います。 安月給だからと言って辞める人がいるのも納得できます。 同じような仕事内容で時給1500円~1600円以上で募集を出している派遣会社がいっぱいあります。 派遣は契約が2ヶ月~6ヶ月なので安定性はよくないし、交通費が自己負担のところが多いですけどね。 スキルがあり、仕事内容は少しハードになるかもしれないけど時給1600円以上の仕事もあります。 正社員なら月給も上がるし、ボーナスも期待できる場合もあると思います。 >スキルとしては簿記と初歩的なVBA ならば、今より高時給が期待できるかもしれませんよ。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

寸志もなしです。 場所は港区です。 転職も視野に入れてみたいと思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• 236735
回答No.6

特別な資格もなく、質問者の言われる誰でもできる、というなら妥当ではないでしょうか。高くもなく、安くもなく、といったところでしょう。 派遣などでも1600円前後のところが見受けられますが、多くは ・電話応対が多い(営業事務などお客さんと話す機会多し) ・月末など繁忙期には残業必須 ・簿記や英語力など特殊な資格が必須 ・そのほか商品知識や業界経験など前職の経験が求められる などの条件があるはずです。同じ事務職でも内容によって時給はかわるかと思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

なら資格をとれば時給アップも可能性ありそうですね! 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• hanamamam
回答No.5

質問者のスキルにもよりますが 正社員でもそんなものなのでは? 正社員だと賞与がありますけどね・ 会社によってそれもかなり差がありますし でも契約社員でも時給なのですね それが月給だといいですね GWやお正月などお休みの日数に左右されないですし 交通費もでているのならごくごく普通だとは思います

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

正社員でもそんなもんですか。 今のところスキルとしては簿記と初歩的なVBAのみです。 普通ならよかったです。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• sdfsdfsdfs
回答No.4

何故安すぎると思うのですか??何か根拠があるのだと思いますが。 私は都内の人間ではありませんが、当社は女性社員の給与は資格と年齢が同じであれば全国同一金額ですのでお答えいたします。 私は30代後半ですが、交通費を除く手取り金額は18~19万円ほどしかありません。当然都内の女性社員も同程度です。 それを考えると決してあなたの提示している給与は安いとは思いません。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

根拠としては会社の同僚が、「こんな安月給じゃやってられない!」 といって辞めていく人が何人もいたんです。。。 安くないですか! ご回答ありがとうございます。

• takuegg
回答No.3

一般的な平均は分かりませんが、近い条件で検索してみました。 詳細は下記URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T102010s_stCd_01_jbTypeCd_1001_employFrmCd_02_srchLAreaCd_10_ecd_01
lkhjlkhjlk
質問者

お礼

リンクの方ありがとうございます。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

その内容で、\1400/hは安くないと思いますけど。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

そうですか!ご回答ありがとうございます。